面接で注意すること

交際クラブで男性が面接を受ける際に注意すべきこととは?

素敵な女性とデートを楽しむことができる交際クラブは、近年多くの男性から注目されています。

男性が女性に直接連絡を取るのではなく、まずは交際クラブのコンシェルジュが仲介してくれるため、安心安全に出会いを叶えることができるところがメリットです。

ただし、交際クラブに登録する場合は男性・女性問わず必ず面接を受けなければなりません。

交際クラブに興味を持った男性がクラブに入会する際、面接でどんなことに気をつければ良いのか把握しておきましょう。

目的をはっきりさせること

交際クラブで男性が面接する際、スタッフからどのような女性と出会い、どういったデートをしたいのか質問されます。

中には、とくに理由もなくただ出会いたいといった方もいるかもしれません。

登録すること自体はできますが、それではなかなか良い女性と出会うのは難しくなるでしょう。

男性側がなぜ交際クラブを利用したいのか、さらにどんな女性と出会いたいのかスタッフに伝えることは、女性を紹介される際に重要な情報になります。

「可愛い子がいい」といった漠然とした理由ではなく、できるだけ面接当日に具体的な回答を用意できると良いでしょう。

もし、決めきれていないのであっても、漠然とした理想は持っているからこそ交際クラブに登録するはずです。

年齢や顔の雰囲気、社会人か学生か、既婚者か未婚か、大人の関係を求めるかなど、できるだけ目的をスタッフに伝えられるようにしておきましょう。

交際費について理解すること

交際クラブでは、男性が女性をサポートする形で交際費などを支払うシステムになっています。

基本的に女性との交際における費用は男性が用意することになるため、ある程度その相場を知っておく必要があるでしょう。

面接時に交際費の話になった際に、「お金の話は自分で決めますので」といった対応をせず、できるだけ相場や必要最低限なことについて聞いておくべきです。

交際クラブと一口に言ってもさまざまな場所があり、ルールなどもクラブによって若干違いがあるかもしれません。

勝手な判断でデートを進めたことにより、女性とトラブルになる方もいるでしょう。

実際のデートでも交通費を支払ってもらえなかったとか、サポートが知らない間に減額されていたなど金銭面のトラブルが起こっているのが実情です。

交際費は女性にとっても非常に重要なポイントであり、この部分でギクシャクしてしまうと健全な交際を継続するのは困難になります。

金銭面に関連する物事を勝手に自分で判断するのではなく、しっかりとクリアにしておくことが重要です。

清潔感を意識した身なりで面接を受ける

交際クラブでの面接は、仕事の面接とは違いごくプライベートなものです。

さらに、男性の場合は入会費を先払いすることが前提であることから、ある意味でご自身を「お客様」といった形で理解し、面接に臨まれる方もいるでしょう。

スタッフにとっても男性会員は大切ですので丁寧に接しますが、だからといって適当な服装、不潔感のある雰囲気で面接に臨むことは避けたいところです。

「実際にデートをするのは会員女性」と思われるかもしれませんが、それを紹介してくれるのは交際クラブ側です。

女性は清潔感のある男性を好むため、それに合致していれば交際クラブのスタッフも女性を紹介しやすくなるでしょう。

スタッフに良い印象を与えることにデメリットは一つも存在しません。

シワが多くヨレヨレ、汚れているような服装ではなく、綺麗な服装を心がけるようにしてください。

社会人としてのルールは守る

交際クラブに登録しようと考えている男性の多くは、社会的に成功している一流の人たちです。

ただし、だからといって何をしても良いとは限りませんし、経済的に余裕があるなしに関わらず、「社会人としてのマナー」を守ることは必要最低限のマナーです。

交際クラブにおいても、面接の日に自分都合で勝手にキャンセルを繰り返したり、連絡もせずに遅れたり、話すべきことを話さないといったことではクラブ側も不安になります。

交際クラブでは男性が女性をサポートする形でデートが進められますし、女性と大人の関係を結ぶこともあるでしょう。

クラブ側としても、社会人としてのマナーが守れない男性であればこういったデートでトラブルを起こしそうな人と認識せざるを得ません。

自分がどんな立場であったとしても、社会人としてのマナーを守り、クラブ側と良好な関係を築けるようにしておきましょう。

まとめ

交際クラブでは、男性は入会金やセッティング料、女性への交際費などを支払うことができれば活動は可能です。

よほどの方でない限り、面接後で断られることはないでしょう。

しかし、だからと言ってスタッフに横柄な態度を取ったり社会人としてあり得ない行動をしたり、スタッフを不安にさせるような言動をとることはやめましょう。

また、交際クラブに入会したのですから、どんな出会いとデートを叶えていきたいか理想もしっかりと理解しておくべきです。

ゴールが決まっていれば決まっているほど、女性との出会いをスムーズに進めることができます。

良い出会いができるよう、ぜひ紳士的な態度で交際クラブの面接に臨むようにしてください。

投稿日 2023.07.10
あらゆるマッチングサービスを体験してきました。色々な角度からアドバイスの記事を書いていきます。パパ活を始める方におすすめします。