会話を続けるコミュ力とは

投稿日 2016.03.28

こんにちは、豊田です。
桜も開花し温かくなってまいりましたね。

本日もたくさん面接に来てくださり本当にありがとうございます。

さて、すっかり悩み相談室のようになっておりますが、本日は面接中にこんなお悩みを女性から聞いておりました。

「私コミュ力が無いので、お話できるか心配です…」

せっかく初めてのデートなのに、緊張しすぎて上手く話せなかったり気がつくとお互い黙ってしまっていたり・・・。交際倶楽部に限らずそういうことってありますよね。
家を出たときはワクワクしていたのに、帰り道は「今日のデートじゃもうダメだ」なんて落ち込んでしまうことも。

でも、ちょっとした心構えで交際倶楽部でのコミュ力はアップします! 試してほしいテクニックをまとめてみました!

★沈黙を恐れない

デートはお互いのことを知る場ですが、常になにか話していなくてもいいんです。

盛り上がっていないのに無理に会話を続けようとすると、触れなくていい話題を掘り下げてしまったり、自分の情報を出しすぎたりと、いいことはありません。女性が焦って会話を提供しようとがんばりすぎることで、男性にとってあなたは「おもてなし」の必要のない存在になることだってあります。

また、女性はダラダラと話し続けるのが楽しい人が多いですが、男性は何かと話にオチを求めるし、どんな会話にも意味を求めてしまう人も多いので、オチのないマシンガントークを苦痛に感じているかも。

つまり、しゃべりすぎは恋愛コミュ力ダウンのモト! 男女の仲が進展するのはどんな時か考えてみましょう。それはガンガン話しているときではなく、ふと訪れた沈黙の中ではないですか?

二人の間の沈黙は、恋愛ムードにスイッチするチャンスでもあります。大きく構えて!

★地雷の話題を知っておく

触れていい話題・いけない話題を頭に置いておくのも大切なこと。

「会話が続かない!」と焦って変えた話題が二人の間を気まずくするようでは、悔やんでも悔やみきれません。

デートでこんな話をするひとはいないとは思いますが、人の悪口、グチ、政治・宗教ネタはもちろん、過去の恋愛の話題はNG!

★目の前にあるものの話をする

では何を話せばいいの? というときは、「今二人の目の前にあるもの」から話題を広げていくのがおススメです。

相手のことを知りたい・自分を知ってもらいたいからと個人的な話をしてしまいがちですが、これは二人の距離を遠く錯覚させる原因。

親しい人や恋人に個人情報の質問はしないものですよね。「あなたのことを知りたい」とアピールしすぎると「あなたのことはまだ知らない」ということを意識させてしまいます。

同じものを見て、その話題を楽しむことで、既に親しいかのような雰囲気を出しましょう。

★彼のことを質問する

目の前にあるもの・起きていることに絡めて、彼のことを質問すると、会話が途切れず、話を良く聞いているアピールにもなります。

例えば彼が「今かかってる曲好きなんだ」と言ったら「私も好き! こういうのが好きなら、普段はどんなのを聞く?」などと質問してみましょう。

また、普通に個人的な質問をするより、見ているものから会話を展開させることで、あまりぐいぐいと踏み込んだ印象を与えずに済むメリットもあります。

仲のいい友達や家族以外と話すことは誰にとってもそれなりに難しいもの。

でも、「何を話そうかな?」というドキドキ感は交際倶楽部だからこそ感じることかもしれません。

せっかくの交際倶楽部でのデート。ドキドキも楽しみつつ、会話を続ける練習をしてみましょう!

コミュ力ばっちりの女性と楽しいデートがしたい方はこちら↓
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
交際クラブの青山プラチナ倶楽部が高級な非日常をお届けします。
青山プラチナ倶楽部
〒106-0032
東京都港区六本木7-17-33 1F
Tel 03-4590-9816
受付時間10:00~22:00
登録の仮申込み・お問合せはこちら
料金システムはこちら
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2023.01.27

1月27日(金) 新規女性会員様7名ご登録されました!

◇アルバイトの方がご登録されました 小柄で華奢なスタイルは、まるで妖精さん!?好奇心旺盛ではつらつと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2023.01.26

1月26日(木) 新規女性会員様8名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました 小動物のような愛くるしいお顔に華奢なボディ♪育ちの良さを感じさせる丁...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2023.01.26

1月25日(水) 新規女性会員様11名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました 穏やかな声色が素敵♪モデルさんのような高身長のスレンダーボディも魅...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2023.01.24

1月24日(火) 新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました はにかみ笑顔ともっちりほっぺがとっても愛くるしい♪人懐っこく甘え上手...

▲TOPへ

交際クラブの審査基準
交際クラブ2023.01.24

初めての交際クラブ!気になる交際クラブの審査基準は?

現在日本全国に100以上存在していると言われている交際クラブですが、基本的には誰でも入会の申し込みを...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2023.01.23

1月23日(月) 新規女性会員様9名ご登録されました!

◇飲食業の方がご登録されました 愛くるしいお顔にキューン!大人の階段を登り始めたあどけなさの残る彼女...

▲TOPへ

お手当はいくら?
交際クラブ2022.12.20

男性向け!交際クラブの大人の関係のお手当てはいくら?

ハイスペックな男女が入会している交際クラブでは、パパ活アプリと同じように大人の関係に発展することも珍...

▲TOPへ

交際倶楽部を知ったきっかけ
交際クラブ2022.12.12

交際クラブを知った場所は?会員になった入会のきっかけもご紹介

容姿・中身共にハイレベルな会員が多い交際クラブでは、あなたの好みに合う男女に出会える確率が高いです。...

▲TOPへ

おすすめのパパ活アプリ
デート2022.12.09

Dineって知ってる?男性向けパパ活アプリとしてのメリット

パパ活をしている男性におすすめしたいアプリのひとつにDineがあります。 新進気鋭の新しいアプリとし...

▲TOPへ

仙台のおすすめデートスポット
デート2022.12.08

雰囲気バツグン!仙台のデートでおすすめのスポット

杜の都、仙台市は自然の豊かさと古き良き文化が共存する街です。 どの季節でも魅力的な仙台市ですが、ロマ...

▲TOPへ