冷房対策を心がけよ!

投稿日 2016.05.18

こんにちは!松山です!

段々と気温が高くなりホテルやデパートでも冷房がついている事が多くなりましたね。

私にとっては、冷房はなくてはならないもの。

涼しくて快適に感じることの方が多いのですが、冷房弱者にとっては、その限りではないようです。

交際クラブに登録に来る男性も女性も冷房が苦手な方も多いようです。

そこで、デート前に体調を崩さないよう冷房対策をお伝えしていこうかなと思います。

体調崩して延期とか勿体ない!

先ずは、冷房弱者とは?

・冷房に弱く、電車では必ず弱冷房車に乗る
・冷房が効いた部屋の中ではすぐに「寒い」と感じ、我慢し続けていると頭痛や腹痛になる
・暑い夏でも上着が手放せない

うん!当クラブのスタッフにもいます!

実は、この冷房弱者は、女性で64.7%、男性でも44.8% と男性にも結構いる事がわかってます。

でも、何で男女間で差があるんでしょうか?

体感温度

実は、オフィスで普通の服装だった場合、外から帰ってきた時には、だいたい男女とも、26℃ぐらいが気持ち良いと感じます。
ところが、26℃の環境に1時間ぐらい居ると、男性はちょうど良いのですが、女性は次第に寒いと感じるようになります

なぜかと言うと、体内で作る熱量が男性の方が多いからだそうです。

男性がより効率的に熱を逃がすためには、外気も寒いほうが良いので、ちょっと低めの気温のほうが良いのですが、女性は、その環境で熱を逃がさなくて良いわけですから、これが体感温度差となって現れるそうです

では、対策としては何があるのでしょうか?

■対策1 衣服で調節

冷房の効いた場所では、カーディガンや大きめのスカーフなどで、肌に直接冷気があたらないように気をつけましょう。

冷気が流れやすい床近くにある足元は、サポーターや靴下などで冷えを防ぎましょう。

■対策2 軽い運動を心がける

足がだるい、足腰が痛い、胃腸の調子が悪いなどの症状は血行が悪くなっていることが原因だと考えられます。

凝りをほぐし、血行を良くするためにストレッチや散歩、軽い運動をおススメします。

■対策3 外気との温度差を5度以内に

人間が対応できる温度変化は5度以内と言われています。

冷房の場合、24~28度の室温にしておくのが最適です。

24度以下では冷やしすぎを訴える人が増えてきます。

この温度で暑いと感じる男性には個別に扇風機を使ってもらうなどで協力してもらいましょう。

■対策4 生活のリズムを改善

夏場は夜更かししたり、夜中に食事を取るなどの生活のリズムを崩しがちです。

生活のリズムと身体のリズムがずれてくると、自律神経のバランスが悪くなります。

できるだけ規則正しい生活で、翌日に疲れを残さないようにしましょう。

■対策5 ゆっくり入浴する

暑くなると、シャワーで汗だけ流して終わり、ということが多くなりがちです。シャワーでは十分に体を温めることはできません。

ぬるめのお湯にゆっくり入り、マッサージを行うなどをして、血行をよくすると良いでしょう。

身体の芯まで温めて、自律神経のバランスをリセットさせることが大事なのです。

また入浴で汗をかくことで、体内の老廃物を排出することができます。

■対策6 体を温めるものを食べる

暑さで食欲がなくなると、アイスクリーム、清涼飲料、スイカ、そうめん、など夏場に好まれる食品を取りがちですが、これらは「陰性」食品と言って体を冷やす原因になります。水の取りすぎも冷えの原因になります。

夏場こそ、タンパク質やミネラル等が豊富で、体を内側から温める「陽性」食品をとるように心がけましょう。

■対策7 寝るときに体を冷やさない

寝るときには、扇風機や冷房の風が直接当たらないように注意しましょう。

お腹などの大幹部、足元はできるだけ冷やさないように、腹巻やあまり締め付けないふくらはぎサポーターなどで寝冷え対策をしっかり行いましょう。

楽しいデートをする為にも冷房に弱い方は実践してみて下さい。

折角、交際クラブに入会したら、元気にデートを楽しんで下さい。

★★人生を彩る素敵な女性と出会いたければ★★

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
交際クラブの青山プラチナ倶楽部が高級な非日常をお届けします。
青山プラチナ倶楽部
〒106-0032
東京都港区六本木7-17-33 1F
Tel 03-4590-9816
受付時間10:00~22:00
登録の仮申込み・お問合せはこちら
料金システムはこちら
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.02.29

2月28日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇芸能関係の方がご登録されました 吸い込まれそうなほど大きな瞳♪バランスのとれた美ボディも最高です!...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.02.28

2月27日(火)新規女性会員様11名ご登録されました!

◇派遣社員の方がご登録されました 優し気な笑顔につい甘えたくなっちゃう・・・!穏やかで落ち着いた女性...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.02.27

2月26日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました ぽわわんとした雰囲気がラブリーすぎ!子犬のようなあどけない瞳で見つめて...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.02.27

2月25日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました つぶらな瞳がキュートなスレンダー美人!!とっても素直で愛嬌抜群なので楽...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.02.27

2月24日(土)新規女性会員様4名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました 穏やかで知性の感じられる和風美人♪大人のデートがしたい方、ぜひお誘い...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ