パパ活で最重要!初セッティングで会う男性の顔や名前を覚えるコツ | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

パパ活で最重要!初セッティングで会う男性の顔や名前を覚えるコツ

投稿日 2020.10.06

交際クラブ・デートクラブなどでパパ活をしている女性の中には、初セッティングでデートした男性の顔や名前を覚えられないということもあると思います。
パパ活を成功させるためには、パパの顔や名前を覚えることが最重要です。
記憶力に自信のない女性も、パパ活女子がやっている『5秒でパパの顔や名前を覚えるコツ』を紹介します。

■初対面の人の顔や名前を覚えるコツ

●顔と名前を結びつける
初対面の人と会ったときに名前だけ覚えても意味がなく、顔と名前を一致させる必要があります。
顔と名前が一致しないと、次に会ったときに誰なのかを思い出せないからです。
名前を覚える際には、「口元に大きなホクロのある○○さん」のように顔の特徴も、名前と一緒に覚えるようにしましょう。

●芸能人をイメージ
名前を覚えやすいのは、芸能人に似ている人です。
なんとなくでかまいませんから、芸能人をイメージして顔と名前を覚えてください。
また、芸能人と同じ名前の人がいたら、その芸能人のイメージで覚えるのも良いでしょう。

●声で記憶する
その人の顔だけでなく、声に特徴があれば、話し方の雰囲気で覚えるのもいいかもしれません。
「美声」とか「アニメ声」、「ソプラノの○○さん」、「テノールの○○さん」というように声の特徴をつかみましょう。
出身地ごとに、「茨城弁を話す○○さん」や「栃木弁を話す○○さん」のように覚えることもできそうです。

●珍しい名字
珍しい名字の人は、比較的名前が覚えやすいと思います。
「御手洗(みたらい)さんは、まゆ毛が太い!」などと顔の特徴とともに覚えます。
珍しい名字と顔の特徴をセットにして記憶しましょう。

●ペットの名前
意外な名前の覚え方として、ペットの名前で記憶するという方法があります。
ペットを飼っている人がいたら、「○○ちゃん(ペットの名前)の飼い主」として覚えましょう。
ペットを飼っている人は、ペットの話題を出されると喜ぶ傾向があります。

PCの前で頭を抱える女性

■自分の顔や名前を覚えてもらうコツ

●名前を繰り返す
会話中に自分の名前を繰り返すことで、覚えてもらいやすくなります。
だいたい会話の中に3回ぐらい名前を入れておけば、覚えてもらえるのではないでしょうか?
珍しい名前の場合は、その苗字にまつわるエピソードなんかを話すと覚えてもらいやすくなりそうです。

●個性をアピール
特別な趣味や特技を持っている場合は、その個性をアピールしてください。
覚えてもらえそうな情報を、上手に会話に入れておくのがポイントです。

●ニックネームを伝える
名前が平凡な場合は、ニックネームを伝えるのも良い方法です。
なんとなく雰囲気がパンダに似ている場合などは、「山田パンダです」のように伝えるのが良さそうです。
「パンダに似ている山田さん」というように、しっかり印象づけることができます。

●インパクトのある服装
派手なファッションをしていると、その服装で覚えてもらうことができます。
服装以外には、特徴のあるヘアスタイルとか変わった持ち物を持つことでも、相手の記憶に残ります。。

●小物を工夫
メガネをかけている人であれば、個性的な色や形のメガネをかけると覚えてもらいやすくなります。

■まとめ

初対面の人の顔や名前を覚えるのは難しいですよね。名前を伝えるだけでなく、なんらかの説明を加えることで記憶は定着します。名前の由来や出身地などなんでもかまいませんから、少し丁寧に説明を加えるだけで印象が強くなります。
自分の名前を覚えてもらうには、会話の中に名前を入れましょう。フレンドリーな相手なら、ニックネームを伝えておくのもいいかもしれません。
相手の名前を間違うと失礼になりますから、初対面のときに顔と名前を覚えることが重要です。
記憶力の良い人は名前だけでも覚えることができるかもしれませんが、次に会ったときに顔と名前を一致させるのは意外に難しいものです。

顔と名前を一致させて覚えるコツですが、珍しい名前は比較的覚えやすいのではないかと思います。よくある名前の場合は、顔の特徴などとセットで記憶しましょう。
芸能人のイメージにかぶらせて記憶すると、覚えやすいかもしれません。芸能人と苗字が一緒の場合も、同じようにイメージとして覚えることができそうです。
裏ワザ的な名前の覚え方としては、「ペットの名前で記憶する」という方法があります。ペット以外では、相手の声で覚えておくとか出身地で覚えるなど、初対面のときに強烈なインパクトがあれば、そのイメージで覚えるのも良いでしょう。
名前だけで覚えようとせずに、ほかのいろいろな特徴を組み合わせることで思い出しやすくなります。
パパの名前を覚えたら、頻繁に名前を出して会話をすることでより親近感を持ってもらえます。

男性は会話の中に自分の名前を呼ばれると話を聞いてもらっているという感じが増すので嫌がるパパはいません。また、声に出して相手の名前を何度も呼ぶことでその名前を単語として頭に強く入れることが可能になります。

出会った男性の顔と名前をしっかり覚えて、交際クラブ・デートクラブで出会ったパパと円滑なコミュニケーションをはかりましょう。


緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

PCの前で頭を抱える女性
交際クラブ2020.10.06

パパ活で最重要!初セッティングで会う男性の顔や名前を覚えるコツ

交際クラブ・デートクラブなどでパパ活をしている女性の中には、初セッティングでデートした男性の顔や名前...

▲TOPへ

女性
交際クラブ2020.09.15

パパ活のお手当やお小遣いは自己投資に使おう

交際クラブ・デートクラブでパパ活していると、お手当をもらえることも多いです。 人によってはお小遣いと...

▲TOPへ

デートをするカップル
交際クラブ2020.08.31

パパ活で女性から返事が来ない場合の対処法

交際クラブ・デートクラブを利用してパパ活をして、コンシェルの仲介で女性とデートセッティングできて、初...

▲TOPへ

リッツカールトン大阪
交際クラブ2020.07.07

大阪のホテルラウンジで待ち合わせするならここ!

大阪には大小合わせて多くの交際クラブ・デートクラブがあり、多くの男性女性が理想の出会いを叶えています...

▲TOPへ

モテる男
恋愛2020.06.18

見た目が良ければ年配男性もモテるようになる

交際クラブ・デートクラブなどの場で年配男性がモテる条件は、決して見た目だけではありません。 しかし、...

▲TOPへ

情報
交際クラブ2020.06.08

パパ活上手がこっそりやっている情報収集

パパ活上手な女性は、知識の量も豊富なことが多いです。 パパ活で出会うような男性はハイクラスな人が多い...

▲TOPへ

ライン
恋愛2020.05.28

久しぶりの女性へのLINEの送り方

交際クラブ・デートクラブをご利用の女性とLINEをしているという男性も少なくはないでしょう。 しかし...

▲TOPへ

交際
デート2020.05.21

名古屋で待ち合わせするならホテルラウンジが定番!

交際クラブ・デートクラブを利用し始めた会員が最初に悩むのが、初めて会う女性との待ち合わせはどこがいい...

▲TOPへ

交際
交際クラブ2020.05.12

また会いたい交際クラブ・デートクラブの男性の特徴とは

女性から「また会いたい!」思われる男性になれたら、たくさんの女性と親しくなれますし、憧れますよね。 ...

▲TOPへ

女性
デート2020.05.08

デートに求めているものは男女で違う!

デートに求めているものというのは、男女で違うことを知っているでしょうか。 デートをする際、相手のこと...

▲TOPへ