2回目のデート注意点とは?

男性から2回目のデートのお誘い!その後のやりとりの注意点とは!?

交際クラブで紹介された男性と顔合わせデートをした際、うまく行けば2回目のデートの約束をすることができます。

男性側が自分のことを気に入ってくれ、これからも付き合いたいといった意思表示でもあるため、女性側が男性に不信感を持っていなければ2回目デートの申し込みを快諾するのがおすすめです。

ただし、2回目のデートは交際クラブを介した出会いとは状況が変わってくるため、さまざまな注意点があります。

考えなしに行動に移してしまうとトラブルに発展する可能性もあるため、必ず注意した上で交際を進めていくようにしましょう。

連絡先の交換で注意すること

交際クラブのシステム上、男性からではなくスタッフを介するかたちで出会いが成立します。

実際、出会う当日まで相手の連絡先はわからず、あるのはスタッフからの情報のみです。

その状況は男性も一緒で、二人で顔合わせをする日は交際クラブという介在人がいる上での出会いとなります。

しかし、2回目のデートになると交際クラブは関与しません。ここからはお違いが個人として、男女としてやりとりするかたちになるため、連絡は直接取り合った上でデートを決めていくかたちになります。

この時、注意したいのが連絡先です。

顔合わせで会ったばかりの男性ですので、自分の素性がわかるような連絡先を渡してしまうと、後でトラブルになった際に面倒になります。

2回目とはいえ、まだ信頼関係を築いている状況でなければ、住まいや本人特定につながるような連絡先を安易に教えないようにしましょう。

継続交際における契約内容を確認

交際クラブのルールとして、男性が女性をサポートするといったかたちでデートが行われます。

飲食代や交通費、女性へのサポート代など、基本的に男性が全て用意するのがルールです。

しかし、2回目以降のデートは当人たちの問題であり、どういった条件でのお付き合いにするかはクラブが決めることではありません。

男性から2回目デートの申し込みがあった際、承諾するのであれば継続交際における契約内容を必ず決めた上で話を進めましょう。

どのようなデートになるのか、1度のデートでどういったサポートが受けられるのか、男性から連絡が来た時だけ出会う都度契約なのか毎月一定の日にデートする月極交際なのか、それらをしっかりと決めましょう。

2回目デートと浮かれて何も決めておかないと、土壇場で男性に、“普通のお付き合いでサポートするような関係ではないと思っていた”と言われてしまう恐れもあります。

必ず、条件を確認した上で2回目デートを受けるようにしてください。

デート場所などに注意する

2回目のデートの約束をした上で、デート先は男性に全て委ねるといった女性は多いでしょう。

男性の提案したこと全てを受け入れるといった姿勢であれば構いませんが、できる限りリスクの少ないデート場所になるようにやりとりしたいところです。

クラブでの出会いはお互いに独身で恋人・結婚相手を求めている出会いでなく、男性には家族がいて自分にとっても秘密の男女関係といったケースが多くあります。

年齢も倍以上離れている富裕層男性とのデートであり、ケースによっては活動していることがバレるとまずいといった女性もいるでしょう。

自宅周辺の駅でのデートや仕事場や学校が近い、知り合いに合いそうな駅内などでの待ち合わせなど、リスクのあるデート場所を設定されないように注意してやり取りしたいところです。

気にしすぎといったぐらい、気を使っても問題ありません。その行動が、結果としてお互いのためになります。

大人ありデートになるか注意

交際クラブで男性と継続デートをするとなった際、やはり出てくるのが大人の関係になるか否かです。

完全にプラトニックな関係を築きたいといった場合、必ず先に男性と相談しなければなりません。

全ての男性がそうとは限りませんが、女性をサポートするかたちでの交際であることから、男性は大人をふくめた付き合いを求めているのがほとんどです。

女性も相手が信頼できる上に条件が合えば、大人のデートで継続交際しても良いでしょう。

ただし、2回目デートを約束する上で、大人ありのデートになるか否か注意しながらやりとりすべきです。

例えば、週末の夜遅い時間帯の繁華街デートや男性の車でのドライブデート、ホテル街が多い地域でのデートなどを設定してきた場合は男性は大人を求めているかもしれません。

もう少し距離を縮めた上での話と感じるのであれば、別のデートプランを提案しても良いでしょう。

まとめ

交際クラブで出会う男性と継続デートができるとなった際、大切なことはどのような距離感や契約で付き合いを進めていくかです。

また、デート先の決め方などやりとりをする上でも、全て男性の言いなりといった状況は避けた方が良いケースもあります。

あまりにもわがままな言い分を男性に伝えすぎると2回目デート自体が破談になる可能性もありますが、これから先のトラブルを防止するといった観点からも必要になる場合があるでしょう。

2回目のデートを男性から申し込まれたといった場合、必ず男性とのやりとりは慎重に行うようにしてください。

投稿日: 2024.09.25
Author:モモ桃
ゆっくりとパパ活で稼いでいるアパレル店員です。面白い体験や嫌だった出来事など投稿していきます。お酒大好きおじさん大好きっ子。