3回目ワクチン接種が待ち遠しい!!接種時期の前倒し希望!

カテゴリー: スタッフブログ
タグ: ,
投稿者:
投稿日 2022.02.04

みなさまお元気にお過ごしでしょうか?
高級交際クラブ「青山プラチナ倶楽部」スタッフの佐野でございます。

現在新型コロナのオミクロン株の感染が驚きのスピードで広がっておりますね。

にもかかわらず、電車に乗っていると、鼻出しマスク(中にはあごマスクも)の方が以外と多い事に驚きます。
また車内で飲酒する方もちらほら見かけ、迷惑防止条例違反にでもして頂けないかと思います。

オミクロンは重症化率が低いとは言われていますが、それは健康で若い人にとってであり、基礎疾患がある人にとってはデルタと危険性は大きくは変わらないそうです。
また医療はすでにひっ迫状況にあり、事故や急病の患者が本来助かるはずの命なのに受け入れ先がなく亡くなるというケールが出ているというニュースを拝見いたしました。

いつ減少に転ずるのでしょうか?

京都大学の研究チームが「ピークは来週前半の可能性」と発表しておりますので、来週は本当に更に気を引き締めていきたいなと思います。
その後、順調にピークアウトする事を願うばかりです。

ワクチン接種 3回目について

さて、3回目ワクチン接種が急がれていますが、摂取前にオミクロンに追い付かれそうだと感じますね。

現在は65歳以上の方の接種がすすんでいるようですが、副反応を恐れてファイザー待ちしているため、モデルナの予約が埋まらないのだとか。

それならば、さっさと65歳以下の人にも接種券を配り、モデルナを希望する人が早く接種できるようにしていただければいいのにと強く思います。
私にとっては、副反応リスクと感染リスク、どちらを取るべきか一目瞭然です。

とにかく前倒しをお願いしたいです。

さて、3回目の接種について調べてみました。

3回目の接種について

●ワクチンの接種量

2回目までと同様の量かと思っていたのですが、「半分」なのだそうです!

摂取量が少ない分、副反応もマイルドなのだとか。
しんどい思いをされた方々も、少しはハードルが下がるのではないでしょうか?

●どのワクチンを接種するか

1回目と2回目は同じものを接種された方が多いと思います。
私はファイザーでした。

3回目はモデルナ希望です。
希望といいますか、敬遠されている方が多いので、早く接種できそうというのが理由です。
一番の優先は<早く接種すること>なので、受けられるならどちらでもいいのです^^

さて交互接種の効き目ですが、厚生労働省の資料によりますと、抗体の増え方に違いがあるそうです。
なお、10倍以上あれば十分らしいです。

3回ともファイザー → 【20倍】
2回目まで ファイザー、3回目は モデル名 → 【31. 7倍】
3回ともモデルナ → 【10.2倍】
2回目まで モデルナ、3回目は ファイザー → 【11.5倍】

●3回目ワクチン接種のタイミング

当初「2回目の接種から8ヶ月経った人から摂取」と言われていました。

ファイザーやモデルナは6ヶ月以降なら接種可能と言っており、海外では6ヶ月後に接種しています。
では何故日本は8ヶ月後と言っているのか?
厚労省が8ヶ月以降と言っていたから、そしてそれは、医学的エビデンスによるものではないのだそうです。
今現在は「8ヶ月よりももっと前倒し」で話が進んでいるようで、何よりです。

3回目接種後の抗体ができるまで、皆様どうぞ気を付けて。
そして感染してしまった皆様、一日も早く回復しますように。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
青山プラチナ倶楽部 YouTubeチャンネルもよろしくお願いいたします。

 セクシーな美女をご紹介part78

 セクシーな美女をご紹介part79

 セクシーな美女をご紹介part80

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
交際クラブの青山プラチナ倶楽部が高級な非日常をお届けします。
青山プラチナ倶楽部
Tel:03-4212-8247
受付時間:10:00~22:00
登録の仮申込み・お問合せはこちら
料金システムはこちら
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.05.23

5月22日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇カフェ店員の方がご登録されました メリハリのあるボディラインがセクシーな美人さん♪おっとり穏やかな...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.05.22

5月21日(火)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇フリーランスの方がご登録されました エキゾチックな雰囲気漂う華やか美女!豊満なBODYと日に焼けた...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.05.21

5月20日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇医療関係の方がご登録されました 迫力のあるFカップをお持ちの華やか美女!抜群のボリューム感で貴方を...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.05.21

5月19日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 凛とした目元が魅力的な美人さん!意外とおっとりさんなところにもキュンと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.05.21

5月18日(土)新規女性会員様4名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました うる艶黒髪ロングがお似合いな美人OLさん!明るく親しみやすい雰囲気な...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ