交際クラブを利用している男性会員から、写真通り子がやってこなかったといった話をたまに聞きます。
写真通りの子がやってこないというと別人が男性を騙してプロフィールを作成していたことになりますが、交際クラブは女性面接なども用意されているなど不正をすることはできません。
そのため、写真通りの子でないと思っても、それは確実に本人です。
なぜ、交際クラブにいる女性の中には写真通りではない姿でやってくるのか、その実情を知ることが大切になります。
プロフィール用のヴィジュアルにしていた可能性
本来、交際クラブには、プロフィールとそのまま、もしくはほとんど遜色のない女性がやってきます。
しかし、中には交際クラブで男性からオファーをかけてもらうための写真にしており、実際の自分はテイストが違うといった女性もいるかもしれません。
例えば、普段は髪の毛をおろしたヘアスタイルでスポーティーながら、交際クラブのプロフィール写真は髪の毛を結んだ形でファッションも清楚な女性らしいものにしているといった場合です。
就職面接の履歴書用写真を想像するとわかりやすいかもしれません。
表向きの写真と実物では全く別人といったことも珍しくないのではないでしょうか。
その女性は、自分の個性を見てほしいといったかたちで出会いを求めているかもしれません。
写真は間違いなく当人なので、あまり驚きすぎず、まずはその女性の話をしっかりと聞いた上で継続を判断してみても良いのではないでしょうか。
かなり昔の写真である可能性
交際クラブでは、登録時に必ずプロフィールを作成します。
そのため、その女性が交際クラブに登録したその日から積極的に活動したい場合、その日付にプロフィールが作成される流れになるでしょう。
交際クラブには長く活動している女性が多く、中には数年以上登録している方もいます。
つまり、そういった長く活動している女性の中には、登録時のプロフィール写真のままといった方もおり、半年以上昔の写真が掲載されているということになるのです。
女性がより綺麗になっていれば別ですが、ヘアスタイルや服装の趣味、体型などは1年で大きく変わるような方もいるでしょう。
そのため、オファーをかけて出会った際、写真とは別人のような女性がやってきてびっくりするといった流れになります。
プロが上手に写真を撮っていた
同じ人間であっても、写真の撮影方法によって別字のような顔で撮影できることがあります。
光の角度や撮影される向き、さらにカメラマンの腕や多少の加工などによっても変化するでしょう。
交際クラブでは、男性からしっかりとオファーを受けるためにプロのカメラマンが撮影した写真を利用している女性も珍しくありません。
より良い自分をプロフィール写真に利用するのは、基本中の基本だからです。
しかし、一方で知人が見ても驚くほどの美人に撮影されている写真だった場合、やはり出会ってからそのギャップに違和感を覚える男性もいるかもしれません。
思っていたよりも顔が丸かったとか、目元や体型が想像とは違ったということもあるでしょう。
写真写りが良いといった場合もあるため、そういった女性だとしっかりと考えた上で付き合いを続けるか検討してみてはいかがでしょうか。
別人のようではありますが、女性本人であることは間違いないのでデートを途中で投げ出さないようにしてください。
整形や加工の可能性もある
交際クラブにはさまざまな女性がいますが、皆共通して美しくなりたいといった思いを持っています。
とくに今の時代、SNSで自分の顔を加工して投稿するといった流れもスンタンダードになってきているため、交際クラブのプロフィール写真にも手を加えることに違和感を抱かない女性も多くなってきている可能性があります。
写真に加工が強く入っていた場合、やはり出会った時にやってくる女性は別人のような感じになってしまうこともあるでしょう。
一方、プロフィール写真を撮影した後、数ヶ月の間にいろいろと整形をしたといった女性もいるかもしれません。
極端に顔が変わることはないかもしれませんが、写真通りの子ではない場合は男性も驚いてしまうでしょう。
しかし、どちらも綺麗になりたい、自分に自信を持ちたいといった女性の欲望の表れでもあります。
その気持ちをしっかりと汲んであげるのも、交際クラブの男性会員に求められる資質なのではないでしょうか。
まとめ
交際クラブに限らず、プロフィール写真とは雰囲気が違う方がデートにやってきたという話は珍しくありません。
しかし、月日やその日の気分、女性の精神状態など、さまざまな要因が絡み合ってプロフィール写真とは違う雰囲気になってしまうのは否めない部分もあるでしょう。
プロフィール写真が完璧な理想として女性を見てしまうと、女性と出会った際にマイナスの評価からスタートせざるを得なくなります。
女性にもプレッシャーになってしまうため、その雰囲気に近い人が来るといったぐらいの期待感で接することも大切かもしれません。
どちらにせよ、女性本人に別人だといったようなことを伝えないよう、その場は紳士的に振る舞うようにしてください。
投稿日 2023.11.29