プチトリップ・レポート:昭島偏(ゆったり焚き火&サービス満点の銭湯)

投稿日 2021.12.10

皆様ごきげんよう。
青山プラチナ倶楽部スタッフの佐野でございます。

緊急事態宣言解除からのオミクロン株拡大の兆し…..

さてわたくし、その間の台風の目のような時期の11月某日、久々にお出かけをいたしました。
場所は昭島市、焚き火とユニークな銭湯を楽しみました。

昭島駅から徒歩数分の場所に「アウトドアビレッジ」というアウトドアメーカーが集結したエリアがございます。
そこで「スノーピーク」の 焚き火体験 を申し込みました。

スノーピーク 焚き火体験

🔥 焚き火体験の予約

手ぶらで体験できることに魅力を感じ、電話にて予約いたしました。
空きがあれば当日お店にて予約も可能なようです。
私が予約した時は電話のみのようでしたが、現在はWEBで予約できるようです。

<< 参考 >>
【手ぶらで焚火を楽しもう】TAKIBI LOUNGE:
https://www.snowpeak.co.jp/contents/takibilounge/

予約の流れ:
https://sbs.snowpeak.co.jp/akishima/archive/20211117-006584.html

予約サイト:
https://go-snowpeak.reservation.jp/ja/hotels/sp-akishima/searchInputDayuse

🔥 いざ、アウトドアビレッジへ

最寄り駅は中央線・昭島駅。北口から5分程度でアウトドアビレッジに到着。

予約の30分以上前に到着したため、エリア内を散策。
「芝生の広場」にはクライミングウォールがあり、デモンストレーションを行っておりました。
自分の体重を指先だけで支え、登っていく様子は圧巻です。

🔥 スノーピーク店内カウンターにて、受付&支払い

4名以内で5,500円、2時間制です。
支払いをすませたら、スタッフの方が案内して下さいます。

🔥 自分が座る折り畳み椅子を持って、焚き火の場所へ

アウトドア用折り畳み椅子が建物の出口付近にありますので、まずはそれを持って外へ出るよう促されます。
外には焚き火台とタープが設置されています。

なお、椅子には火の粉によってできた小さな焦げ跡や穴がいくつかありました。
当日は穴が開いても良い服でしたが、できれば開かないといいなと思いながら外へ。。

🔥 着火体験

スタッフさんが、薪と焚き火バーナーを持ってきてくれます。

薪は楢の木だそうで、杉や松に比べ火は付きにくいものの長持ちするそうです。

スタッフさんが焚き火台に薪と焚き付け用の細木などをくべて、焚き火バーナーで火をつけてくれます。
着火剤は使用しません。

焚き火バーナーの使い方を教えて頂き、試してみました。
音が大きく火力が激しいので、初めは及び腰になってしまいましたが、やってみると中々楽しいものでした。

薪に火が回ったら、しばしまったりと焚き火を堪能。。。

しばらくしたら火が小さくなってしまい、再度スタッフさんにバーナーであぶって頂きました。
色々と薪の位置を変えてみたりして、薪の下に空間を作り空気の通り道を作るとよく燃えるようになり、ほっと一安心。

再び炎を眺めながら、燃焼と空気について、マイケル・ファラデーの名著「ろうそくの科学」を思い出しながら、のんびりとすごしました。

🔥 マシュマロ燃焼実験???

焚き火といえば焼きマシュマロ?
ということで、“スモア”セットという、マシュマロ、ビスケット、竹串のセットを注文♪

さっそく竹串にマシュマロを刺し、焚き火にあぶります。

ぼ~~~っとしていたら、イキナリマシュマロに火が付き、小さなトーチ?のように!!!
なかなかの燃えっぷりに萌えました!?

そして、
マシュマロ竹串を振っても火は消えず、。。。
とろとろになったマシュマロの3分の1が振った勢いでどこかに飛んでいきました。。。

後から、マシュマロに火が付いた場合はビスケットに押し付けてしまえばよいことに気づきました。

🔥 焚き火の時の注意

それなりに火の粉が飛んできます。服装には注意が必要です。

しっかり燻された匂いが付きます。いぶりがっこ臭を漂わせながら帰宅の途につくことになります。

そして銭湯へ

服の匂いはあきらめるとしても、お風呂に入りたい!
という事で、昭島駅のとなりの中神駅へ。

駅から10分弱の場所に、目的の場所はありました。

富士見湯です♨

公式ホームページ

こちらの銭湯、サービスのレベルが他の追従を許さないレベルで大満足でした!

💧 開店時間にびっくり!

12時から、なんと翌日10時まで!!

💧 無料サービスにびっくり!

銭湯なのに、マンガが7000冊読み放題!!雑誌もありました。
入館料大人480円を払えば、時間を気にせず読めます。

サウナ、ドライヤー、マッサージ椅子も無料です!!
銭湯のサウナは大抵料金がかかりますが、ここは無料!
マッサージ椅子も普通は昭和レトロ感漂う年季の入ったものが多く100円必要だったりします。
が、富士見湯のものは最近のものなのに無料なんです。

無料のお水も用意されています。

💧 遊び心あふれていてびっくり!

銭湯絵がポップで楽しい!

お風呂のプチイベントあり!
訪れた日の露天風呂はワインの湯でした!

また室内風呂の一角には塩ビの○○○が沢山浮かんでおりました!!
あひるちゃんの時もあるそうですが、その日は英語で言うところのNo2がぷかぷかと。。。

なお、お湯の温度は低温、中温、高温があります。
高温は45度でした。わたくしには熱すぎて脚のみ5秒で断念。

💧 売店その他も充実していてびっくり!

クラフトビールが飲めます!
お菓子やカップ麺も販売されています。

特筆すべきは、男女別の「ねころびゾーン」(別料金)があること!
利用時間によって金額が変わりますが、満喫よりずっと安く快適です!
ここに住めますね♪

もし機会がありましたら、皆様も訪れてみてください。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
青山プラチナ倶楽部 YouTubeチャンネルもよろしくお願いいたします。

 セクシーな美女をご紹介part78

 セクシーな美女をご紹介part79

 セクシーな美女をご紹介part80

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
交際クラブの青山プラチナ倶楽部が高級な非日常をお届けします。
青山プラチナ倶楽部
Tel:03-4212-8247
受付時間:10:00~22:00
登録の仮申込み・お問合せはこちら
料金システムはこちら
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2023.01.31

1月31日(火) 新規女性会員様8名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました ふんわりマシュマロボディに包まれたい!明るく、親しみやすい笑顔が魅力的...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2023.01.30

1月30日(月) 新規女性会員様8名ご登録されました!

◇飲食業の方がご登録されました 大きな黒い瞳に吸い込まれてしまいそうです!クールな彼女の本当の笑顔を...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2023.01.30

1月29日(日) 新規女性会員様1名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました 凛とした雰囲気がステキなアジアンビューティー!胸元から除く谷間に視線...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2023.01.30

1月28日(土) 新規女性会員様3名ご登録されました!

◇受付の方がご登録されました 華やかなオーラを纏った美人受付嬢!うるうるつやつや美肌と優し気な笑顔が...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2023.01.27

1月27日(金) 新規女性会員様7名ご登録されました!

◇アルバイトの方がご登録されました 小柄で華奢なスタイルは、まるで妖精さん!?好奇心旺盛ではつらつと...

▲TOPへ

交際クラブの審査基準
交際クラブ2023.01.24

初めての交際クラブ!気になる交際クラブの審査基準は?

現在日本全国に100以上存在していると言われている交際クラブですが、基本的には誰でも入会の申し込みを...

▲TOPへ

お手当はいくら?
交際クラブ2022.12.20

男性向け!交際クラブの大人の関係のお手当てはいくら?

ハイスペックな男女が入会している交際クラブでは、パパ活アプリと同じように大人の関係に発展することも珍...

▲TOPへ

交際倶楽部を知ったきっかけ
交際クラブ2022.12.12

交際クラブを知った場所は?会員になった入会のきっかけもご紹介

容姿・中身共にハイレベルな会員が多い交際クラブでは、あなたの好みに合う男女に出会える確率が高いです。...

▲TOPへ

おすすめのパパ活アプリ
デート2022.12.09

Dineって知ってる?男性向けパパ活アプリとしてのメリット

パパ活をしている男性におすすめしたいアプリのひとつにDineがあります。 新進気鋭の新しいアプリとし...

▲TOPへ

仙台のおすすめデートスポット
デート2022.12.08

雰囲気バツグン!仙台のデートでおすすめのスポット

杜の都、仙台市は自然の豊かさと古き良き文化が共存する街です。 どの季節でも魅力的な仙台市ですが、ロマ...

▲TOPへ