名古屋近郊ならここ!恋人デートにぴったりの桜名所は?

投稿日 2020.03.24

春の風物詩といえば桜です。
桜は日本全国にあり、花見を楽しむ人は多いでしょう。

お花見は会社の人、友人、家族など大勢で行う人もいれば、大切な恋人と2人でお花見を楽しむという人もいます。
交際クラブ・デートクラブで知り合ったカップルも、桜の名所へお出かけしたり夜桜見物デートを楽しんでいるのではないでしょうか。

今回は名古屋近郊で人気の桜の名所や、穴場などを厳選して紹介しましょう。
名古屋のシンボルとしても有名な「名古屋城」と桜のコラボレーションや、幻想的な夜桜を楽しめる人気スポットもあります。

名古屋の交際クラブ・デートクラブ会員の皆さんはもちろん、地方からも見事な桜を愛でに名古屋へ訪れてみてはいかがですか?

■ここは絶対外せない!名古屋城の桜は絶景

名古屋城の桜
名古屋といえば名古屋城です。
この名古屋城にはソメイヨシノやシダレザクラなど約10種類の桜が6000本も植えてあります。

桜の季節には多くの観光客が訪れる名古屋NO1の桜の名所と言えるでしょう。
城をバックに咲き誇る桜の姿は必見ですよ。また3月下旬~5月上旬までは桜まつりも行われているのでデートにもおすすめ。

期間内は桜のライトアップが開催されるので、夜桜を楽しむことができます。
幻想的な夜桜とお城のコラボレーションは、昼間とは違った雰囲気を醸し出していてロマンチック。

デートにはぴったりです。
また名古屋城下にある「名城公園」も桜の名所として有名です。

名城公園は名古屋城を中心に、二の丸、三の丸のある公園です。
自然豊かな名城公園はお散歩にぴったり。

自然を感じながら桜の風情を楽しむことができるので、ゆったりデートを楽しみたいカップルにおすすめです。
園内には広々とした芝生広場や、池などもあります。ピクニックデートを楽しんでみましょう。

■シダレザクラが人気の東谷山フルーツパーク

シダレザクラ
今年の桜はソメイヨシノではなく、別の桜を楽しみたい!!そんなカップルにおすすめなのが、名古屋市東谷山山麓にある「東谷山フルーツパーク」です。
こちらの東谷山フルーツパークは果樹園、くだもの園などフルーツ狩りを楽しめる施設でレストランなどもある総合施設になります。

この東谷山フルーツパークには約1000本ものシダレザクラが咲いています。
シダレザクラはソメイヨシノとは違った美しさがあるので、ファンが多い桜の品種の1つです。

ソメイヨシノではなく、シダレザクラを見たいという人は東谷山フルーツパークがぴったり。
クラブでの大人デートにも、シダレサクラはムードがあってオススメです!

3月末~4月上旬にはシダレザクラ祭りが開催される年もあり、花見だけではなく、フィッシングや果樹園、熱帯果樹温室見学など、さまざまな体験ができるので1日中楽しむことができるでしょう。
車でドライブがてらお花見デートをしたい!という人であれば、こちらの東国山フルーツパークは人気があります。

シダレザクラ満開時には、シダレ桜が一面に咲き誇り、桜が道行く人にこぼれ落ちてしまうほど咲きます。
はなやかな雰囲気でゆっくりとお花見を楽しむことができるでしょう。

■夜のお忍びデートにぴったりの山崎川

山崎川
夜桜を楽しみたいという大人カップルにおすすめなのは、名古屋市瑞穂区にある「山崎川」です。
山崎川はさくらの名所100選にも選定された名古屋市有数の桜の名所になります。山崎川沿いに咲く満開の桜は圧巻です。

山崎川沿いに桜が咲いているため、シートを広げて宴会するお花見は難しいでしょう。
散歩をしながら桜を楽しむお花見になります。満開時の桜はもちろん綺麗なのですが、桜が散りだしたタイミングもおすすめです。

散った桜の花びらが川に流れていき、水面に浮かぶ桜はとても風情があります。
山崎川は地下鉄桜通線の瑞穂区役所駅からも徒歩で行ける距離なので、デートスポットとしても人気があります。

山崎川の最大の魅力はライトアップされた夜桜です。
全長2.8㎞の河岸には600本の桜が咲いており、この桜並木がライトアップされるのです。

ライトアップは3月下旬から4月上旬に行われるので、その時期に夜桜デートを楽しむのがよいでしょう。

■お花見デートを成功させるポイントは?

お花見デートは桜が咲く季節しかすることができません。
お花見デートの先に気を付けておくことは何かあるでしょうか?

まず、お花見デートをする際にはしっかりと計画を立てておきたいです。
せっかくお花見をするのであれば満開の桜が見たいですので、開花情報などはしっかりとチェックしておきたいところ。

また、雨が降ってしまうとお花見はできませんので、交際クラブの初デートではちょっと難しい面もあります。
お花見デートに誘う際には、なるべく早くお誘いするのがベストです!

お花見のシーズンは短いので、予定を事前に空けておいてもらわなければ予定が合わなくて結局行けなかった…ということもあります。
せっかくのデートのチャンスをムダにしないためにも、早めに声かけするのがベストでしょう。

カップルや恋人同士であれば、花見に合わせて数日日にちを空けておけば、雨などの天候不良があっても安心。
良いタイミングでお花見できるでしょう。

もしも当日雨になってしまった場合でも焦らないように、雨天時の別プランも事前に考えておくとスマートなお花見デートが楽しめます。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.03.28

3月27日(水)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 端正なお顔に、Eカップバストの程よいむっちり感がたまらない・・・!穏や...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.27

3月26日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇芸能関係の方がご登録されました 小顔&ぱっちり大きな瞳が魅力的な華やか美人♪いい意味でさっぱりとし...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.26

3月25日(月)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました 人懐っこい笑顔がカワイイスレンダー美女♪明るく活発な彼女と楽しいひと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.26

3月24日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました ぽってりとした唇がセクシーな美人さん!!ちょっぴり小悪魔チックな雰...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.25

3月23日(土)新規女性会員様4名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 大人の色気がムンムンの美人OLさん!女性らしいむっちりとした豊満BOD...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ