最近は
『パパ活をはじめたいけど、やっぱり怖い』
『パパ活って本当に安全なんでしょうか?』
と言う質問を多く頂きます。
結論から言うと、パパ活は安全ですし違法行為ではありません。
あくまで『自由恋愛』に該当するので、罰せられることはないのです。
それでもネット上には根も葉もないことが溢れかえっているので、それらを信じてしまいそうになるものです。
しかし、違法でないものは違法ではありません。
この記事では、パパ活に不安を抱いている女子を対象に、パパ活の安全性について詳しく解説します。
パパ活は援助交際ではない
パパ活は世間から援助交際とよく間違えられます。
言うまでもなく援助交際は違法性ありです。
ニュースで逮捕される事件を何度か目にしたことがあるはずです。
では、パパ活と援助交際は何が違うのでしょう。
それは『自由恋愛』か否かです。
冒頭でも説明しましたが、パパ活は自由恋愛になります。
援助交際と誤解されがちですが、自由恋愛に該当するため、罪に問われることはありません。
ただし、これはあくまで行為に対してです。
売春はそもそもとして恋愛ではなく、お金と引き換えの性行為です。
ここがパパ活と援助交際の線引きです。
汚い話になりますが、要はお金だけで済ませる肉体関係かどうか、ということです。
このように、パパ活はたとえ肉体関係があっても罪に問われることはありません。
自由恋愛というカタチが成立している以上、当事者たちの問題になります。
お小遣いを受け取る行為はセーフ?
パパ活を怖がっている女子のなかには、お金を貰うことに違法性を感じている子がいるようです。
これについても、日本の法律ではまったく問題ない行為です。
パパとの食事デートの対価として、お小遣いを受けとっても何ひとつ罰せられることはありません。
そもそもパパ活が成り立たなければ、パパ活専門のサービスが登場するわけもないですし、テレビドラマも制作されないんです。
法律的に問題がないからこそ、人々から注目されて人気が出ているわけです。
仮にお小遣いを受け取る行為がアウトだったとしたら、連日逮捕者が出て大変なことになっているでしょう。
でも、そんなニュースを目にすることはありません。
見かけるのは、出会い系サイト経由の事件くらいです。
パパ活は男性の希望に応えることで、対価をもらうサービスと解釈して良いです。
単なる援助とは大違いですし、お小遣いをもらうにはパパを満足させる必要があります。
法律的にアウトとなるケース
パパ活は肉体関係がある場合でも、自由恋愛のため罰せられる可能性はきわめて低いです。
さらにトラブルに発展するケースも稀です。
信頼できるパパ活サイトを経由すれば、安全に活動することができます。
とはいえ、次のケースに該当すると法律的にアウト。
パパ活に踏み切る前によく確認しておきましょう。
言うまでもありませんが、パパ活をするには18歳以上の年齢でないとダメです。
これについては具体的な説明を控えますが、双方が自由恋愛しても問題ない立場でなければなりません。
そしてパパ活とは言えない肉体関係もアウトです。
いわゆる援助交際と何ら変わらない行為は、法律で罰せられることがあります。
トラブルを防ぐためにも、パパ活をするときは必ずパパ活専門のサイトを利用するようにしてください。
パパ活はお金に困っている女子を救ってくれる
パパ活は違法性を持ちません。
シンプルに食事デートだけなら安全そのものです。
パパ活から逮捕者が出たことはこれまでにないです。
もはや安全な稼ぎ方のひとつと言えます。
事実、お金に困っていた女子がパパ活をはじめたところ、ハッピーになるケースが急増です。
私が知っている内でも、次のような子がいます。
これらはどれも本当です。
パパ活は金欠をなんとかするためにスタートさせる子が多いですが、そのほとんどが満足いく結果を手にしているのです。
初回デートで30,000円なんてケースも珍しくありません。
それにパパ活は拘束時間が短いので、アルバイトのような苦労は不要です。
短い時間でバイト数回分を稼げてしまいます。
そのため、パパ活にウエイトを置いた生活をする女子が増えています。
ただ、アルバイトよりも軽視し、ドタキャンやいい加減な態度で男性に接する女性が増え、お小遣いが減らされている傾向にあります。
お小遣いを貰ったとたんに機嫌を悪くして帰るなんて卑劣な女性も現れています。
そうなると男性も警戒し財布のひもが固くなるのもしかたありません。
いい加減な態度をとるような女性には決してならないでください。
今後の人生にもきっと役に立つことになります。
ただし、パパ活依存はおすすめしません。
金銭感覚が狂うのと、日々の有り難みを忘れてしまうからです。
私は過去に一度だけ、そのようなダメ人間になりました。
人は何かに依存すると、なかなか抜け出せません。
パパ活と私生活はキッチリ分け、仕事と並行するやり方が望ましいです。
投稿日: 2022.05.26