交際クラブに登録する際に気にかけたいのが、ご自身の年齢です。
交際クラブは、18歳以上の方であれば基本的にはどなたでも入会可能ですが、リッチな男性がメインなので一般的なマッチングアプリと平均年齢層は違います。
そのため、自分の年齢で登録しても需要があるのか、自分はそもそも登録して大丈夫なのか不安になる方も多いのではないでしょうか。
まず、交際クラブでご自身が登録できる年齢か否か、その部分を理解した上で登録に進んでみましょう。
交際クラブは40代が中心
交際クラブに登録している男性の年齢は、じつは幅広くばらけています。
交際クラブの特徴として、高額な入会金を支払うといった部分にあるため、60代以上の会社役員などばかりが登録しているイメージを抱いているでしょう。
そのような方たちも登録しているものの、年齢層自体は特に高齢男性に偏っているわけではありません。
とある交際クラブの会員男性の年齢層をまとめたグラフによると、40代男性がもっともボリュームゾーンだったことが分かりました。
40代といえば働き盛りの年齢ですし、まだまだ体力もあります。
もちろん、中には会社役員、また会社社長といった方もいるでしょう。意外に交際クラブは、若い方も多く登録しているのです。
30代以下もいる
交際クラブのボリュームゾーンは40代ではありますが、この年齢が最も低い年齢層ではありません。
じつは、交際クラブは30代、またはそれ以下の年齢の男性も登録しているクラブもあります。
また、多いと思われている50代男性よりも30代男性の登録者が多いといった交際クラブもあるなど、意外にこの年代の方もパパ活を求めて登録していることがわかります。
さらに、20代男性もいるなど、もはや「交際クラブはおじさんが若い子と出会う場所」といったところではなくなっていることも分かるでしょう。
20代男性の場合、一流企業や社長、役員といった場合も多く、若くしてリッチな男性です。
新しい交際クラブがすでに始まっているといっていいでしょう。
最高年齢は70代以上
若い方も登録している交際クラブですが、一方で高齢男性はどこまで登録しているのでしょうか。
一時期、交際クラブはリッチな50代男性が多いと考えられていましたが、近年は若い方も多い傾向です。
しかし、本当にリッチな男性は年齢を重ねてその地位や資産を手に入れることから、やはり50代以上の男性は高級交際クラブに登録している傾向にあります。
中でも、近頃とても元気なのが60代以上の男性です。
とある交際クラブの年齢をチェックすると、50代が20%、さらにそれ以上の60代が数%、そして70代の男性が登録していることもあります。
このように、交際クラブでは50代はまだまだ若い年代と感がられるのです。
職業をチェック
交際クラブに登録している男性たちは、一体どんな職業に就いているのでしょうか。
40代、30代が今やボリュームゾーンといわれる交際クラブなので、やはり会社員は多い傾向にあります。
ただし、一般的なマッチングアプリと比較すると、フリーターのような方はほとんどいません。
交際クラブは、高額な入会金を支払うだけでなく、セッティング料金なども支払う必要があります。
さらに、女性とのデートは割り勘やタダではなく、お手当が必要です。
そのため、会社役員でも年収が高い一流企業の方ばかりなのです。
ほか、やはり多いのは医師、弁護士、オーナー、会社役員です。
意外かもしれませんが、会社経営者が最も多いのが交際クラブです。
年収を確認
交際クラブは、年齢層問わず年収はバラバラです。
高額な年収の50代男性もいれば、それを凌ぐ年収の30代男性などもいるため、基本的に年齢と年収に関連性はありません。
しかし、全体的な数字を見ると交際クラブの実態が見えてきます。
まず、年収は800万円以上の方がほとんどだと示唆されています。
300万円など一般的な年収の方もごく一部存在しますが、継続できるのはやはり上記の年収の方などでしょう。
また、800万円はかなり低い方で、よりボリュームゾーンとしては2000万円前後の年収の方が多い交際クラブも存在しています。
もちろん、1億円を超える方などもいますし、その状況はいろいろです。
まとめ
交際クラブは、年齢層が高い人ばかりではなく、30、40代といった男性も多いことがわかりました。
近年は、IT関連の企業なども増えていて、ご自身で起業される男性も多いことから、年功序列的に年収が高くなるわけではありません。
また、30代は20代前半の女性にとってはかなり大人ですので、パパ活といった関係性も成立するのでしょう。
交際クラブに登録する際、年齢はあまり考えなくても良いでしょう。
むしろ、継続できる年収を獲得しているのか、そこを考えてみてはいかがでしょうか。
投稿日 2023.03.08