新しい出会いは交際クラブ

素敵な女性と出会いやすいのはどっち!?マッチングアプリと交際クラブを比較!

交際クラブ
素敵な女性との出会いを求めている男性の中には、マッチングアプリと交際クラブのどちらに登録しようか悩んでいる方もいるでしょう。

マッチングアプリも交際クラブも、女性と出会うためのプラットフォーム的な存在ですが、出会える確率で考えるとどちらが有利なのか意外にわからないものです。

そのため、実際にマッチングアプリと交際クラブの両方に登録し、どちらが出会える確率が高いか調査してみました。

素敵な女性との出会いが叶いやすい出会い方を紹介していきましょう。

登録について

マッチングアプリも交際クラブも、どちらもまずは男性会員として登録しなければなりません。まず、登録の仕方における違いを見ていきましょう。

昔、マッチングアプリはどんな方でも自由に登録できていましたが、近年は電話番号認証や身分証明証の提示などを求められる場所もあり、多少時間がかかります。

ただし、登録自体はどんな方でもできます。面接や、電話確認などがあるわけではありません。

そのため、マッチングアプリへの登録はかなりハードルが低いと考えられます。

一方、交際クラブへの登録は入会金やクラブによっては簡単な面談などがあり、マッチングアプリと比較すると多少ハードルが高い印象です。

ただし、その分出会いへの手厚いサポートがあったり安全性に優れているなど、待遇は間違いなく交際クラブに軍配が上がります。

人によるかもしれませんが、本気の出会いを求めるのであれば交際クラブが安心できるかもしれません。

登録している女性について

マッチングアプリと交際クラブのどちらが出会いやすいかと考える前に、登録女性について比較していきます。

登録数と考えるだけであれば、正直マッチングアプリの方が多い可能性があるでしょう。

マッチングアプリによっては1000万人を超える会員数がいるとされているなど、とんでもない数の女性が登録していることがうかがえます。

しかし、注意したいのが登録している女性のどれだけが本当に実在しているのか、リアルに活動しているかです。

玉石混交というと失礼かもしれませんが、違和感のある写真やプロフィールも多く、安全性については疑問符がつきます。

一方、交際クラブはマッチングアプリと比較すると、たしかに女性会員数は少ないかもしれません。

ただし、女性には面接が用意されているなど、“確実に存在している女性”しか登録していないようです。

また、ほとんど女性が活動中ということで、出会える確率を考えると交際クラブの方が有利な印象を受けました。

コンシェルジュの存在が大きい

マッチングアプリと交際クラブを利用して、実際に女性と出会えるまでの道のりを比較しました。

マッチングアプリの場合、掲示板やプロフィールで気になった女性に男性自らが声をかけるといったシステムです。

女性から声をかけられることもあるようですが、かなり稀ではないでしょうか。

メッセージの選び方や女性とのやりとり、出会うまでの段取りなどは全て登録する男性が行います。そのため、正直かなり面倒といった印象を受けました。

一方、交際クラブはコンシェルジュと呼ばれるスタッフが女性との出会いを仲介してくれるところが特徴です。

気に入った女性がいた場合、その旨をコンシェルジュに伝えれば間を取り持ってくれるのです。

つまり、男性は気に入った女性がいたらコンシェルジュに伝えるだけで、女性との出会いが完結する可能性があるということになります。

これだけ手間のかからない出会い方は、ほかのサービスではあまり聞いたことがありません。

素敵な女性と出会うなら交際クラブ

マッチングアプリも交際クラブも、女性と出会うことはできます。

ただし、マッチングアプリにはどれだけリアルな女性が登録しているか不透明なところがある上に、規制はあるものの出会いに関して運営は介入しないため口説きの実力が問われるところが難しい部分です。

さらに、素敵な女性であれば数多くの男性が狙ってくるため、連絡が取り合えてもリアルな出会いに繋げるには相当苦労するでしょう。

運営側も女性には身分証明だけしかせず、リアルにどういった女性がくるかも不明です。

一方、交際クラブは根本的にリッチな男性が登録することが前提となっているため、女性たちが出会いたいと思っている部分で違いがあります。

男性が女性を選ぶシステムかつコンシェルジュが仲介してくれるため、スムーズに出会うことができるでしょう。

また、面接などがあり才色兼備な真面目な女性が多いところも特徴です。

素敵な女性と出会うのであれば、間違いなく交際クラブがおすすめではないでしょうか。

まとめ

交際クラブとマッチングアプリは、同じ出会いを叶えるプラットフォームですが、いろいろな部分に違いがあることがわかりました。

素敵な女性に出会うのであれば、正直な話、交際クラブがスムーズでしょう。

また、女性とのやりとりに慣れていない男性は、交際クラブにはコンシェルジュがついているので安心して女性との出会いをつなげてもらえます。

もし、素敵な女性とすぐに出会いたいといった思いがあるのであれば、交際クラブへの登録がおすすめです。

投稿日 2024.02.19
影がある女性を好きになってしまう今日この頃。女性の話を肴にお食事をするのが最近のブームです。