バレンタイン何あげる?

バレンタインデーに最適なパパへのプレゼント選びとは?パパ活女性目線で解説

もうすぐバレンタイン。
交際クラブで出会ったパパに、どんなプレゼントを渡せば良いか悩んでいる人も多いでしょう。

バレンタインといえばチョコレートですが、男性は甘いものが苦手な方も多いです。
そこでパパ活歴10年の私が、パパにバレンタインにあげて喜ばれたものだけを5個ご紹介します。

低予算かつパパが喜んでくれるものを紹介するので、バレンタインデーに向けて準備してみて下さい。

私が考えるパパへのバレンタインデープレゼントの選び方
私はバレンタインデーは、パパに負担にならない程度の予算でプレゼントを選びます。
普段からお手当をいただいているし、ホワイトデーにお金を使っていただくのは申し訳ないと思うからです。

気軽に受け取れて、なおかつ負担にならないものを選びましょう。
もちろんパパが自主的に高級品を買ってくださる場合は、拒否する理由はありません。

あくまでもわたしたちから「お返し期待してるよ!」というプレッシャーをかけないようにしましょう。

甘いものが嫌いなパパには何をあげる?

私のパパは、甘いものが苦手な方が多いんです。
そんな時はチョコレートやお菓子は選べませんから、だいたいお酒・ネクタイ・ハンカチ・ボールペンなどを差し上げています。

どれもあまり高くなくて負担になりづらく、実用的です。
ちなみに、既婚者の方の場合はネクタイ・ハンカチは奥様に不快感を与えるので、除外。
既婚者パパには、お酒・ボールペンのどちらかをあげていますよ。お酒は「取引先にもらった」と言い訳が効くし、ボールペンは会社に置いておけます。

独身者のパパには、普段のスーツ姿を観察して、似合う色のネクタイを。メンズブランドの高級なハンカチも、喜ばれます。

パパが喜んでくれるバレンタインデーのプレゼントBEST5

私がパパに差し上げて、喜んでもらえたバレンタインデーのプレゼントを紹介します。

高級ボールペン

今までパパにすごく喜ばれたのが、高級ボールペンです。
ビジネスシーンで使えますし、良いボールペンは仕事のモチベーションにもつながります。

私はLAMYをよくプレゼントします。
実はLAMYのボールペンは、日本製のジェットストリームの替え芯が使えるんです。

外国製のボールペンは、替え芯を入手するのがちょっと面倒です。
でも、ジェットストリームの替え芯が使えれば、インク切れの心配がありません。

渡す際に「ジェットストリームの替え芯が使えるよ」と伝えたら、パパが「なんて気が利くんだ!」と感激してくれました。
ボールペンの種類によって使えないこともあるので、購入時に店員さんに一応聞いてみてください。

日本酒の飲み比べセット

お酒が好きで甘いものが嫌いなパパには、日本酒などの飲み比べセットを差し上げています。
私のパパはお酒が好きな人が多く、甘いものよりお酒!って感じなので、お勉強しました。
今まで上げて喜ばれた銘柄も紹介します。

日本酒バーに連れて行っていただいたことがあり、店員さんに「珍しい日本酒ってどれですか?」と聞いて、教えてもらったブランドです。
獺祭や久保田は知名度がありますが、最後の春鹿・秋鹿は、通しか知らないそうなのでおすすめ。

日本酒が好きなパパにプレゼントすると、すごく喜んでもらえます。

高級ブランドのネクタイ・ハンカチ・靴下

相手が独身の方なら、高級ブランドのネクタイ・ハンカチ、靴下もおすすめです。
予算は5,000〜2万円程度で買えて、毎日仕事にも持っていけます。
身につける物を差し上げると、パパが着用するたびに私たちの存在を思い出してくれる効果も。
既婚者の方にはあげづらいので、独身パパ限定ですが参考にしてください。

甘いもの+お酒が好きな方はウィスキーボンボン

パパが甘いものもお酒も好きな場合は、ボンボンも喜ばれます。
チョコレートの中にお酒が入っていて、二度美味しいとパパに言ってもらえました。
私のおすすめのショコラティエは、パスカル・ル・ガックです。
フランスでも有名なショコラティエで、世界中にファンがいるほど有名。

味もとってもお美味しいですし、一緒に食べてみてください。

心のこもったお手紙

プレゼントはいらないと言われたら、無理してあげる必要はありません。
パパから「バレンタインはいらないよ」と言われたら、私はお手紙を直筆で書くようにしています。
最近はメールやLINEがメインで、手書きの手紙ってなかなかもらいません。
日頃の感謝を書いて渡すだけで、すごく感激してもらえます。

既婚者の方へ送る場合は、その場で読んでもらって預かって、自分で廃棄しましょう。
大事にとっておいて、鞄を奥様が見て修羅場…というリスクを避けるためです。

お手紙で気持ちを伝えるだけでも、パパの心に響きますので、プレゼントは不要と言われてしまった方はぜひ気持ちを込めてメッセージを伝えましょう。

まとめ

今回はバレンタインデーに最適なプレゼントを紹介しました。
ホワイトデーへのプレッシャーを感じさせない価格帯で、感謝の気持ちを伝えましょう。
私が実際に喜ばれたプレゼントも載せておいたので、ぜひ参考にしてください。

投稿日: 2023.02.03
文才はありませんが分かりやすく書いていきます!