自慢のスポーツカーでドライブデート!失敗した体験談!

皆さんは車が好きでしょうか。

私は、車が大好きで数多くの車を所有しています。

ただ高級車というだけでなく、スピードがしっかりと出せるスポーツカーが好きなタイプで休日は一人で自慢の愛車を走らせるほどです。

そんな私は交際クラブに登録しているのですが、以前自慢の愛車でドライブデートをしようと思った際、女性から拒否されてしまった過去があります。

最初は全くわからなかったのですが、あとから知人に聞かされた内容で納得できました。

車好きの男性の方は、この事実を知っておくべきだと思います。

魅力的な女性へのオファー

私が交際クラブに登録したのは、若くて元気な女性と一緒にドライブデートをしてみたいといった夢があったからです。

私は自分で言うのもなんなのですが、会社を立ち上げて成功させたことで、いわゆる富裕層と呼ばれるカテゴリに入ることができました。

青年期からスポーツカーが大好きで、いつか自分も高級スポーツカーを所有したいと夢見てきたものです。

さらに、スポーツカーを題材とした漫画やドラマ、映画では隣に美女を乗せるといった構図が定番だったこともあり、青春期の夢を叶えたいとクラブに登録したのが始まりでした。

そんな中、女性のプロフィールをいろいろとチェックしていると私好みのロングヘアで色気のある女性が出てきたのです。

こんなきれいな女性を隣に乗せ自慢のスポーツカーで思い切り走ってみたい、この時はついに夢が叶うと本気で思っていました。

山中にある隠れ家レストランを予約

交際クラブのコンシェルジュを介して女性にオファーをかけると、女性からOKをもらうことができました。

なんとなくの妄想が現実となるとわかると、否応にも忙しくなります。

仕事の合間をぬってどんな飲食店を予約するか、当日はどのルートでドライブするか、徹底的に計画を練りました。

若い女性を隣に乗せてデートするなど数十年ぶりだったこともあり、どんな会話が良いのか、今の若者だったらどんな音楽が良いのかなど、インターネットを駆使しながら検索したことも覚えています。

そんな中、私は都心から1時間ほどでアクセスできる山中の隠れ家的なレストランを発見しました。

一度、行ってみたいと思っていた場所だったこともあり、私はこのレストランで最も高額なコースを予約します。

こんなロマンティックなデートができるなんて、交際クラブは素晴らしいと一人でほくそ笑んでしまったものです。

スポーツカーで乗り付けた私

ついに迎えたデート当日、私は年甲斐もなくとても緊張していました。

ヘアスタイルや服装などもビシッと決めた私は、自慢のスポーツカーで待ち合わせ場所まで向かいます。

女性には都心のとある場所で待っていて欲しいと伝えており、スポーツカーで登場し、颯爽と首都高へと向かうといったプランです。

待ち合わせ場所が近づくと、それらしき女性が立っていました。

プロフィールの写真通り美しくスレンダーな女性で、胸の高まりが止まりません。

轟音を轟かせながら女性の隣に車を停めて降りた私は、女性に挨拶をします。しかし、女性はとても困惑した顔をしてこんなことを言い出しました。

“今日はもしかして車でデートですか”と言うのです。

理解に苦しむといった雰囲気で聞いてきたので、私は今日のデートプランについて女性に話しました。

すると、女性から驚く答えが返ってきたのです。

拒否されてデートは終了

女性はドライブデートだとわかっていれば、今日のデートは承諾しなかったと言ってきます。

私は、君のために素敵なプランを用意したし、こんなカッコいい車に乗ったことないだろうと伝えるのですが、そういうことではないと女性も応戦してくるのです。

女性に話を聞くと、初対面の男性と長時間車で二人きりでのデートはお断りしていると言い、どうしても車でなければならないのであれば今回は無しにしたいと言ってきました。

私は全てが台無しになったと思い、少し不機嫌になり今日はなしだといってデートを終わらせてしまったんです。

冷静になった際、知人に若い女性はドライブデートが嫌いなのかと話をすると、“普通に考えて見知らぬ男性と二人きりの密室になる車は嫌だろ”と言われました。

まずは、駅近の飲食店などでお互いのことを知った上で、相手に信頼された上での提案だと諭されたのです。

車好きの人間だからこそ、ドライブデートは100%女性に喜ばれると勘違いしていたようですね。

本当に、女性の気持ちが見えていませんでした。

まとめ

交際クラブに登録しているような男性であれば、高級車に乗っている方も多いと思います。

高級車は我々男性にとって強烈なステータスとなりますが、いきなり初デートでドライブデートはなしだということを覚えておきましょう。

女性にとってはやっぱり密室となるわけですし、冷静に考えたら逃げることができなくなります。

帰りも遅くなるでしょうし、そうなれば身の危険も感じてしまうでしょう。

我々男性は、女性に安心してもらうことを考えたデートプランを立てるべきだと、今回本当に学びましたね。

投稿日 2024.03.27
Author:ミノル
運命を求めると、いろいろな奇跡が見れるミノルです。記事が面白かったらコメント貰えると嬉しいです。