パパ活で最重要!初セッティングで会う男性の顔や名前を覚えるコツ | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

パパ活で最重要!初セッティングで会う男性の顔や名前を覚えるコツ

投稿日 2020.10.06

交際クラブ・デートクラブなどでパパ活をしている女性の中には、初セッティングでデートした男性の顔や名前を覚えられないということもあると思います。

パパ活を成功させるためには、パパの顔や名前を覚えることが最重要です。

記憶力に自信のない女性も、パパ活女子がやっている『5秒でパパの顔や名前を覚えるコツ』を紹介します。

覚えてもらうには

初対面の人の顔や名前を覚えるコツ

顔と名前を結びつける

初対面の人と会ったときに名前だけ覚えても意味がなく、顔と名前を一致させる必要があります。
顔と名前が一致しないと、次に会ったときに誰なのかを思い出せないからです。
名前を覚える際には、「口元に大きなホクロのある○○さん」のように顔の特徴も、名前と一緒に覚えるようにしましょう。

芸能人をイメージ

名前を覚えやすいのは、芸能人に似ている人です。
なんとなくでかまいませんから、芸能人をイメージして顔と名前を覚えてください。
また、芸能人と同じ名前の人がいたら、その芸能人のイメージで覚えるのも良いでしょう。

声で記憶する

その人の顔だけでなく、声に特徴があれば、話し方の雰囲気で覚えるのもいいかもしれません。
「美声」とか「アニメ声」、「ソプラノの○○さん」、「テノールの○○さん」というように声の特徴をつかみましょう。
出身地ごとに、「茨城弁を話す○○さん」や「栃木弁を話す○○さん」のように覚えることもできそうです。

珍しい名字

珍しい名字の人は、比較的名前が覚えやすいと思います。
「御手洗(みたらい)さんは、まゆ毛が太い!」などと顔の特徴とともに覚えます。
珍しい名字と顔の特徴をセットにして記憶しましょう。

ペットの名前

意外な名前の覚え方として、ペットの名前で記憶するという方法があります。
ペットを飼っている人がいたら、「○○ちゃん(ペットの名前)の飼い主」として覚えましょう。
ペットを飼っている人は、ペットの話題を出されると喜ぶ傾向があります。

覚えてもらうコツ

自分の顔や名前を覚えてもらうコツ

名前を繰り返す

会話中に自分の名前を繰り返すことで、覚えてもらいやすくなります。
だいたい会話の中に3回ぐらい名前を入れておけば、覚えてもらえるのではないでしょうか?
珍しい名前の場合は、その苗字にまつわるエピソードなんかを話すと覚えてもらいやすくなりそうです。

個性をアピール

特別な趣味や特技を持っている場合は、その個性をアピールしてください。
覚えてもらえそうな情報を、上手に会話に入れておくのがポイントです。

ニックネームを伝える

名前が平凡な場合は、ニックネームを伝えるのも良い方法です。
なんとなく雰囲気がパンダに似ている場合などは、「山田パンダです」のように伝えるのが良さそうです。
「パンダに似ている山田さん」というように、しっかり印象づけることができます。

インパクトのある服装

派手なファッションをしていると、その服装で覚えてもらうことができます。
服装以外には、特徴のあるヘアスタイルとか変わった持ち物を持つことでも、相手の記憶に残ります。

小物を工夫

メガネをかけている人であれば、個性的な色や形のメガネをかけると覚えてもらいやすくなります。

個性的になる

まとめ

初対面の人の顔や名前を覚えるのは難しいですよね。名前を伝えるだけでなく、なんらかの説明を加えることで記憶は定着します。
名前の由来や出身地などなんでもかまいませんから、少し丁寧に説明を加えるだけで印象が強くなります。

自分の名前を覚えてもらうには、会話の中に名前を入れましょう。
フレンドリーな相手なら、ニックネームを伝えておくのもいいかもしれません。

相手の名前を間違うと失礼になりますから、初対面のときに顔と名前を覚えることが重要です。
記憶力の良い人は名前だけでも覚えることができるかもしれませんが、次に会ったときに顔と名前を一致させるのは意外に難しいものです。

顔と名前を一致させて覚えるコツですが、珍しい名前は比較的覚えやすいのではないかと思います。
よくある名前の場合は、顔の特徴などとセットで記憶しましょう。

芸能人のイメージにかぶらせて記憶すると、覚えやすいかもしれません。
芸能人と苗字が一緒の場合も、同じようにイメージとして覚えることができそうです。

裏ワザ的な名前の覚え方としては、「ペットの名前で記憶する」という方法があります。

ペット以外では、相手の声で覚えておくとか出身地で覚えるなど、初対面のときに強烈なインパクトがあれば、そのイメージで覚えるのも良いでしょう。
名前だけで覚えようとせずに、ほかのいろいろな特徴を組み合わせることで思い出しやすくなります。
パパの名前を覚えたら、頻繁に名前を出して会話をすることでより親近感を持ってもらえます。

男性は会話の中に自分の名前を呼ばれると話を聞いてもらっているという感じが増すので嫌がるパパはいません。
また、声に出して相手の名前を何度も呼ぶことでその名前を単語として頭に強く入れることが可能になります。

出会った男性の顔と名前をしっかり覚えて、交際クラブ・デートクラブで出会ったパパと円滑なコミュニケーションをはかりましょう。


緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2022.05.19

5月19(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 切れ長の目元が素敵な和風美人!!ちょっぴりシャイな彼女を優しくエスコー...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2022.05.18

5月18日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました すっきりとした目元が印象的な和風美人!穏やかに微笑む姿にぜひあなたも癒...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2022.05.17

5月17日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇サービス業の方がご登録されました ふっくらホッペが超Cute!落ち着きと明るさを兼ね備えた女性でと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2022.05.17

5月16日(月)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇自営業の方がご登録されました 現役モデルのような色白スレンダーのナイスプロポーションは必見!!ちょ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2022.05.15

5月15日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました 色白お肌の和風美人さん!おっとりマイペースな性格で撮っても癒されま...

▲TOPへ

千本鳥居
デート2022.04.13

充実感たっぷり!関西のおすすめ旅行スポット

関西といえば美味しい食べ物も多く、食べ歩きや観光のプランにぴったりです。 意外と雰囲気がいい場所も多...

▲TOPへ

冬の恋人達
デート2021.12.01

名古屋でデートを楽しむなら!熱田神宮&ひつまぶしがおすすめ

目次1 名古屋のおすすめスポットをご紹介♪1.1 日本有数のパワースポット!熱田神宮でお参り1.2 ...

▲TOPへ

日本酒と秋の紅葉
デート2021.11.05

大阪の秋グルメを楽しもう!秋のおすすめデートプランをご紹介

食いだおれの町、大阪では秋の味覚も豊富です。 デート中のプランで欠かせない美味しいグルメは、なるべく...

▲TOPへ

ドライブデート
デート2021.10.25

京都・兵庫・滋賀で日帰りドライブ!関西のおススメのデートをご紹介

20~30代の年下彼女とのデートは、どこに行けば喜んでもらえるか悩みます。 そこで関西圏でおススメの...

▲TOPへ

交際クラブであまみ温泉南天苑s
デート2021.09.22

大人カップルにぴったりの大阪にある高級旅館はどこ?

大阪と言えば大都会なイメージが強いでしょう。そのため宿泊するというとホテルをイメージしがちです。しか...

▲TOPへ