ドライブデートを断固拒否された話

体験談 交際クラブでの初デート!ドライブデートを断固拒否された話!

交際クラブで素敵なデートをしたかっただけなのに、思い切りドライブデートを断られて切ない体験をしたことがあります。

男性であれば女性に楽しい思いをさせてあげたいと思うのは普通ですし、そのためにいろいろな準備をすることでしょう。

しかし、とある女性と初デートする際、ドライブデートだったら勘弁してほしいと思い切り拒否されてしまいました。

その時、いろいろと女性から話を聞き、初デートではドライブデートをしないと誓ったものです。

その時の体験談から、ぜひ皆さんも学んでみてください。

旅行好きな可愛い女性

私が交際クラブで出会ったのは、20代前半のOLでした。

プロフィールを見てオファーをかける女性を探していた際、とても可愛らしいタイプの子だったのでオファーをかけたんです。

その前にプロフィールをチェックしてみると旅行やアウトドア、ドライブも趣味ということが記載されていたので、お出かけ好きな子と私は判断しました。

個人的に、電車など公共機関で移動するのが好きではなく車で移動したいタイプです。

さらに、車好きなので高級車を所有していますし、多くの女性はそれを理由にデートしてくれていたので、ある意味で私にとってドライブデートは必至でもありました。

今回、オファーを承諾してくれた女性のために、私はちょっと東京23区外のちょっとした穴場レストランを予約したんです。

そこで特別な料理を食べて二人で夜景を見た後、しっかりと口説こうなんてプランを私は組んでいました。

ドライブデートは断固拒否

初デートの当日、私はあえて行き先などはシークレットにしました。

待ち合わせ場所は駅前あたりにして歩いて近くの飲食店に向かうと思わせながら、駐車場に停めてある高級車でドライブデートといった内容です。

きっと女性は興奮して喜んでくれますし、楽しい旅になりそうだと思い朝から年甲斐もなくワクワクしていました。

そして、待ち合わせ時間になって女性と出会います。

プロフィールよりも顔が小さく細く見えた女性、私は思わず「今日は当たりだ!」と心の中でガッツポーズしてしまったほどです。

そして、作戦通り女性と駐車場まで歩いて行き、自慢の高級車の前でドライブデートであることを伝えます。

ここで女性が大喜びしてくれると思ったのですが、私にとって意外な反応が返ってきました。

みるみる内に女性の顔が曇っていき、ドライブデートだったら今日は帰りますと言ってくるのです。

何が起こったのか、私にはわかりませんでした。

近くのカフェで理由を聞いた

私は、とっさに彼女に何か悪いことをしてしまったのか聞きました。

しかし、彼女はとくに私が嫌なわけではなく、ドライブデートはいやだと伝えてきます。

そして、本当に申し訳ないのですがドライブデートであれば、お手当は要らないから帰るといったことまで言われたのです。

さすがに私も訳がわかりませんし、新たなドタキャンテクニックかと困惑しました。

とはいえ、せっかくデートをしているのに中止も切ないことから、近くのカフェで良いから少しお話ししようといった形で了承してもらったんです。

女性に、なにが嫌だったのか問いただすと、どうやら知らない男性といきなり二人でドライブデートに行くこと自体が好きではないということでした。

あれだけの高級車に乗れてドライブまでできる、さらに美味しいレストランも予約しているのに、何が嫌なのかあらためて聞くと、私の配慮に欠けた行動だったことがわかったのです。

密室かつ逃げられない状況

女性は、ゆっくりとドライブデートを拒否した理由を教えてくれました。

まず、初めて出会う男性と二人きりでドライブをするシチュエーションが理解できないとのことです。

車の中で話ができると伝えるのですが、そもそも密室である状況であることから安心が担保されないと言います。

私は決してそんなつもりはないと伝えるのですが、女性にとってやはり知らない男性と二人きりで密室にいるのは辛いことだと諭されたのです。

さらに、ドライブデートの場合は電車や徒歩、タクシーで気軽に帰れる場所ではなく逃げることができません。

たしかに、首都高で何か起こったり山林に行ってしまえば女性は逃げられないでしょう。

レストランに行った後、そのまま女性の承諾なしにホテルへと突入されれば逃げ場もありません。

信頼し合った間柄でない限り、ドライブデートは勘弁してほしいというのが彼女の意見でした。

いいところを見せようとした、私の一方的な思いで彼女を不快にさせてしまったことは言うまでもありません。

いい年して、こんなこともわからなかったとは、自分が情けないです。

まとめ

交際クラブを利用している男性は、ドライブデートに注意してほしいと思います。

遠くに行けるとか高級車をアピールできるとか、二人きりで話せるといった思いは男性が一方的に考えている内容で、女性は嫌なのです。継続交際をしている間柄で、とても仲が良いのであれば良いでしょう。

しかし、交際クラブで初デートとして出会うとなれば話は違ってきます。

むしろ、すぐに帰られる駅やタクシーの多い場所の方がずっと喜ばれるようですね。

本当に、反省しています。

投稿日 2024.04.15
パパ活を始めて約2年がたち、出会いに関するアドバイスを皆さんに共有したいと思っています。