交際クラブの選び方

悪質な交際クラブは避けよう!良い交際クラブはこう選ぼう!

交際クラブと一口にいってもその数は膨大です。

基本的には優良な交際クラブばかりですが、中には悪質な場所も存在します。しかし、なかなか交際クラブ初心者には良い交際クラブが見分けられないものです。

そこで本記事では、数多くの交際クラブを渡り歩いてきたベテランユーザーのMさん(仮名)にインタビューし、良い交際クラブの見分け方を聞いてみました。

ぜひ、交際クラブ選びに悩んでいる方はチェックしてみてください。

料金設定に注意する

良い交際クラブは、基本的に料金体系が明朗です。

交際クラブに限った話ではありませんが、どんなお店でもトラブルになりやすいのは料金に携わる事案でしょう。

一般的な交際クラブでは、料金自体は違えど基本的に「入会金・紹介料・年会費・飲食代や女性の交通費など」が発生します。

それらをスマートに支払えることが交際クラブに見合う男性といったわけですが、中には「保証金」といった名目で高額な料金を請求する交際クラブがあるので注意が必要です。

しかも保証金とは、女性に出会えなかった時の保証ではなく、デートでのトラブルの仲裁といった形における保証金となっています。

基本、交際クラブはデート後のやり取りに介入しないため、そこの仲裁における保証金は不明です。

上記で解説した基本的な料金以外を請求された場合、登録を考え直すべきでしょう。

面談について

交際クラブは、誰でも入れる場所ではありません。

選ばれた男性のみが入会でき、それに見合った女性をコンシェルジュが引き合わせてくれる、いわばVIPなクラブです。

そのため入会するためには入会金の支払いだけでなく、「面談」が用意されています。

面談というとカジュアルな印象ですが、要するに交際クラブに相応しい男性か否かを面接するといった内容です。

面談では、男性の容姿や体系、服装、スペックなど細かなことを聞かれ、その態度などもしっかりと吟味されます。

交際クラブに入会している女性から、「なんでこんな男性ばかりがいるのか」と思われてしまったら、交際クラブも成り行きません。

そのため交際クラブでは、男性はもちろん、女性にも厳しい審査が用意されているのです。

まず、面談で身分証明証などの提示物やヒアリング項目が多い交際クラブは、逆に信頼できます。

厳しい反面、それをクリアした男性には見合ったサービスを展開してくれるからです。

一方、身分証明書の提示がない、そもそも面談がないといった交際クラブには注意が必要です。

サービスが低質であったり、トラブルが発生しても対処が曖昧だったり、不安がつきまといます。

一見、厳しいようですが面談が徹底している交際クラブを選ぶべきでしょう。

男性側が儲かると謳う

交際クラブに入会する前に、同クラブのコンセプトをしっかりと理解しておきましょう。

交際クラブは、リッチな男性と出会いたい女性、素敵な女性と大人の恋愛をしたい男性のために存在している出会いサービスです。

とくに交際クラブは男性に入会金を支払ってもらうことから、質の高いサービスと女性を紹介することが主な仕事になります。

一方、女性側の質やモチベーションも維持し続けてもらう必要があるため、厳しい面談や報酬なども用意されている場所もあるようです。

「女性のモチベーションが高まる=キレイになっていく」ということですし、上質な女性が入会してくるため競走が生まれ、どんどんその交際クラブの魅力が高まっていくといった構図です。

一方、男性側に報酬があるといった交際クラブには要注意です。

一見ウマい話に聞こえますが、通常そういったことはありません。要するに、「出会えたら報酬を出す」といって集客し、紹介料を支払わせた上で出会えないように操作する…といった、悪質な交際クラブのやり口だからです。

高額なお金を支払って女性と出会いたいと思う男性に報酬が出るというのは、本末転倒ではないでしょうか。

正直な交際クラブを選ぶこと

良い交際クラブは、男性に嘘をつきません。

男性が理想とする女性が今いなければハッキリと難しいと伝えますし、登録している女性の写真を加工したり、偽造したり余計なことは一切しないのです。

例えば、面談の時に入会するまで、ウマい話ばかりを伝えられるような交際クラブには注意してください。

仮にそういったクラブに入会しても、本来在籍していない女性を紹介料・仲介料目的で斡旋したり、写真と全く違う女性が待ち合わせ場所にやってきたり、トラブルが絶えません。

もちろん、キャンセル料や退会料などは厳しく請求されるなど、金銭トラブルに発展することもあります。

スタッフが誠心誠意、本音で対応してくれる交際クラブを選ぶようにしたいところです。

まとめ

良い交際クラブがある反面、悪質な交際クラブも存在しています。

交際クラブを選ぶ際は、甘い謳い文句などに騙されるのではなく、一見地味でも真面目な交際クラブを選ぶように心がけましょう。

投稿日 2024.01.12
あらゆるマッチングサービスを体験してきました。色々な角度からアドバイスの記事を書いていきます。パパ活を始める方におすすめします。