交際クラブの女性とデートを楽しむ際、カラオケを選択する方も少なくありません。
カラオケは全年代が楽しめるエンターテイメントであり、交際クラブにおけるデートでも人気のデート場所だと言われています。
しかし、交際クラブで女性とカラオケに行く際には注意したいポイントがいくつかあるため、それを忘れないように行動したいところです。
カラオケデートを選ぶことで吉と出ることもありますし、失敗することもあることを理解しておきましょう。
世代の違いを考慮する
交際クラブで出会う女性たちは、基本的に20代半ば前後といった若い世代だと言われています。
また、女子大生も多く登録していることから20代前半の子とデートする可能性もあり、若い感覚をある程度持っていることが求められるところが注意点です。
交際クラブに登録している男性の年齢層は40代以上であり、社会的地位が高く富裕層といった時点で、50代以上の方がボリュームゾーンと考えられるでしょう。
正直なところ、昭和歌謡や平成初期の流行歌で育った男性が、令和の最先端サウンドを楽しんでいる女性と感覚を合わせることは難しいです。
まず、今の若い女性たちがどういった音楽を聞いているのかをリサーチし、たとえ曲がわからなくてもキョトンとせずに、しっかり聴き込んだ上で「上手だ」「こんな曲を歌えるなんて能力が高い」などの肯定する言葉を投げかける努力を忘れないでください。
女性が知っていそうな古いヒット曲をチョイス
交際クラブでカラオケデートをするとなった場合、女性ばかりが歌うのではなく男性も歌うシチュエーションになるはずです。
その際、やはりポイントになってくるのが曲選びになります。
カラオケですので、自分が大好きな曲を自由に歌うべきなのですが、一方で女性が全くわからないバンドやマニアックな曲、古すぎる演歌などをチョイスすると反応に困らせてしまうでしょう。
友人や仕事仲間とカラオケに行く、パートナーと行くのであれば自由で構いません。
ただし、フィーリングを大切にする交際クラブのデートの場合、やはり女性が知っていて盛り上げやすい曲や流行曲を選ぶ気遣いが欲しいところです。
グッと仲が深まった時に自由に振る舞うのは構いませんが、まだお互いを知らない頃に相手に気遣わせるような選曲は少々控えたいところではないでしょうか。
盛り上げてあげる努力
カラオケデートにおいて、ゴールがあるとしたら、“女性が楽しく気持ちよく過ごせる”ことです。
男性優位なデートが目的の方もいますが、交際クラブは女性への優しさがポイントを稼げることから、できる限り女性が気遣いせずに楽しめる時間をプレゼントしてあげる大人の余裕が必要になります。
ここで勘違いしやすいのが、女性が好きだという曲を自由に歌わせてあげて、自分はニコニコ聞いているだけといった態度です。
女性も自分ばかりが歌って申し訳ない、気を遣わせていると思ってしまい楽しさが半減します。
タンバリン、手拍子でも良いので楽しんで聞いているそぶりをすること、女性と一緒にデュエットできそうな人気曲を見つけるなど、その場を盛り上げる努力ができる男性はモテます。
またカラオケデートに行きたいという気持ちにさせるような男性が交際クラブで成功しているのです。
密室デートであることを考慮する
交際クラブで気に入った女性にオファーをかけ、デートをするということは、二人きりでのデートになります。
第三者を挟まない、ピュアな男女の時間を過ごせるわけですが、どんな女性であっても知らない男性を警戒することでしょう。
人がそれなりにいるレストランや施設であればまだしも、カラオケとなった場合は薄暗い部屋で二人きりといった密室状態であることが想像できます。
監視カメラがあるからといって安心はできませんし、男性が不意に近づいたり触ってくれば強い拒否反応を示すかもしれません。
まず、女性を安心させるために相手が心を開くまでは少し距離をおいたかたちで歌を歌いましょう。
そして、少しずつ盛り上がり二人近くで曲選択ができるようになった頃合いを見計らい、隣に座るといった段階を踏まえながら距離を縮めていきます。
下心があると思われると、その後のデートにもひびくため、焦らずにほどほどの距離で楽しんでください。
まとめ
交際クラブで出会う女性とのカラオケデートは、とても楽しい時間を過ごすことができる数少ない方法です。
ただし、カラオケデートは人前で歌うことになるプレッシャーがあったりジェネレーションギャップが出たり、密室であることから心の警戒心が生まれやすい場所でもあります。
女性側もこれら不安を抱えているかもしれないため、その心配をケアできるような対応が男性には求められるでしょう。
カラオケを楽しくできるといった男性であれば、今後のデートにもつなげやすいですし、時間を潰す方法としても気軽にカラオケデートを選択できます。
カラオケに行っても楽しい男性というイメージを与えられるよう、努力してみてください。
投稿日 2024.11.13