経営者の彼氏あるある

経営者の彼氏あるある!納得して付き合うためのポイントを解説

著者:モモ桃 カテゴリー:アドバイス, デート, パパ活, 交際クラブ タグ:経営者

交際クラブのようなマッチングサービスを利用して経営者と出会い、彼女としてセレブな人生を送りたいと考えている女性も多いでしょう。

しかし、経営者は仕事が恋人であり、連絡も不定期かつ会えない不安がつきまとい、女性にモテるため常に心配が尽きず、そもそも自分第一主義、といった「経営者あるある」が当てはまります。

一流の男性だからこそ経営者なのですが、その「あるある」を理解しないことで女性は不安になってしまうかもしれません。

経営者を彼氏にする上で、知っておくべき特徴を覚えておきましょう。

仕事が恋人

経営者は、その名の通り何らかの会社を経営している、その企業におけるトップです。

イメージとして、経営者のように会社のトップに名を連ねれば、遊んでいても蛇口から水が出てくるかの如く、儲けられると考えている女性もいます。

しかし、それは大きな間違いです。

経営者は会社を運営する人物で、新たな案件獲得、事業拡大、運営全般、売り上げ管理、株主対策など日々忙しく過ごします。

自分の一挙手一投足が会社の全てを決めるため、厳しい環境ながら仕事に強いやりがいを感じているのです。

そうなれば、彼女よりは仕事優先になるのは仕方がありません。

彼女が好きだからといって、仕事そっちのけで平日の日中からビーチで遊んでいては会社が傾きます。

経営者あるあるとして、まず彼らは仕事第一であることを忘れてはなりません。

仕事こそ、恋人で彼女はそれを支える役目と考えましょう。

予定変更は基本、連絡も不定期

経営者は、ある日でその日の気分で動いていると言っても過言ではないでしょう。

経営者は、一般的な会社員とは違い事業主です。

つまり、給料ではなく報酬といった形で自らの財を成しています。

そのため、常に予定は流動的であり、仕事につながりそうな出会いさえあれば予定が詰め込まれていても、どうにか時間をあけて飲み会などに参加するのです。

また、何もないといったかたちでスケジュールを立てていたとしても、急なトラブルや打ち合わせが入ることもあります。

そのため、この日にデートをするといっても、100%それが守られるとは限りません。

海外出張が多い経営者であれば、LINEの返信も遅れるでしょうし、連絡も不定期である可能性があります。

毎週何曜日にはデート、寝る前はLINE、そういった一般的なカップルと同じようなお付き合いは経営者とは難しいと心得ておきましょう。

女性にモテる

経営者だからといって、モデル並のルックスをしているわけではないでしょう。

彼氏が女性にモテるから心配、そんな思いはイケメン彼氏だけに限っていると考えてはいないでしょうか。

経営者は、女性にモテます。経済的な余裕もそうですが、誰にも頼らずに一人で財を成しているたくましさ、人間として尊敬できる考え方、対外関係が重要な立場だけに身なりも清潔です。

まさに、女性の理想を詰め込んだような男性が経営者には多いため、出会いの場に行けば必ずモテるといって過言ではありません。

経営者はパーティーへの参加も多く、仕事で女性とも多く接するでしょう。

今何をしているのか、もしかしたら女性から口説かれているのか、彼女にとって毎日心配が尽きません。

多くの経営者の奥さんは、自分は選ばれた女性だと堂々としています。

遊ぶなら遊ぶ、女の子を傷付けずにきれいに遊べ、そのくらいの気概がないとやっていけないのです。

自分第一である

経営者を彼氏にした際、彼女としてどういった立場を取るかが重要になります。

経営者は、自分が大好きです。啓発的な部分でも、自分を好きになることでメンタルを保ち、事業を拡大していくといった実績を残しているkとでしょう。

自分第一主義である男性は、まず彼女にも自分の好きなことを好きになってほしいと考えます。

食事、デート先、さらに予定は全て男性が優先です。今日はこんな気分といったところを汲んだお付き合いをすることで、経営者の男性はリフレッシュでき癒されるのです。

一方、いつでも連絡してほしい、自分はこれが食べたい、あれが欲しい、ここに行きたい、そういった女性優先の考え方はしません。

付き合った当初、男性が女性に入れ込んでいたらこんな態度もとるでしょう。

しかし、付き合いが長くなるにつれ男性はあっという間に素を見せます。

自分優先、彼女は自分の仕事がうまくいくようにサポートするのが基本であるといった考え方で付き合いを進めていくでしょう。

それが理解でき、納得できないとなかなか経営者男性と長いお付き合いは難しいかもしれません。

まとめ

経営者は、自らの仕事を優先し、そして自分を大切に生きています。

やりがいを持って仕事に臨んでいるため、そこに彼女として入り込むには覚悟が必要です。

裏を返せば、男性が癒されたい、リフレッシュしたい時にしっかりとその相手ができること、男性の仕事を優先して彼の事業拡大に貢献すること、そういった考え方の転換が重要になります。

この女性がいるから仕事を頑張れる、そう思わせた彼女が勝ち組の仲間入りすることを忘れないでください。

投稿日: 2025.09.09
Author:モモ桃
ゆっくりとパパ活で稼いでいるアパレル店員です。面白い体験や嫌だった出来事など投稿していきます。お酒大好きおじさん大好きっ子。