清潔感と人柄に注意

交際クラブで女性に選ばれるには?清潔感と人柄に注意しよう!

交際クラブに登録したからといって、出会う全ての女性と関係を持てるわけではありません。

たしかに交際クラブは女性との出会いを取り持ってくれますが、出会った後の流れは当人たちの問題です。

女性に素敵な男性と思われない限り、その先に進展することはないでしょう。

ここでは、交際クラブに女性は男性のどんなところを見ているのか解説していきます。

経済的余裕は基本

“金さえあれば女性はなびく”と思っている男性もいるかもしれません。

魅力的な男性の条件として、“経済的余裕”は外せないポイントですが、女性はそこだけを見ているわけではないのです。

そもそも男性が交際クラブを利用する場合、入会金や年会費、その他費用がかかることから、ある程度の経済的余裕が必要になります。

交際クラブにいる女性は、その経済的余裕のある男性と出会うために登録しているわけであって、経済的な余裕は基本となっているのです。

もちろん、出会う度に数百万円の現金やプレゼントができる経済力がある方は別ですが、現実問題としてライバルとなる他男性たちは、“経済力がある”がベースになっていることを忘れてはなりません。

女性は総合的に男性を見ている

女性は男性を総合的に見た上で判断しています。

そのため、どこかがほかの男性に負けていたとしても、女性から見た総合得点が高ければ選ばれる可能性が高いと考えることができるでしょう。

例えば、上記で解説したように経済力は女性に選ばれる上では重要な要素です。

しかし、年収1,000万円の男性と年収1,200万円の男性が同じ女性10人出会った時に、後者の男性が10人総取りとなるとは限りません。

もし前者の男性の総合得点が高かった場合、200万円年収が高かったとしても女性からは選ばれず、逆に年収1,000万円の男性が女性を総取りする可能性があるのです。

では、女性は男性のどこを見て総合得点を決めているのでしょうか。それが、「清潔感」と「人柄」です。それぞれ解説していきましょう。

女性が思う清潔感とは?

女性から選ばれるためには、清潔感を意識しましょう。

しかし、注意すべきポイントとして、自分が思う清潔感と女性が思う清潔感は別物であることです。

例えば、“毎日お風呂に入っているから清潔だ”といった発想では女性に選ばれることはありません。

女性が思う清潔感とは、見た目やにおい、全体的な雰囲気から不潔感を感じないことです。

例えば、女性は男性の「髪の毛・肌・歯」を見ています。長髪・短髪といったことではなく、あくまで清潔感があり整えられている髪型であることが大切です。

肌も人それぞれ状態は違うとはいえ、潤っている若々しい肌質であること、無精髭や汚らしいヒゲなどがないことなど、顔を近づけたくなるような状態であるかを確認しています。

そして、とくに女性が気にしているのが歯です。

実際、関係を持てばキスをすることになりますし、虫歯や汚れ、口臭のないキレイな口元であることは大変重要とされています。

そして、服装もシワがなく整った、爽やかなスタイルであるかがチェックされる傾向です。

“ブランドものだから”といった高級ブランドで身を固めるのではなく、あくまで清潔で爽やかな雰囲気を醸し出す方が女性からは選ばれます。

もし、自分ではわからないといった場合、おすすめは美容院で女性に爽やかな髪型をオーダーしたり、アパレルショップで女性店員に“女性が支持する清潔感のあるファッション”を依頼してみましょう。

自分軸ではなく、あくまで第三者の女性から選んでもらうだけでも女性に選ばれる可能性は高まります。

人柄について

経済面、そして清潔感は女性に選ばれるための最低条件といってもよいでしょう。

そこから重要視されるのが、人柄です。

人柄と一口にいっても複雑ですが、簡単にいえば「いやらしくない優しさ」を醸し出せる男性は女性から選ばれます。

例えば、レディファーストといった態度は当然かもしれませんが、わざとではなくさりげなくできる気遣いが大切でしょう。女性は勘が鋭く、いつもやっている態度と優しいと思われたいと思っている態度を見抜きます。

普段から女性とできるだけ接し、当たり前のようにできるように努力しましょう。

そして、自分の話ばかりをするのではなく女性の話をしっかりと聞けることも重要です。

経済的余裕のある男性は、女性の前でつい自分語りを続けてしまい女性が引いてしまいます。

交際クラブで出会っても、あくまで女性を主役として捉え、終止にこやかに相手を包み込むような態度で接しましょう。

女性の前で人の悪口や愚痴をいわないこと、向上心があり努力していることなど、女性に尊敬されるような人物であることが重要です。

数時間、自分の自慢話でアピールし続けるより、2時間ほとんど喋らずとも女性を満足させることができる人柄の人物こそ選ばれる男性といえるでしょう。

まとめ

女性に選ばれる男性は、経済面だけでなく、清潔感がある、人柄が優れた人物です。

どれだけ経済的に豊かであっても、清潔感がなく人柄も横柄であれば、交際クラブで女性から選ばれることはないでしょう。

交際クラブで女性に選ばれたいという方は、まず総合的な視点から、客観的に自分自身を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

投稿日 2023.06.09
影がある女性を好きになってしまう今日この頃。女性の話を肴にお食事をするのが最近のブームです。