初めての交際クラブでの出会い!交通費のもらい方に不安を抱く方をサポート!

交際クラブ”に登録したばかり、またこれからクラブに登録しようと考えている女性も多いでしょう。

まずは男性と出会えるかどうか不安になるかもしれませんが、いざ初回デートとなった際に、“交通費をもらうことができるのか”といった部分に不安を抱くかもしれません。

交際クラブでの出会いは男性から交通費をもらった上でデートができるマッチングサービスですが、このようなお金に関する部分は女性から言いにくいものです。

一体、どんなタイミングで交通費をもらうべきか、その傾向と対策について考えます。

男性は後払いを望んでいる

交際クラブにおける交通費を考える上で、まず知っておくべきことが、“男性は後払いを望んでいる”といった事実です。

登録している男性すべてではありませんが、男性はデートをじっくりと楽しんだ後、その日のお礼の気持ちを込めて交通費を手渡すのがスマートだと考えています。

そのため、誠実な男性であれば女性から何かアクションを起こすこともなく、シンプルに交通費に対応してくれると考えることができるでしょう。

しかし、一方で女性としては本当に交通費をもらうことができるのか不安ですし、できるだけ早めにもらえれば安心するかもしれません。

しかし、“不安だから先にください”というと男性に不信感を持っているイメージを与えてしまうため、人によっては良い印象とはならないでしょう。

さまざまなテクニックはありますが、根本的に多くの男性は先払いを望んでいることを頭に入れておいてください。

億劫にならず最初に話しても良い

交通費のことを口に出す女性は、少し下品に思われるといったイメージを持つ方もいるかもしれません。

初めて出会うにもかかわらず交通費の値上げを要求したり、無理やりもらおうとする態度はたしかに良いとは言えないでしょう。

しかし、交通費をもらうタイミングを男性に伝えること自体は、そこまで悪いこととは捉えられません。

さらに交際クラブでのデートが初めてといったことを伝えられれば、男性も交通費についてしっかりと耳を傾けてくれるはずです。

例えば、“交際クラブで男性と出会うのは初めて、交通費のお渡しについてどうなっているかだけ教えて欲しいです”と伝えれば、男性の意思を確認することができます。

いつが良いと聞かれたら好きなタイミングを伝えれば良いですし、男性がデート後にお渡ししますと言えばそれに従うまでです。

大切なことは要求ではなく、交通費についてお互いが認識した上でデートができることですので、まずは億劫にならずに伝えてみましょう。

後渡しであれば感謝を伝えて要求する

交際クラブで出会った男性が、その日の交通費を後で渡したいと言ってきたと仮定します。

男性が後で渡すと言っているので、それを拒否して先に渡せと強要する必要はありません。

そのまま、じっくりとデートを楽しみましょう。

ほとんどの場合、男性が伝えてくれたようにデートが終わった後に交通費を手渡してくれるはずです。

ただし、男性の中にはデートに夢中になって交通費を忘れるような方もおり、女性が要求しないとそのまま解散となってしまう事例もあります。

本来、渡すと言ったのだから男性にそのタイミングが委ねられますが、いつになっても全く渡そうといった素振りやタイミングがないとなった際、女性から要求しても大丈夫です。

ただし、今日は本当に楽しい時間をありがとうございましたなど、感謝を一言添えた上で、“大変心苦しいのですが、交通費をいただけますと嬉しいです”と控えめな態度で伝えましょう。

忘れていれば、男性もハッとして交通費を手渡してくれるはずです。

トラブルには要注意

初めて交際クラブで男性と出会う際、交通費については先にその渡すタイミングを確認し、男性が後払いを望むのであれば従い、忘れていれば丁寧に要求するといった流れが基本です。

ただし、それでも男性の中には悪質なトラブルを起こそうと考えている方がおり、実際に交通費のトラブルが多く発生しています。

注意したいのが、デートの場所を変えるといった流れになった時です。

食事をしていた後、別の場所で大人の関係を迫られ、気がついたら男性がいなかったといったトラブルもあります。

ほとんどありませんが、食事中に逃げるといった事例もあったようです。

そのほかに、手持ちがないから後で振り込みなどで支払うと言い、連絡が取れなくなったといったパターンもあります。

出会った最初に話をした際、頑なに後払いにこだわり融通が効かない態度をとっているなど違和感を持った際は、その場で要求しても良いかもしれません。

トラブルに巻き込まれないように、必ず対処するようにしましょう。

まとめ

交際クラブに登録している男性は、女性に清楚さや知性を求めています。

そのため、自分から交通費の要求、そもそも交通費の話題を出すのは大変失礼なことと考えている方もいるかもしれません。

しかし、交通費を渡すのは交際クラブでの出会いにおけるルールであり、女性が要求することは決して問題ではないのです。

とくに初めて交際クラブを利用する女性は不安な部分も多いですし、交通費に不安を抱えることは不思議ではありません。

交通費については、しっかりと先に男性と話合いの上、決めるようにしましょう。

投稿日: 2024.04.03
いつまでの新人気分で青山プラチナ倶楽部に登録中です!これからパパ活を始める人に向けて書けたらいいなと思っています。最近無糖の飲み物でおいしいものはないと気づき始めているこの頃。