初デートで相手の心を開くには?話し方のコツ | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

初デートで相手の心を開くには?話し方のコツ

投稿日 2018.09.20

初デートの際、相手がなかなか心を開いてくれないということも多いのではないでしょうか。
お互いに緊張しているということもあって、心を開くのは容易なことではありません。
ただ、すぐに相手の心を開くことができる人がいるのも事実です。
そういう人は、どうやって相手の心を開いているのでしょうか。
そこで重要となってくるのが話し方です。この話し方というのは、とても重要となります。
相手が心を開いてくれるかどうかを左右することもあるので、話し方には注意が必要となります。
ここでは、相手が心を開けるかどうかを左右する話し方について、話し方のコツを紹介します。
せっかくの初デートで相手が心を開いてくれていないというのは、気まずいものです。
そうならないためにも、相手が笑顔になってくれるような話し方を心がけましょう。
好印象を得られる方は、この話し方がしっかり確立されている場合が多いです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも自分の話し方を身に付けて、ぜひ相手の心を開けるようにしてみてはいかがでしょうか。
デート

■・いきなりタメ口はNG

デートの際、いきなり馴れ馴れしくタメ口で話すという方がいます。
確かに良く受け取ってもらえればフレンドリーなのかもしれません。
しかし、悪く受け取られてしまったら馴れ馴れしいだけで印象は決して良くありません。
学生同士の恋愛であればタメ口でも良いですが、社会人での恋愛ならまずは敬語で話すのが普通です。
こればかりは普段の自分も反映されるので、普段の素行も伝わってしまうことがあります。
敬語でしっかり話せるようにしておけば、素行の良さも伝わるでしょう。
逆にいきなりタメ口だと普段の素行も悪いと印象付けてしまい、相手も「なんかこの人苦手かも」と思ってしまう可能性があります。
ただ、タメ口は上手に使えば相手の心を開くことも可能です。
相手がタメ口に対して寛容そうであれば、タメ口で攻めてみるのも良いかもしれません。
ただ、最初のデートの場合は敬語で様子見をするのがおすすめです。
不安であれば相手に「タメ口でも良いですか?」「敬語の方が良いですか?」と聞いてみるのが良いかもしれませんね。
もちろん、そうやって気を遣える場合は、相手にも良い印象を与えることができます。

■・聞き取りやすい口調がベスト

話し方の中でも重要となってくるのが口調です。
口調というのは、相手に与える印象も大きく左右します。
例えば、初めてのデートなのに、チャラチャラした口調だと、相手も信用してくれないでしょう。
もちろん常にハキハキした口調で話せとは言いません。
ただ、口調は相手に与える印象もまったく変えてしまうのです。
基本的には「です・ます」調が良いです。
しかし、場合によっては「ですよね・ますよね」口調というのも良いでしょう。
若干砕けた口調の方は、相手もあまり緊張せずに会話してくれることが多いです。
それはかなり大きな魅力となるのではないでしょうか。
また、語尾に関しても伸ばして話してしまう方がいます。
「~なんですよぉ」「~なんですかぁ」という話し方ですね。
これに関しては、少し頼りない印象を与えてしまうことになります。
語尾も会話においては相手の印象を大きく左右します。
また、変なイントネーションで話すと、相手は聞き取りにくくなってしまい、会話のストレスが溜まっていきます。
結果的にストレスが多ければ心を開いてくれることはなくなるでしょう。

■・声のボリュームに注意

声のボリュームというのは重要です。
あまりに大きい声だと、相手に威圧感を与えてしまうことがあります。
逆にあまりに小さい声だと、相手も聞こえないので違和感を与えてしまうことになるでしょう。
この声の印象というのは、かなり重要です。
声のボリュームは聞き取れるくらいで良いので、あまり大きな声を出さない方が良いです。
基本的に人間というのは、大きな声を出す人に対して、若干の恐怖を覚えます。
それが例え、相手が怒っていないとしても音量で警戒してしまうのです。
これは人間の本能とも言えるものかもしれません。
極力ボリュームを押さえて、相手に語りかけるように話すことも重要となります。

■・正しい言葉遣いが大事

言葉遣いが間違っていると、相手はそれだけで違和感を覚えます。
正しい日本語を使うべきだとは言いませんが、変な略語で話したり横文字ばかりで話したりするのも良くありません。
日本語というのは正しく使ってこそ、相手との会話も楽しめるものです。
特に近年は正しい言葉遣いができない人も増えているので、十分に気を付けておくことが重要となります。
くれぐれも相手の印象を悪くしてしまわないようにすることが必要となりますね。

■まとめ

初デートで相手の心を開けるかどうかというのは、話し方にかかっています。
話し方が相手の印象を左右してしまうこともあるので、十分に気を付けて会話するようにしてくださいね。
そうすれば、初デートであっても相手が心を開いてくれるかもしれません。
交際クラブ・デートクラブではその人の印象が、その後のお付き合いに大きく影響を与えます。
話し方に気を付けて、出会った方と長く関係が続くといいですね。


緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

恋人に愛される女性
交際クラブ2021.07.14

パパ活女子が男性に好印象を持ってもらう一言

今回は短い一言で、交際クラブ・デートクラブでパパから好印象を持ってもらうための言葉というものを紹介し...

▲TOPへ

ピアノと恋人達
デート2021.06.08

特別な日の大阪デートは「ピアノダイニング ガーデニア」へ

交際クラブ・デートクラブ会員の男性なら、普段から品のある高級店を利用することが多く、女性からすればい...

▲TOPへ

神戸の夜景
デート2021.05.07

関西のおススメのデート場所ならココ!神戸で思い出を作ろう

神戸は北に六甲山、南に神戸港と、山と海に囲まれた街。そんな神戸でデートをする際におすすめする3つのス...

▲TOPへ

ドライブデート
交際クラブ2021.04.07

ロマンチックなシチュエーションでグイグイ攻めるのが楽しいデートを満喫

私はロマンチックなシチュエーションで女性を口説くのが好きなので、いつも女性をロマンチックにグイグイ攻...

▲TOPへ

わからないので困っている女性
交際クラブ2021.03.03

交際クラブに入会できる年齢

交際クラブはデートクラブとも呼ばれており、男女の出会いの場として知られています。 男性はお金を支払う...

▲TOPへ

女性
交際クラブ2021.02.18

交際クラブ・デートクラブはWithコロナ時代にこそ楽しもう!

2020年初旬から始まったコロナを警戒しながらの生活は、いったいいつまで続くのでしょうか?交際クラブ...

▲TOPへ

ラブラブカップル
デート2021.02.03

交際クラブをご利用の方必見!年上男性と交際するメリットとは?

年上の男性と聞くだけでドキドキする女性も多いのではないでしょうか。 交際するなら年上がいいという女性...

▲TOPへ

タブレットで女性写真を見る男性
交際クラブ2021.01.05

交際クラブの男性に好かれるタイプとは

交際クラブでは男性会員に選んで貰うことが大切ですが、リピートしてくれないとお小遣いが増えないものです...

▲TOPへ

プレゼント
交際クラブ2020.12.02

パパ活で貰ったプレゼント

交際クラブ・デートクラブを使っていると、男性から頂いたプレゼントが増えていきます。 私としてはお小遣...

▲TOPへ

デートする男女
交際クラブ2020.11.13

交際クラブでは、どんなデートが主流になっているのか?

交際クラブでデートした場合お小遣いをもらえる事があるのは、御存じの方も多いことでしょう。 女性にとっ...

▲TOPへ