女性がTPO理解してないとき

交際クラブで出会った女性がホテルのロビーのTPOをわきまえていなかったら?

交際クラブ

交際クラブで女性とデートをする際、出会った女性との待ち合わせにホテルのロビーを選ばれる方は多いかもしれません。

非日常を味わえる高級ホテルのロビーでの出会いは、男性・女性問わず大変ロマンティックなものです。

しかし、一方でホテルのロビーだからこそある程度のマナーは必要であり、TPOが理解できない対応をとられると驚いてしまうかもしれません。

交際クラブで出会うTPOがわからない女性だった場合、どのように扱うべきか理解しておきましょう。

服装が合っていない

ホテルのロビーは、その日にロビーでドレスコードのあるパーティーでも行われていなければ、基本的にはどんな服装でも問題ありません。

しかし、高級ホテルでデートといった手前、あまりに相応しくない服装で来られると男性は驚いてしまうのではないでしょうか。

仮に食事まで時間がある場合、ホテル内のブティックなどで服を新調するなどしてあげてもいいかもしれません。

どうしても時間がない場合は、男性側がしっかりとエスコートし、女性側に恥をかかせないような演出が必要です。

ただし、食事中はもっと素敵な君であってほしいと伝えながら、服装についてもさらっと伝えてあげると丁寧でしょう。

決して、帰ってほしいなどとは言わないようにしてください。

話声が大きな場合

高級ホテルのロビーには、さまざまな方がいます。

旅をしている方もいればゆったりと休みにきている方、中にはVIPもいるかもしれません。

そういった中で、大衆居酒屋のような大声で話すのはあまりふさわしい行為とは言えないでしょう。

交際クラブで出会った女性の話声が大きかったりした場合、「とても元気な方なんですね。もしよろしければ、後でゆっくりと話しましょう。
ほかの方もいらっしゃいますので」といった形でやんわりと嗜めましょう。

後で話すということで女性もその場では静かになるでしょうし、他人に迷惑がかかることを理解できるはずです。

言われても大声で話続ける方は少ないので、しっかりと伝えてあげることが大人の対応といえるでしょう。

香りが強すぎる

女性の中には、強い香りの香水や化粧品などを利用される方もいるかもしれません。

これら香りの強度は本人には分かりにくく、周囲の方が困惑するような香りであっても本人は足りないと思うほどです。

仮にホテルのロビーで待ち合わせした際、あまりにも女性の香りが強かった場合、それを伝えるのは失礼だと思われるかもしれません。

その際、少し人混みを外れて話をする、食事場所に行く際もできるだけ個室を用意してもらうなどしましょう。

もし、これからもその女性と継続していきたいのであれば、「臭い」といった表現ではなく、もっとナチュラルな香りが好きと伝えれば多少は理解してもらえるかもしれません。

極力、周囲の方に迷惑がかからないように対応しましょう。

怒る泣くといった場合

交際クラブで出会った女性と、何らかのトラブルが発生する可能性があるかもしれません。

トラブルといったレベルではないものの、女性が泣いたり怒ったりするようなシチュエーションもゼロとは言い切れません。

場所を考えることなく感情をむき出しにする女性だった場合、ホテルのロビーからはすぐに離れるようにしましょう。

その場で、「この場所はダメ」と伝えても怒りや悲しさは余計に増幅する可能性があるため、まず落ち着いてもらうためにホテルのロビーを出るようにしましょう。

女性が落ち着いたら、まず場所を考えることをしっかりと伝えましょう。

そして、大人の女性でいてもらいたいと理由を告げることで、女性も反省してくれる可能性があります。

その場をやり過ごす対応もひとつ

交際クラブで出会った女性が、ホテルのロビーでのTPOを理解できていない場合、選択肢は大きく分けて2つです。

その女性が理想的な女性であり、これから先も付き合っていきたいのであれば、「素敵な女性になっていってほしい」と自分が教える形でサポートの継続を伝えましょう。

仮に、どうしてもTPOが理解できていない女性との付き合いは難しいとか、自分が恥をかくといった気持ちが強い場合、無理に相手に伝える必要はありません。

捨て台詞になってしまい、相手をただ傷つけて終わってしまう可能性があるためトラブルになる可能性もあるでしょう。

その場は、ホストに徹して次回のデートを継続しなければ良いだけの話です。

もちろん、周囲に迷惑をかけない対応は必要ですが、無理に女性に恥をかかせるような振る舞いだけは避けましょう。

まとめ

ホテルのロビーは、交際クラブのデートでもよく利用される場所です。

ホテルのロビーといったシチュエーションでは、上品な立ち居振る舞いや相応の服装が求められます。

中には、こういったシチュエーションに慣れていない女性もいるため、やんわりと伝えてあげるなど男性は大目に見てあげる寛大さも必要です。

ただし、TPOがわきまえられていないからこそ、そのまま放置するのは女性にとっても良いことではありません。

男性が女性をリードし、これから成長させてあげるためのサポートも忘れないようにしましょう。

投稿日 2024.01.23
影がある女性を好きになってしまう今日この頃。女性の話を肴にお食事をするのが最近のブームです。