交際クラブのような場所に登録している男性は、経済的に豊かで社会的にも地位が高い紳士です。
そのため、頭ではパパ活の相手だとわかっていても、本能的に相手を好きになる女性はいます。
しかし、好きになったのだから仕方がないと、その感情をコントロールせず放置していると、思わぬトラブルに発展するため注意が必要です。
次の段階に進むべきかの移行方法、気持ちの整理の仕方、トラブルに発展させない伝え方、好きになった時の対応についてしっかりと理解を深めておきましょう。
移行手段を慎重に考える
パパ活で相手を本気で好きになってしまった際、そのまま気持ちを暴走させてお付き合いすることはおすすめできません。
最初はいい人そう、お金がもらえて美味しいものが食べられるといったことでラッキー程度に考えていたかもしれないでしょう。
しかし、パパ活ができる男性は一般男性よりもスペックが高く、さらに交際クラブなどに登録しているパパは紳士ばかりです。
年上男性特有の色気も放っており、若い女性が心惹かれるのも仕方がない部分はあります。
しかし、そのまま好きな感情を暴走させると相手が強い警戒心を抱く可能性があり、関係が終わってしまう可能性があるでしょう。
また、その好きという気持ちを利用してパパ活ではない、ただの恋愛関係に移行されたり肉体関係を条件以上に求めてきたり、それによって心と体が疲弊したりします。
相手の家族にバレることで大きなトラブルになることもありますし、まず好きになったら慎重に次の段階について考えてましょう。
気持ちの整理の仕方
パパ活で相手を本気に好きになった、そして相手も自分を本気で好きでお互いシングルだから真剣交際に発展させた、それなら何ら問題はありません。
また、相手がそれでも構わないということで条件は変わらず普通にお付き合いしていくのであれば、それでも良いでしょう。
しかし、どんなお付き合いをするにせよ、パパ活で相手を好きになると精神的にかなり苦しい日々が待っています。
連絡がないことへの不安、振られる可能性への不安、相手に家族がいればそれ以上の関係になれない虚無感、これら不安を男性にぶつけると男女間のいざこざを起こすことになるでしょう。
まず、好きという気持ちは認めます。そこで、気持ちを冷静に整理させましょう。
パパとは本当はどうしたいのか、どの程度の距離か、また不安を解消するための方法やほかの男性と分散してデートをすることで気持ちを落ち着かせるなどあります。
目の前の好きな男性のみに執着すると、確実に破滅へ向かうため注意してください。
トラブルに発展させない伝え方
パパ活において、相手を本気に好きになってしまったということを安易にパパに伝えるのはリスクです。
男性によっては遊びと思っていた子が急に本気になった、家族との関係が崩れるサインと捉えるかもしれません。
また、好きになって執着されることにより、プライベートが崩れる可能性も不安になるでしょう。
お互いに好きと伝え合い、もうとことん行こうというのであれば良いかもしれません。
しかし、大抵は本気で好きだと伝えると男性を悩ませる結果となり、最悪はトラブルの前兆となり得ます。
相手の男性に本気で好きになってしまったことを伝える場合、あまり真剣な雰囲気で伝えない方が良いでしょう。
あまり重くならないように気持ちを伝え、その上で付き合いやペース、やり方は今まで通りにお願いしたいと伝えます。
今以上に男性に介入はしませんが、好きでいさせてくださいと伝えるのがベターです。
その中で、自分も本気の恋を探すので応援してほしいと伝えれば、男性も不安なくお付き合いを続けてくれるのではないでしょうか。
相手を好きになった時の行動
相手の男性を好きになってしまった時、取るべき行動は2つに絞られます。
一つ目は、そのまま何も深入りせずに活動を続けることです。
その中で、男性も女性を好きになり、何かそれ以上の関係に発展させたいというのであれば、二人で話し合って最後まで責任を持ってその関係を続けましょう。
そうでなければ、大抵は今までのスタイルを変えない、そして女性も好きという感情がありながらそれを暴走させずにプライベートを充実させることで、大きなトラブルから身を守ることができます。
もう一つの選択肢は、その男性とお別れすることです。
好きになった男性とお別れするのは精神的苦痛を伴いますが、その先に未来がなければ苦しいだけでしょう。
男性にも、その旨をはっきりと伝えることが健全です。
これ以上付き合っていれば、確実に暴走する、あなたの家庭を壊しかねないなど、男性が止めても無駄であることを伝えれば納得してくれるはずでしょう。
まとめ
パパ活をしていれば、誰でも相手を好きになる可能性はあります。
とくに男性が素敵で紳士的、自分にことを一番にわかってくれている、そんな人だったら好きにならない方がおかしいくらいです。
しかし、そこは大人の割り切った関係を維持すべく、大人の対応をとる必要があるでしょう。
好きになってはいけない人を好きになった、これは事実として受け止めます。
その上で、しかるべき行動を冷静に、そして建設的に取れるように努力をするようにしてください。
投稿日: 2025.11.14


















