ホワイトデーのお返しから判断する「脈あり」サインとは!?

投稿日 2018.03.08

交際クラブ・デートクラブなどでバレンタインデーに気になる男性にチョコレートを贈った女性は、ホワイトデーにどんな反応があるのか、ドキドキです。
ホワイトデーの反応は、「脈あり」と「脈なし」に分かれます。

どんな場合が「脈あり」で、どんな場合が「脈なし」なのかをご説明します。
相手の気持ちを判断する際の参考にしてください。

ホワイトデーのお返し

ホワイトデーの「脈あり」サイン

脈あり

食事に誘われた

男性は、好きでもない女性をお金を払ってまで食事に誘うなんてしません。
食事に誘うには、お店を予約をする必要もあったりしますから、「仲良くなりたい」という意思表示であり、「脈あり」と思っていいでしょう。

そこで告白される可能性もありそうですから、心の準備をして出かけてください。

高額なお返しをもらった

バレンタインデーのお返しとして、きちんとラッピングされた高価なアクセサリーなどを贈られた場合も、「脈あり」と考えていいと思います。
「どんなお返しがいいか!?」と悩んで、アクセサリーを選んでいる男性の様子が目に浮かぶようです。

今度彼に会うときは、もらったアクセサリーを身につけていくと良いでしょう。

お菓子のお返しがあった

ホワイトデーにお菓子のお返しがあっただけでは、「脈あり」とまでは言えないかもしれませんけど、その後の対応しだいで仲良くなることはできるでしょう。
お菓子をもらったお礼を伝えるために、メールを送りましょう。

そこから親密なやり取りをすることができれば、その後お付き合いに発展する可能性は十分にあります。

ホワイトデーの「脈なし」サイン

脈なし

お返しがない

バレンタインデーにチョコをもらったから返すという律儀な男性もいますけど、なかには「ヘンな期待を持たれても困る……」と考える男性がいます。
その場合、お返しはないでしょう。

しかし、仕事が忙しいなどの理由で忘れてる場合もありますから、意図的にお返しがないと考えるのはまだ早いかもしれません。
会ったときにホワイトデーに関する話題がまったく出なくて、普通に会話してくるとすれば、ホワイトデーに関心がないとか、お返しをするという発想がないとか、別な理由も考えられます。

ホワイトデーはバレンタインデーに比べると、そこまで大々的なイベントではありませんから、気にとめない男性も多いのではないでしょうか?

安物のお菓子をもらう

バレンタインデーのお返しとして、コンビニとかスーパーで買った安物のお菓子を贈られた場合は、「こんなものでいいだろう」的な安易さが感じられます。
ただ、まったくお返しがないわけではありませんから、お礼ぐらいは伝えておきましょう。

もし、高価なチョコレートを贈ったにもかかわらず、返ってきたのが安物のお菓子だった場合は、金銭感覚が合わないことが考えられます。
チョコレートの相場を知らない男性も少なくありませんから、「チョコなんてたいしたお菓子じゃない」と思っていることだってありそうです。

避けられてしまう

バレンタインデー以降、顔を見ることもなければ、ホワイトデーに連絡すらないとしたら、避けられている可能性がありそうです。
その場合は、残念ですが「脈なし」と思ってあきらめた方が良いでしょう。

深追いすると、相手はますます遠ざかっていきます。それ以上関係を悪くしないためにも、自然に顔が合うまで待った方がいいと思います。

まとめ

男性のホワイトデーの反応で、ある程度「脈あり」なのか、「脈なし」なのかがわかります。

しかし、ホワイトデーのお返しだけでは、完全に「脈なし」とまでは言い切れませんから、その後の反応を見るようにしてください。
バレンタインデーは好意の表示にしかすぎませんから、男性側もそれだけで「自分に気がある」とカンチガイして恥をかきたくない……という気持ちがありそうです。

チョコレートと一緒に手紙でも渡して、その中にしっかり自分の気持ちを書いた場合はともかく、チョコレートを贈られただけでは動きようがありません。
バレンタインデーは「愛の日」というより、儀式的に「チョコレートを贈る日」と化してしまっています。

「義理チョコ」だけでなく、友達に贈る「友チョコ」までありますから、チョコレートだけで贈られた意味を判断するのは難しいように思います。
バレンタインデーやホワイトデーに振り回されずに、チョコレートを贈ったら会って気持ちを聞くとか、ホワイトデーの話題を出すことでしょう。

それは勇気のいることですけど、「脈あり」も「脈なし」も、最終的には本人に確認するしかありません。

「脈あり」だと思っていたら「脈なし」だった……、その逆で「脈なし」だと思っていたけど「両思い」ということもありますから、あいまいな気持ちを確かなものに変えていく努力をしてください。

バレンタインデーになんとなく贈ったチョコレートからお付き合いに発展するとか、ホワイトデーにお返ししただけなのに、その後に関係が急展開するということもありますから、イベントをきっかけにしてステキな恋をつかみましょう。

交際クラブやデートクラブで男性にプレゼントを贈った方はぜひ参考にしてみてください。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月20日(土)新規女性会員様4名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました つぶらな瞳がキュート!ちょっぴり不思議ちゃんな雰囲気に興味をそそられ...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ