会話を続けるコミュ力とは

投稿日 2016.03.28

こんにちは、豊田です。
桜も開花し温かくなってまいりましたね。

本日もたくさん面接に来てくださり本当にありがとうございます。

さて、すっかり悩み相談室のようになっておりますが、本日は面接中にこんなお悩みを女性から聞いておりました。

「私コミュ力が無いので、お話できるか心配です…」

せっかく初めてのデートなのに、緊張しすぎて上手く話せなかったり気がつくとお互い黙ってしまっていたり・・・。交際クラブに限らずそういうことってありますよね。
家を出たときはワクワクしていたのに、帰り道は「今日のデートじゃもうダメだ」なんて落ち込んでしまうことも。

でも、ちょっとした心構えで交際倶楽部でのコミュ力はアップします! 試してほしいテクニックをまとめてみました!

★沈黙を恐れない

デートはお互いのことを知る場ですが、常になにか話していなくてもいいんです。

盛り上がっていないのに無理に会話を続けようとすると、触れなくていい話題を掘り下げてしまったり、自分の情報を出しすぎたりと、いいことはありません。女性が焦って会話を提供しようとがんばりすぎることで、男性にとってあなたは「おもてなし」の必要のない存在になることだってあります。

また、女性はダラダラと話し続けるのが楽しい人が多いですが、男性は何かと話にオチを求めるし、どんな会話にも意味を求めてしまう人も多いので、オチのないマシンガントークを苦痛に感じているかも。

つまり、しゃべりすぎは恋愛コミュ力ダウンのモト! 男女の仲が進展するのはどんな時か考えてみましょう。それはガンガン話しているときではなく、ふと訪れた沈黙の中ではないですか?

二人の間の沈黙は、恋愛ムードにスイッチするチャンスでもあります。大きく構えて!

★地雷の話題を知っておく

触れていい話題・いけない話題を頭に置いておくのも大切なこと。

「会話が続かない!」と焦って変えた話題が二人の間を気まずくするようでは、悔やんでも悔やみきれません。

デートでこんな話をするひとはいないとは思いますが、人の悪口、グチ、政治・宗教ネタはもちろん、過去の恋愛の話題はNG!

★目の前にあるものの話をする

では何を話せばいいの? というときは、「今二人の目の前にあるもの」から話題を広げていくのがおススメです。

相手のことを知りたい・自分を知ってもらいたいからと個人的な話をしてしまいがちですが、これは二人の距離を遠く錯覚させる原因。

親しい人や恋人に個人情報の質問はしないものですよね。「あなたのことを知りたい」とアピールしすぎると「あなたのことはまだ知らない」ということを意識させてしまいます。

同じものを見て、その話題を楽しむことで、既に親しいかのような雰囲気を出しましょう。

★彼のことを質問する

目の前にあるもの・起きていることに絡めて、彼のことを質問すると、会話が途切れず、話を良く聞いているアピールにもなります。

例えば彼が「今かかってる曲好きなんだ」と言ったら「私も好き! こういうのが好きなら、普段はどんなのを聞く?」などと質問してみましょう。

また、普通に個人的な質問をするより、見ているものから会話を展開させることで、あまりぐいぐいと踏み込んだ印象を与えずに済むメリットもあります。

仲のいい友達や家族以外と話すことは誰にとってもそれなりに難しいもの。

でも、「何を話そうかな?」というドキドキ感は交際倶楽部だからこそ感じることかもしれません。

せっかくの交際倶楽部でのデート。ドキドキも楽しみつつ、会話を続ける練習をしてみましょう!

コミュ力ばっちりの女性と楽しいデートがしたい方はこちら↓
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
交際クラブの青山プラチナ倶楽部が高級な非日常をお届けします。
青山プラチナ倶楽部
〒106-0032
東京都港区六本木7-17-33 1F
Tel 03-4590-9816
受付時間10:00~22:00
登録の仮申込み・お問合せはこちら
料金システムはこちら
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

女性専用コラム youtube
2024年上半期交際クラブレポートYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.06.19

6月18日(火)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました 知性の感じられる穏やか美女♪優しさ溢れる彼女から、癒しを沢山感じてく...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.06.18

6月17日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇受付の方がご登録されました 笑った気に見える八重歯がキュートすぎる!♪更に、迫力満点のHカップバス...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.06.18

6月16日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました 親しみやすさ満点!終始気さくで飾らないさっぱりとした雰囲気で気兼ねな...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.06.17

6月15日(土)新規女性会員様5名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ほのぼのオーラがステキな和風美人!真面目でピュアな彼女のハートをキャ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.06.17

6月14日(金)新規女性会員様11名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました 小鳥のような可愛らしいボイスにきゅーんとします♪おっとり癒し系ガー...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ