交際クラブで出会う女性とデートする際、飲食だけではないデート先もありえます。
とくにフィーリングが合い、仲良くできそうといった女性と出会った場合は継続につながるため、思い切ったデート先を設定することができるでしょう。
そんな交際クラブで出会った女性との人気のデート先が、カラオケです。カラオケに普段行かないといった方もいる一方で、デートと言えばカラオケといった方もいるでしょう。
女性とカラオケに行った際、どのように立ち振る舞いすべきか知っておくと成功率が高まります。
聴き専に徹してもOK
交際クラブには、若い女性が多く登録しています。
男性会員のほとんどは社会的成功者であり、経済的に豊かであることから年齢層が高く、中高年がボリュームゾーンです。
一方、女性の場合は男性からのサポートを求めて登録していることもあり、20代前半が多いというデータがあります。
そのため、カラオケデートをする上でジェネレーションギャップが生まれやすく、お互いに譲ることなく自由に立ち居振る舞ってしまうとギクシャクしてしまうでしょう。
カラオケデートということで、まず男性は女性に気を遣ってあげると成功しやすいです。
若い女性は歌うことが好きな方が多く、中には年齢層が倍以上の男性が好きな歌謡曲を聴くのが辛いといった子もいます。
そのため、歌うことが好きという女性であれば、ほとんど聞くに徹して相手を気分よくさせるといった手段もナシではありません。男性にあまり気遣いが上手ではない子であれば、とても喜んで次回も約束してくれることでしょう。
女性に知っている曲を聞いてみる
交際クラブに登録している男性の場合、最新ヒット曲が好き・特殊な業界でない場合を除き、90年代から80年代のヒット曲を選曲することが多くなるでしょう。
せっかくやってきたカラオケですので、自分の好きな曲を好きなように歌えば良いかもしれません。
しかし、今回は交際クラブを介して出会っている年下女性であり、男性本意で選曲してしまうのはおすすめできないでしょう。
しかし、男性も自分の時代の曲を歌いたいですし、そのバランスをとるアプローチが必要です。
ひとつの手段として、男性が好きな時代のヒット曲など、女性が知っているものをチョイスしてもらいましょう。
若い方であっても、往年のヒット曲を知っている方は多いですし、普及の名作的な曲は老若男女知っています。
相手が知っている曲であれば気兼ねなく歌えますし、デュエットで楽しむといったアレンジを効かすこともできるのではないでしょうか。
あえて短い時間で余韻を残す
カラオケに行った際、どこまで歌い続けられるのか耐久勝負といった遊び方をする方もいるでしょう。
歌いたい曲がたくさんある方の場合、相手がいれば物足りず1時間、2時間、3時間と、どんどんカラオケの時間を延長するかもしれません。
カラオケ時間の延長は女性が懇願すれば問題ありませんが、できれば短時間で終了した方が後々良い結果を残すことができます。
過ぎたるはなお及ばざるがごとしではありますが、そこで楽しみ過ぎてしまうことで女性が満足してしまい、次につながらない可能性があります。
大好きな食事も気持ち悪くなるまで食べれば、もう次は数ヶ月先で良いと思うのと一緒なのです。
もっと歌いたい、楽しかったからまた男性とカラオケに行きたい、そのギリギリの部分で止めておくことで良い関係が築けます。
男性側が楽しみたいと女性の意向を無視して延長する行為はご法度なので、キリの良いところで切り上げるようにしてください。
ゆっくりと話すのもカラオケデートの醍醐味
カラオケに行ったら、無心で歌い続けなければならないわけではありません。
カラオケはあくまで、カラオケができる設備が整った個室が利用できるサービスであり、歌わずに話をするだけでも十分利用価値があるでしょう。
また、カラオケは近年食事やドリンクメニューにもこだわっていることから、飲食をメインに話を楽しむといった場にしても良いかもしれません。
なんとなく歌いたくなったら歌ってみる、話したい気分であれば話をしながら時間を過ごすなど、自由な使い方ができれば女性も気軽にデートができます。
他人に会話を聞かれることもないため、少し踏み込んだ話もカラオケならできるかもしれません。
ただし、二人きりで密室といったシチュエーションであることから、女性の中にはそれを警戒するような方もいるのが本音です。
下心が出ないような誘い方、そして使い方をするのが紳士たる行動と言えるかもしれません。
まとめ
交際クラブを介して出会う女性とフィーリングが合えば、さまざまなデートを楽しみたくなるものです。
そんなデート先の中でも、女性と距離がグッと縮まるデート先として人気なのがカラオケでしょう。
しかし、密室かつ親子ほど年齢が離れている男女の場合、さまざまなポイントに注意しながら利用することが求められます。
カラオケデートを良い思い出にするのも、残念な思い出にするのも、男性の力量ありきです。
定番デートコースのひとつだからこそ、手を抜かず女性に楽しい思いをしてもらうように努力してみてください。
投稿日 2025.04.24

















