外国人と出会う目的がまさかの日本人!?その時私がとった行動とは?

私は外国人の女性と出会いたいと思い、交際クラブに入会しました。

普段、なかなか若くて可愛い外国人女性と出会う機会もなく、どういった雰囲気なのか知りたいと思ったのがきっかけです。

さらに、私自身あまり外国経験がなかったことから、異国の言葉や文化を伝え合って仲を深められたら最高とも考えていました。

その念願かなって外国人の女性と出会えたのですが、なんと日本生まれの子で英語も喋られないといった驚きの展開でした。

私は悩みましたが、自分がどんな出会いをしたかったのか、それを再発見することができたんです。

おそらく、皆さんも私のような経験をする日が訪れるでしょう。

そんな時の対応について解説したいと思います。

見た目は完全に外国人だった

私が入会した交際クラブは、日本人がメインの交際クラブでした。

話に聞くと外国人専門といったクラブもあるそうですが、私は日本人との出会いも楽しみたいといった思いがあったため、両方登録している場所を選んだのです。

一般的な交際クラブは日本人が主体ですが、完全に見た目が外国人といった女性が目の前に現れたのです。

考え方は古いかもしれませんが、金髪で背が高く、いかにも外国人女性といった体つきだったため、私はこのチャンスを逃すまいとすぐにオファーをかけました。

交際クラブはコンシェルジュが間に入ってくれるため、日本語しか話せない私でも安心だと感じたんです。

結果、私はその女性とデートすることになりました。

日本語を話して拍子抜け

この出会いに私は本当に興奮しました。

夢にまで見ていた外国人女性との関係を築けること、さらに日本人以外の女性と二人きりでデートできることなど、これからの展開の妄想が止まらないほどでした。

意思疎通が少しでもできるように、当日までに私は少しだけ基礎の英会話を学んだほどです。

そして待ちに待ったデート当日、私はせっかくだからと和食のお店を予約しました。

時間になり、そこに現れた女性は写真の通り、美しい金髪の外国人です。私は英語で挨拶をしたのですが、なんと女性は、「はじめまして」と流暢な日本語を話すではないですか。

さらに、「見た目がこれですが、私は英語が喋れないので日本語で問題ありませんよ」と彼女から伝えられたのです。

何が起こったのか状況が把握できない私でしたが、聞くところによれば女性は日本生まれの純粋な日本人で、英語も多国語も一切話すことができないということでした。

これは、本当に拍子抜けしましたね。

何を目的とすべきか悩んだ日々

和食店を選んだ私ですが、女性は和食が大好きだそうで、選んだお店も家族と訪れたことがあるといいます。

ますます私は切ない気持ちになり、正直その日のデートは心から楽しむことができませんでした。

ただし、話をした感じで彼女は悪い子ではなく明るく楽しい感じでしたし、私自身彼女を否定することはしません。

しかし、外国人女性と出会って話がうまく通じない中でも互いに寄り添い、文化を共有していきたいといった目的からは大きく外れました。

彼女と別れた後、正直この縁を切っていちから探し直すべきなのか、それとも彼女との交際を継続すべきか本当に悩んでしまったのです。

見た目は外国人、しかし中身は完全に私と同じ日本人といった女性は私にとって良い出会いだったのか、私は答えを出すまでに時間をかけました。

縁を大切にしたいと思い継続した

彼女とのデートの後、正直私は新しい外国人女性を交際クラブで探しました。

たしかにほかの女性はいたのですが、どうもしっくりとくる子が出てこず、さらにもし出会ったら日本人だったらといった思いから踏ん切りがつけられなかったんです。

そんな時、ふとカフェで彼女のことを思い出します。

まず、私にとって見た目がとても好みだったことは間違いありませんし、悪気があったわけでもありません。

むしろ、オファーをかけてくれた私にとても丁寧に接してくれた良い子で、一般的な日本人女性よりも素敵な印象でした。

たしかにお互いに異国の言葉を教え合ったり文化を共有することは大切ですが、彼女との縁はこれとは別の話でしょう。

もし、私が本気で他国の言語や文化を学びたければ、そういったスクールに通えば良いだけの話です。

これから先、あの女性とより関係が深まるかもしれませんし、相手もそれを望んでいるかもしれません。

結果、私は目的を達成することはできなかったものの、クラブで出会った縁を選んだかたちです。

まとめ

交際クラブで外国人と出会うといった夢を持っていた私ですが、意外な展開での結末を迎えました。

しかし、今思えば私の中ではショックというよりは良い経験でしたし、継続した彼女とは笑話になっています。

何より、私は交際クラブで出会ったその女性の魅力に惹かれていることに後で気がつきました。

学びたいという気持ちもあったものの、やはりそこは男女の仲でしょう。

また、それとは別の楽しみを彼女が私に与えてくれたのです。

外国人と出会えるところも交際クラブの特徴ですが、それをどういかすかは自分次第でしょう。

思い切って縁を切り、新たな出会いを求めるといった選択肢もアリです。

私はそうしなかったのですが、後悔はありません。

今も、彼女と楽しく交際を続けています。

交際クラブ体験談大賞

投稿日 2023.12.04
影がある女性を好きになってしまう今日この頃。女性の話を肴にお食事をするのが最近のブームです。