結局のところ、交際クラブでモテる男性は、そうでない場所でモテている傾向にあります。
要するに、“モテる男性”はどこにいてもモテる、“モテない男性”は何をしてもモテないといった現実があるのです。
では、そもそも論としてモテる男性とはどんな人間なのか、その秘密に迫っていきます。
ぜひ、モテずに困っている方はこちらの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
存在感がある
モテる男性は存在感があります。
ここでひとつポイントになるのが、“存在感”であり“華がある”とは違うところです。
例えば、顔だけでいけばそこまでイケメンではなくても、常にモテている方がいます。
その方の特徴は、まさしく存在感です。
存在感がある方というのは、その場にいても目立つため結果的にその場所を支配していると同様の存在になります。
女性は、最も強い男性を選ぶ傾向にあるため、特別感のある男性に無意識に惹かれてしまうのです。
存在感がある男性は、“自分を持っている”、“自信がある”、“群れない・媚びない”、“怪しくない”といった特徴があります。
ここからは、それぞれの特徴について詳しく解説していきます。
自信がある
モテる男性の基本姿勢として、“自信がある”だけは外せません。
これは交際クラブに限ったことではなく、全シチュエーションで当てはまる内容でしょう。
自信とは、“俺はマジでカッコイイ”といった勘違いではなく、“周囲から認められるに値する人間”といった自信です。
例えば、複数人が集まるパーティーがあった時、挙動不審でキョロキョロしている男性より、堂々と会話の中心になったり、飲むもの食べるものも遠慮し過ぎずに堂々と楽しんでいる男性の方が見ていて気持ちよく感じるはずです。
根底に、“自分はパーティーに呼ばれている側であり、さらに呼ばれるに値する人間である。だからこそ、堂々と楽しめばよい”といった考え方があります。
自信のない男性は、“粗相をしたらどうしよう”とか“女子からどう見られているか?”とか、“ダサいと思われたらイヤだ。
キモいと思われたらイヤだ”と、自信なく振る舞ってしまうことで、結果的に心配していることを思われてしまうのです。
自分に自信を持つことは、モテの基本中の基本ですので忘れないようにしましょう。
群れない・媚びない
自信に満ちあふれている男性は群れませんし、媚びません。
自信にも繋がるかもしれませんが、いつまでも誰かとつるみ続けたり、強いものに媚びて下のものをバカにするといった差別的な態度を取らないのです。
自信がある男性というのは、上記でもお伝えした通り堂々としています。
そして、その理由はシンプルで“自分軸”で人生を動かしているからなのです。
その場にどんなに偉い方がいたとしても自分はぶれず、堂々と伝えるべきことは伝え、従うべきことは従います。
そして、自分より下の立場の人たちには威圧的にならず、サポートに徹することができるといった男性は、やはり女性からの信頼が違います。
また。仕事やお金がかかわらないシーンでも、モテる男性たちはこの態度は崩しません。
モテる男性は、コンビニレベルの場所でもナチュラルに振る舞うことができるのです。
怪しくない
意外なところかもしれませんが、“怪しくない”はモテる男性に共通しているテーマのひとつです。
ひとつ、“ミステリアスな男性”はモテますが、ミステリアスと怪しいは全く別と考えましょう。
ミステリアスがモテるという理屈は、“素敵な男性だけど、素性がわからない。だからこそ想像力が膨らむし、より魅力的に見えてしまう”ということです。
怪しいは、ただ近づいたら危なそうといった印象を与えるだけですし、変態だったらどうするか…という、“何をされるかわからない”怖さがあるため、絶対にモテません。
とはいえ、なかなか自分が怪しいかどうかなど、客観的に見ないとわかりません。
ファッションも関係あるかもしれませんが、やはり怪しいと思われる人の特徴は、“姿勢や目線、ヘアスタイル”にあります。
猫背で目がどこを見ているのかわからないとか、女性をじっと見てしまう、ヘアスタイルも白髪まじりのボサボサな感じなど、ピリッとした部分がありません。
とても仲良が良く、自分の功績を知っている者同士では話が通じ合うかもしれませんが、初めて合う人にとってみればホラーでしかないでしょう。
一度、知人や自分でムービーなどを撮影し、自分の普段の生活を客観視してください。
怪しい雰囲気のオッサンになっていたとしたら、即時修正するよう、心がけてみましょう。
まとめ
交際クラブに限らず、モテる男性は自信に満ちあふれ、強い存在感を放ちます。
モテる男性は、どんな人ごみにいたとしても目立ちますし、10人女性がいれば数人はその男性を狙いたくなるような存在感を放ちます。
近づきたくないのではなく、近づきたいと思われるような、そんな存在感を放つ男性になることからはじめましょう。
イケメンでなくても問題ありません。
意識するだけでも、モテ度がかなりかわるので即実践してみましょう。
投稿日 2024.06.21