交際クラブに登録して、初めて登録女性とデートとなった際、多くの男性は交通費について悩むのではないでしょうか。
その額はある程度の相場が決められているのでそれ以下を避ければ良いのですが、問題は渡すタイミングです。
交際クラブは男性が女性に交通費を渡すことが前提ですが、お店のようなサービスではなく男女のプライベートな出会いとなります。
そのため、渡し方ひとつで女性が男性に抱く印象も大きく変わるのが実情です。
これから交際クラブで女性と出会う際、どのタイミングが適しているか考えてみてください。
交通費を渡すのがマナーであることを理解しておく
交際クラブで女性に交通費を渡すタイミングを知る前に、それがマナーであることを理解しておくところから始めましょう。
交際クラブに登録している女性は、富裕層との出会いを求めているからこそ、クラブを選んでいます。
世の中にはさまざまなマッチングサービスがある中で、本物の紳士とデートをしたい、サポートを受けたいと考えている女性だけが登録しています。
女性もマナーとして交通費をしつこく請求することはありませんが、そのやりとりについては男性にリードしてほしいのが実情です。
女性は受け取る立場であり、それを男性に自分から請求するのは精神的にも大きな負担になります。
中にはそういった女性もいますがクラブに登録している男性側も態度が悪い女性ではなく、才色兼備で礼儀正しい女性と出会いたいと思っているはずです。
まず、交通費については男性が気を利かす、女性心理を理解することから始めるようにしてください。
女性は先払いを求めている
交通費を受け取る際、女性は先払いを求めています。
交際クラブでは男性が女性に交通費を渡すことを前提としているものの、出会った後の対応は男性に委ねられており、本当にもらえるのか女性は不安になってしまうものです。
さらに、交際クラブに登録している男性は基本的に真面目な紳士が登録するのですが、一方で悪質な男性もいます。
実際に交際クラブで出会った男性に交通費をもらわずに逃げられたとか、体の関係を求められた挙句、交通費は手渡されずに逃げられたといった話もあるようです。
SNSやネットでの口コミを手軽に入手できる今の時代、交際クラブに登録している女性たちもその情報は事前に知っており、より不安になっています。
女性とすれば、まず交通費をいただいた上で安心したい、その先の流れで気分良くデートがしたいというのが本音と理解しておきましょう。
先払いのデメリットも理解しておく
女性心理に合わせるかたちであれば、交際クラブで初めてのデートは交通費を先払いするのがおすすめです。
一方、全ての女性との出会いで交通費を先払いするというのは注意が必要でしょう。
交通費の先払いのデメリットとして、特殊な出会いといった雰囲気が出過ぎること、さらに中には真面目にデートをせずに逃げられるといったものが挙げられます。
何らかの理由で、後払いにしたら渡し忘れたといったケースも少なくありません。
交際クラブでのデートは男性が女性に交通費を手渡すのが前提である一方、現金を手渡されてデートしましょうといった流れが寂しいといった女性もいるようです。
恋の駆け引きをしたい、ドキドキしたい、そんな恋を楽しみたい女性にとって先払いの場合、割り切った関係性すぎることでムードが盛り上がらないといったこともあります。
さらにごく一部ですが、先に交通費をもらったことをいいことに、あとは消化試合と男性とのデートを適当に過ごしたり、最後までデートを楽しまず何らかの理由をつけてすぐに帰ってしまう女性もいるようです。
先払いはおすすめである一方、注意しておくべき渡し方でもあります。
お互いに安心できる後払い
女性は先払いが良いと考えますが、男性の多くは後払いが良いと考えています。
わざと渡したくないといったわけではなく、ムードあるデートにしたい、デートをしっかりと終えた上でスマートに手渡したいというのが実情です。
しかし、後払いは女性が本当に交通費をもらえるのか不安を与えるもので、女性の中にはデートに集中できないといった方もいます。
さらに、男性が渡す気持ちでいろいろと女性にアプローチをかけるものの、女性が不安を感じていたらそれらの提案を受け入れてくれない場合もあるでしょう。
女性を安心させたいし男性もしっかりとデートを楽しみたいといった場合、“デート後に必ずお渡しします、まずはデートを思い切り楽しみましょう”といった一言を女性に伝えておくと良いかもしれません。
女性の交通費に対する不安を払拭できるだけでなく、男性も女性が楽しみながら最後までデートをしてくれます。
ケースバイケースなので完全な答えではありませんが、後払いをしたい場合はこういった対応がおすすめです。
まとめ
交際クラブで女性と楽しくデートするためには、まず交通費についてしっかりと決めておくことです。
交通費についてはトラブルになりやすいポイントですし、女性も男性もそれを避けたいと考えながら出会いたいと思っています。
とくに女性は受け取る側で男性に催促しにくい用件ですので、男性がリードしてあげたいところです。
女性は先払いを求めていることを頭に入れておきながら、後払いがよければ状況を見て伝えておくなど、シチュエーションによって臨機応変に対応できるようにしておきましょう。
投稿日 2024.04.16