パパ活男性心理

結婚しているのになぜ?男性が新しい恋人を求めるタイミングとは?

交際クラブにいる男性は、単発のパパ活をしたいだけではなく、新しい“恋人”を求めています。

つまり、愛人を求めているといっても過言ではないでしょう。

しかし、彼らのほとんどは本妻がおり、なぜ結婚しているのにほかの女性を求めるのでしょうか。

本記事では、交際クラブにいる男性が結婚したあと、新たな女性を求めるタイミングについて考えていきましょう。

そもそも一夫一婦制に無理がある

新しい女性を求めるタイミングと聞いて、“なんか、奥さんに申し訳ない”とか“本妻も愛せないヤツにほかの女を幸せにする権利はない”など、一般常識的な批判をする方もいるかもしれません。

また、そういった気持ちになるものの、“ヤバいのではないか?”ということで行動に移せない男性もいるでしょう。

その気持ちも理解できますが、それは私たち日本が一夫一婦制であることに順応してしまっているからです。

そもそも、男性の目的は多くの種を残すことであり、それが本能に存在しています。

人間には理性があるため、それを制御できますが、本当は多くの女性と関係を持ちたいと思っているのです。

そのため、一夫多妻性を認めている国もありますし、男性がほかの女性を求めることは生物学的に、なんら不思議ではないのではないでしょうか。

セックスレス

男性が結婚した後、どのタイミングで新しい女性を求めるのか考えていきましょう。

まず、多くがセックスレスです。結婚すれば、基本的に一つ屋根の下で奥さんと暮らすことになるでしょう。

その際、男性も女性もお互いのだらしない姿を見るでしょうし、呼び方も〇〇君といったものではなくなり、“あんた”とか“パパ”、“むしろ名前すら呼ばれない”関係になっていくものです。

こういった部分が蓄積していくと、愛情は残っていたとしても、相手を女性として見ることができなくなります。

体は女性ではあるものの、もはや下半身が反応しなくなってしまうのです。

セックスレスの期間が長引けば長引くほど、男性は特定の女性を性的な目で見れなくなります。

そして、ムードづくりもできなくなるでしょう。とはいえ、性欲は残ります。

その時、男性娯楽系の動画や画像では満足できず、やはり本物の女性との愛のあるセックスを望むのではないでしょうか。

新しい女性であれば、どんなにセックスレスで悩む男性であっても不思議と股間が硬くなるものです。

交際クラブにいる男性のほとんどは、新しい女性とセックスしたいと考えているのです。

ドーパミン的な出会いが欲しい

結婚すると、そこにはすでに興奮できる恋は残っていません。

もちろん付き合って1ヶ月あまりで結婚すれば別ですが、大抵は数年の交際を経て…といったパターンがほとんどでしょう。

さて、燃えるような恋愛をしている際、私たち人間はドーパミンという快楽物質が多く分泌されているといわれています。

これは、ギャンブルやスポーツ、ショッピングなどでも同様で、いわゆる“興奮状態”をつくるためのホルモンといえるでしょう。

一方、結婚するような相手はその興奮状態というよりは、愛でるといった部分のオキシトシンといった幸せホルモンが関連します。

とくに、研究によってドーパミン的恋愛は3年が賞味期限といわれており、結果的にその刺激がまた欲しくなるのが男性なのです。

もちろん、女性も同様ですし、この刺激的な恋愛、つまりドーパミン的恋愛がしたいがために「交際クラブ」に登録すると考えられるでしょう。

モテると確信した時

結婚した後に新しい恋人を求めるタイミングは、人それぞれです。

奥さんが嫌いになった、離婚したい、若い女と遊びたいなど、その人のライフスタイルによっても大きく変わってくることでしょう。

しかし、交際クラブに登録するような男性の場合、少しそのタイミングに共通項が存在します。

それが、「自分はモテる」と確信できた時です。例えば、交際クラブに登録できるのはリッチな男性であり、紳士的な男性のみといわれています。

社会的に成功していたり、それを後ろ盾に自分よりも20歳以上若い女性と恋愛関係になるのですから、相当な自信がない方はなかなかその中に飛び込んでいけないでしょう。

そんな時、結婚していても「自分はモテる」と確信できた際、挑戦したくなってしまうのではないでしょうか。

例えば、会社の若い20代女性に好かれているとか、いつまでもイケメン、〇〇さんが旦那だったらいいのに…など、周囲からよい評判を常ももらっていたらその気になるでしょう。

「自分は、今の妻だけで人生を終えてしまったいいのか。

なぜ、こんなにいい男なのに、一人の女で満足しているのだろうか。」といった気持ちになり、新しい恋人を探す旅に出るのではないでしょうか。

ぜひ、そのあたりも参考にしてみてください。

まとめ

男性は、結婚してもしなくても、常に新しい女性を求めてしまう生き物です。

「今しかない」と思った瞬間がやってくる方は、ぜひ交際クラブに登録して新しい女性との関係を築いてみてください。

投稿日 2024.01.15
影がある女性を好きになってしまう今日この頃。女性の話を肴にお食事をするのが最近のブームです。