fbpx

何回が平均なの?大人のカップルのデート頻度を調査 | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

何回が平均なの?大人のカップルのデート頻度を調査

投稿日 2019.10.16

大人のカップルはどれくらいの頻度でデートするのでしょうか。
週に1回デートするという人もいれば、月に1回しかしない人もいます。
近年では3ヶ月に1回ほどという人もいるなど、人それぞれ全然違う結果となっています。
そこで、ここでは何回が平均なのかを調査して見ました。
主に調査した対象は25歳以上の大人のカップル。
ただ、出会った形が近年は交際クラブ・デートクラブだったり出会い系サイト・マッチングアプリだったりするため、自然の恋愛とはまた違う人たちも含みます。
デートの回数はお互いの関係によっても変わるという点はあらかじめご了承ください。
あくまでも大人のカップルが平均でどれくらいデートするのかという指標として、考えてみてくださいね。

・デートの頻度や時間はどれくらい?

大人のカップルのデートはまず頻度もそれぞれ違います。
様々な情報を調べてみたところ、どうやら平均して週に1回~2回という人たちが多かったです。
カップルによって若干の差があるものの最低でも週に一度はデートするとのこと。
付き合ったばかりのカップルであれば週に3回ほどデートすることもあるようですが、さすがに25歳以上の大人となるとお互いにパーソナリティも強く、そこまで何度もデートはできない様子。
事実、大人になればなるほどデートの回数は少ない傾向にあります。
これが高校生や大学生のカップルであれば、週に3回~4回ほどデートするのも珍しくはありません。
しかし、近年はドライなカップルも増えていて、実は2週間に1回や3週間に1回という組み合わせも増えています。
かつては娯楽も少なかったということもあり、毎日のようにデートしていたカップルもいるでしょう。
しかし、男性だけではなく女性も働く社会となった昨今、デートの頻度はそこまで多くはならないというのが現状です。
そもそもデートを楽しみにする人が減っていて、近年はそれぞれが自分の趣味を謳歌することに力を注ぐようになっています。
今後は月に1回~2回程度のデートが平均となっていくでしょうし、すでにその傾向は強いです。
デートは量よりも質なので、そこは毎回のデートでどう楽しむのかというところをしっかりと考えてみると良いのではないでしょうか。
恋愛

・デートは日帰り?お泊り?

25歳以上ともなると立派な大人です。
高校生や大学生のようにファーストフードでちょっと話して終わりなんてデートはあまりできませんよね。……となるとやはり気になってくるのが日帰りなのかお泊りなのかというところ。
大人の男女となれば自然とアルコールも飲むでしょうし、時間があるのならホテルに行くこともあるでしょう。
そうなってくると時間は足りません。
大人だからこそ有意義に時間を使ってデートすることが必要です。
そこでさらに調査してみたところ、デートは日帰りのカップルが多いことが判明しました。
従来は大人のデートと言えばホテルという発想も多く、必ずお泊りデートとなっていたカップルもありました。
しかし、近年はむしろ日帰りデートをするカップルが多くなっています。
お互いに仕事があるからということもありますが、単純にそこまでベタベタとずっと一緒にいるということが少なくなってきたようです。
中にはホテルに行ったとしても日帰りという人も。
男女の関係を楽しんだ後、終電で帰宅するなんてこともあります。
段々と大人のカップルはドライになっていく傾向があるため、よりその傾向は強くなるでしょう。
最初から日帰りデートを考えるのなら、それこそ休日にまったりとデートをするのも良いでしょう。
しかし、お泊りデートをするのなら、金曜日の夜など仕事の後に会うというのもありです。
そこはカップルによって楽しみ方が違ってきますね。
交際クラブ・デートクラブのように割り切った関係であれば良いですが、本気の恋愛ということならそこをどうするかはお互いに決めておくべきです。

・デートの行き先はどのようなところ?

大人のカップルとなるとデートの行き先はどうなるのでしょうか。
これに関してはリサーチしてみたところ、どうやらレストランやホテルが圧倒的に多いということがわかっています。
やはり日帰りデートが多くなるため、街中にあるレストランやホテルを利用することが多くなるということです。
逆にドライブをしたり、観光地を訪れたりすることは少なくなっています。
かつては夜景を見るという人も多かったのですが、そういう人も減ってきていますね。
デートというものの形が年々変わってきていて、より省エネなデートを求める人も多くなっているとか。
それこそ自宅デートをする人も。
外出することばかり考えるのではなく、そこは自宅デートするというのも良いかもしれません。

まとめ

デートの頻度はおおよそ週に1回前後が多く、近年は月に2回~3回が平均となっています。
時間も日帰りが多く、お泊りまでするカップルは少なめ。
よりドライな関係が広がっている昨今、相手によってデートの時間も大きく変わってきているのかもしれません。
交際クラブ・デートクラブなどの他、相手との関係を今一度見極めておきたいところです。


緊急!サンデージャポンでの話題の件について緊急!NHKアナウンサー報道の件についてこの美女にビビッと来たらこちらまで高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

デート
交際クラブ2020.01.20

大阪の交際クラブを使って、大人のデートを体験!

私はオシャレなバーを見つけて、そこでしっぽりと飲むのが好きです。 そんな私が最近ハマっているのが、交...

▲TOPへ

女性
交際クラブ2020.01.10

デートクラブおいて、心に余裕のある男性とは?

「交際クラブ・デートクラブ」を利用して、何人もの女性と連絡を取り合い、何人もの女性との逢瀬を重ねてき...

▲TOPへ

女性
デート2019.12.26

お酒好きな女性素敵なデートで心地良いほろ酔い気分

交際クラブ・デートクラブでセッティングしてもらい、ある女性とデートをしてきました。 その女性は見た目...

▲TOPへ

デート
交際クラブ2019.12.13

相手に合わせたファッションでパパ活を成功!

交際クラブ・デートクラブでパパ活を行っている女性の中にも、お金持ちの男性をしっかりと捕まえて経済的に...

▲TOPへ

デート
交際クラブ2019.12.04

交際クラブ・デートクラブで自由な副業!新規入会する女性が急増

現在は、どこもかしこも、働き方改革で就業時間は厳しく管理されています。 これによって働く人の負担は前...

▲TOPへ

女性
交際クラブ2019.11.28

ハイクラス女性をスマートに口説くための3か条

「ハイクラスでなおかつ魅力的な女性を見つけたけど、どうやって口説いたらいいか分からない…」 このよう...

▲TOPへ

交際
交際クラブ2019.11.20

2回目デートに誘われるデートクラブの女性の特徴とは?

せっかく気になる交際クラブ・デートクラブの男性からデートに誘われても、一度きりでそのチャンスが途絶え...

▲TOPへ

デート
デート2019.11.12

初デートから間が空くと2回目のデートは断られやすい?

交際クラブ・デートクラブでの初対面からのデートは、相手との相性も気になるところです。 中には初デート...

▲TOPへ

表参道
デート2019.11.08

交際クラブに登録の方へ/原宿と表参道のおすすめデート

若者文化、ひいては日本の流行を作り出していると言っても過言ではない場所が原宿。 駅前から続く道は活気...

▲TOPへ

交際
交際クラブ2019.11.07

ハイクラスの男性に気に入られるためのたった4つのポイント

交際クラブ・デートクラブで、ハイクラスな男性と出会ってお付き合いをしたいけど、どうやって気に入られれ...

▲TOPへ