次来るのはこれだ!ネクストブレイクスイーツ!

カテゴリー: スタッフブログ
タグ:
投稿者:
投稿日 2023.05.26

だいぶ汗ばむ時期になってまいりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
青山プラチナ倶楽部スタッフの山下です。

前回も自分の睡眠について話した気もするのですが、この時期になると寒暖差や気圧差で体調管理が難しい上に寝苦しかったり、寒くて寝れなかったりと眠れない日々が続きます(笑)

さて、今回は✨スイーツ✨です。

なぜなら、私が好きだからです(笑)(3回目)
とはいえ、皆さん次バズりそうなスイーツ知りたくないですか?!
かくいう私もめちゃくちゃ詳しい!というわけではないのですが、じわじわブームになりつつあるお菓子・スイーツをご紹介していこうと思います。

ネクストブレイクスイーツ!

1. スフォリアテッラ(スフォリアテッレ)

スフォリアテッラは、イタリア・ナポリ発祥と言われているお菓子です。

パイのような、クロワッサンのような、幾層にも重なった生地が特徴で、名前もイタリア語で“ひだを何枚も重ねた”という意味だそうです。
形は扇状の貝殻の形を模していて、中にはリコッタチーズやカスタードクリーム、アーモンドクリームなどがはいっています。
触感は、とても薄い生地が固めに幾重にも重ねて焼き上げられていて、パリパリとしていています。

ミルフィーユやクレームブリュレ、クロワッサンといったパリパリ触感が流行った日本でも、これは流行ること間違いなしです!
とはいえ、日本にはまだ浸透しておらず、見かけることも少ないです。

専門店も現状は1店しかないようです。
(一時期ローソンでスフォリアテッラを模したパンが出ていましたが、あまりパリパリじゃなかったので、割と早めに終売になったような…)

2. バクラヴァ

こちらはトルコを中心とした中東発祥のお菓子です。

こちらも幾重にも重なった生地が特徴ですが、パリパリはしていません
生地と生地の間に、刻んだクルミ・ピスタチオ・ヘーゼルナッツ・アーモンドなどを挟んで焼き上げます。
挟むものはお店や地域によってさまざまで、炒ったひよこ豆やピーカンナッツを挟むところもあるようです!

またバクラヴァが、幾重にも重なる生地なのにパリパリしていない理由、それは焼き上げた後にかけるシロップです。
濃く甘い多くのシロップをかけることによってバクラヴァが完成します。

字面からでもわかるほどなのですが、とても甘いです。
じゅわっとシロップが出てくるところもバクラヴァの魅力の一つで、得手不得手はあると思いますが、好きな方にはとてもハマるスイーツだと思います!
最近だと、同じトルコ発祥のケバブのお店なんかでも売られているみたいですよ!

まとめ

いかがでしたか?

個人的おすすめを2つ紹介させていただきました!
時代の最先端のスイーツ、まだ試したことない方は、ぜひ一緒に楽しめる相手を、当交際俱楽部・青山プラチナ俱楽部で見つけてみてデビューしてみるのもいいかもしれませんね!

大切な出会いのお手伝いが出来たら幸いです!

 

交際クラブ・デートクラブの青山プラチナ倶楽部が誇る美女たちを是非チェックして下さい★
男性用専用ページバナー

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
交際クラブの青山プラチナ倶楽部が高級な非日常をお届けします。
青山プラチナ倶楽部
Tel:03-4212-8247
受付時間:10:00~22:00
登録の仮申込み・お問合せはこちら
料金システムはこちら
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

女性専用コラム youtube
2024年上半期交際クラブレポートYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.07.19

7月18日(木)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 素朴かわいいお顔と小柄でむっちりしたスタイルは好きな人には堪らない!こ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.07.18

7月17日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇事務の方がご登録されました 小柄なスタイルにむっちりとしたヒップラインがセクシーすぎ♪明るく親しみ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.07.17

7月16日(火)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました すらりと伸びる美脚が素敵な美人学生♪明るくフレンドリーな彼女と楽しいお...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.07.17

7月15日(月)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました 穏やかで優しい雰囲気が魅力な美人さん♪抜群に美しいスタイルは是非お...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.07.17

7月14日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました キュートなお顔にむっちりしたボディーラインはグラマー好き必見!おっと...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

笑いのツボが浅い女性
デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ