シャイな女性との付き合い方

男性とのデートがちょっとだけ恥ずかしい!シャイな女の子と楽しくデートする方法とは!?

著者:ひできMAX カテゴリー:アドバイス, パパ活, 交際クラブ タグ:シャイ, 目線

交際クラブには、さまざまな性格の女性が登録しています。

明るく、終止おしゃべりを続ける女性もいる一方で、男性に馴れておらずあまり喋らない女性もいるでしょう。

そのため、交際クラブでは後者の、「シャイ」な女性と出会うこともあります。

タイプの女性であるものの、男性に馴れていないため、男性がしっかりと女性をリードしてあげる必要があるでしょう。

交際クラブで出会うシャイな女性との付き合い方を、しっかりと理解しておいてください。

一方的な質問は避けるべき

シャイな女性の多くは、心を開いていない人間に自分のことを話したいと思っていません。

明るく元気な女性のノリで、あれこれ質問してしまうと、シャイな女性から警戒されてしまうため注意しましょう。

しかし、相手に質問しなければ会話が進まないため、黙っているのも問題です。

シャイな女性に質問する際は必要最低限のことだけを質問し、一方的な質問ではなく、自分のことを伝えた上でするようにしましょう。

例えば、好きな飲み物についての場合、一方的に相手に聞くのではなく、“自分は甘いものが苦手でブラックコーヒーばかり注文してしまう。

アナタはどんなドリンクが好きですか?”と言えば、女性も気兼ねなく答えることでしょう。

目線を逸らす工夫をする

シャイな女性の多くは人間付き合いが上手な方ではなく、他人と一緒の空間を苦手としている場合があります。

人間自体は好きなものの、どうしても緊張して固まってしまう女性が少なくありません。

交際クラブで出会った女性がそういった方だった場合、視線を逸らす工夫をしてあげましょう。

最もやってはいけないのが、テーブルの真正面に座るといった行為です。

また、女性の顔をジロジロ見たり目を合わせたり、こういったアプローチはシャイな女性の緊張を高めるだけで、あまり良い効果をもたらしません。

おすすめは、カウンターなど横に並べる席を選ぶ、正面であっても体を斜めにして目線を逸らしながら話してあげるといった工夫です。

相手の緊張を和らげるのも、ひとつのテクニックでしょう。

相手の話に同調する 

シャイな男性・女性ともに、その裏で“否定されたくない”といった思いを持っています。

仮に自分を100%受け入れてほしいといった女性であれば、シャイどころか、男性が驚くほど自己開示をすることでしょう。

交際クラブで出会った女性がシャイだった場合、まず相手の話にしっかりと同調するようにしてください。

仕事のことやプライベートのこと、趣味など、こういったものひとつを興味深く聞き、相手の意見を尊重してください。

“そんな考え方はダメ”とか“もっとイイものがあるのに”など、相手を否定するような言葉をかけるのはNGです。

シャイな女性の心を開くためには、自分という人間が認められたといった思いをさせてあげる必要があるでしょう。

自分も緊張していることを伝える

シャイな女性の心を開く際、大切なことは、「孤独」にしないことです。

“デートをしているし、自分は目の前にいるから孤独ではない”といった方もいるかもしれませんが、物理的な孤独ではなく、精神的な孤独のこと考えてください。

シャイな女性は、見知らぬ男性を目の前に強い緊張状態にあります。その中で、男性だけが女性に馴れたように振る舞ったり、“もっと笑顔出してよ”などと相手に要求してしまったりするのはNGです。

“自分だけが緊張している”といった、精神的に取り残された環境が生まれれば生まれるほど、人間は心をかたくなに閉ざします。

“すごく緊張しますね。どうしよう、いや男性だからリードします”など、自分だけでなく男性も緊張しているといったことを伝えるだけでも、心がホッとするものです。

とにかく相手に合わせる

交際クラブでは、男性が女性をリードするといった流れが一般的です。

しかし、女性がとてもシャイだった場合はその限りではありません。

シャイな女性は、自分が普段行かないお店や環境に強い緊張を感じるため、男性がリードして連れて行く場所が合わない場合があります。

まず、シャイな女性に心を開いてもらうためには、女性が求めることを受け入れ、実現してあげましょう。

食事デートに行く場合、行きたいお店、ジャンルはあるか、どんな雰囲気がいいか聞いてみましょう。

また、話すトーンやLINEなどのやり取りなど、女性側のペースを見極めた上で合わせます。

男性が一方的に女性に合わせてもらうといった構図は、シャイな女性の場合は避けた方がよいでしょう。

まとめ

交際クラブには、さまざまな女性が登録しています。

そして、その中にはとてもシャイで男性に馴れていない女性もいるでしょう。

その際、男性側はイライラしたり、自分本位のデートをしてしまったりすると、より相手が心を閉ざしてしまいます。

シャイな女性と出会った際、まず相手にリラックスしてもらうことを第一に心がけましょう。

そして、女性をしっかりと認め、相手に合わせていくことが大切です。

シャイな女性は、一度心を開いた人には驚くほど甘えます。ぜひ、その日を目指して努力してみてはいかがでしょうか。

投稿日 2023.03.24
影がある女性を好きになってしまう今日この頃。女性の話を肴にお食事をするのが最近のブームです。