男性本位のデートでは、交際クラブで女性と上手に交際し続けることは難しくなります。
そのため、女性視点に一度立ってみることで、より相手への正しい接し方が理解できるのです。
しかし、女性視点に立ってデートをすることはメリットだけではなく、デメリットも存在します。
大切なことは、女性視点のメリットとデメリットをしっかりと理解した上で行動することでしょう。
女性視点に立つことで一体、どんなことが起こるのか知ってみてください。
女性視点の大切さ
交際クラブで成功している男性たちの多くは、女性の視点に立つことができる男性と言われています。
女性視点と一口に言っても難しいかもしれませんが、要するに「女性だったらどう思うのか」といった、女性の立場に立ってみるということです。
例えば、男性の中には高級であれば自分の経済力を誇示できるということで、超高級なレストランをデート先に選ぶ方もいるでしょう。
一方、女性は少しカジュアルな場所で男性と楽しくおしゃべりをしたいと思っていた場合、その思いとは逆となりうまくいきません。
まず、女性を知り、その女性の立場に立って物事を考えることが交際クラブでデートを続ける上で重要なポイントです。
女性視点に立ってみることは、決して悪いことではありません。すぐに取り入れてみましょう。
女性視点に立つメリット
女性視点に立つメリットは数多くあります。
まず、女性の視点に立つことで女性と同じ目線で物事を楽しむことができるでしょう。
女性が楽しいと思えること、したいと思っていることの中には、男性にとって苦手なこともあるはずです。
さらに、男性にとって何が楽しいのか理解できないようなものもあるでしょう。
その際、女性視点に立つことで、「彼女は今、この瞬間を楽しみたいのか」といった理解ができるため、女性と足並みを揃えて楽しむことができるのです。
また、多少言い争いをしたとしても、「男としてはこう思う」といったように考え方を押し付けるのではなく、女性の視点に立てれば冷静になることができます。
「女性だったらこう思う」と言った部分を理解しておくだけで、手取り足取り彼女がしたいことがわかるようになります。
女性も、「この男性は私のことを理解してくれているので居心地が良い」と考えるようになり、継続した付き合いを楽しむことができるのです。
女性の視点に立つデメリット
交際クラブで女性の視点に立ったデートができることに、ほとんでデメリットはありません。
しかし、そのデメリットはゼロではないことを理解しておくようにしましょう。
まず、女性視点に立った場合、女性に「わがままをなんでも聞いてくれる」とか「優しすぎる」とか、「自分の意見がない」と思われる可能性があります。
女性だったらこうしてほしいと思うことを先回りしてやってしまうと、確かに女性は喜びますが甘やかす結果となり、相手のわがままがエスカレートしてしまうでしょう。
また、女性視点に立つことは男性の優しさである一方、あまりに気を使いすぎて相手から男として物足りないと思われることもあります。
“あなたはいつも私のいうことを聞いてくれるけれど、したいことはないのか?”と思われると、女性側に男としてみてもらえなくなる可能性があるのです。
あまりに女性視点に立ちすぎると、男性としての魅力が半減するため注意も必要でしょう。
ポイントは要所を押さえること
女性の視点に立つか否かは、そのシチュエーションで使い分けるようにしてください。
例えば、食事デートをする上で女性に意見を聞きつつも、自分が連れて行きたいところにあえて連れて行って新たな経験をさせるといった強引さも必要です。
何かしら言い合い、またサポートの内容について語っている時は一方的に男性の意見だけを伝えるのではなく、自分が女性だったらどうしてもらうと嬉しいか立場を逆転して考えながら話しましょう。
男性らしく強引な時は強引に、そして女性を優位に立たせた方が良いといったシチュエーションであれば、その女性の視点に立つといった使い分けがポイントになってくるのです。
女性の視点に立つことは決して女性に屈しているわけではありませんが、極端すぎるといい人で終わってしまう恐れがあります。
必ず、女性側の意見を取り入れつつ、自分の視点を大切にしながらデートができるように心がけてみましょう。
まとめ
交際クラブで女性とデートをする際、大切になってくるのがバランスです。
女性の視点に立つことは紳士的な態度の一つであり、自分の意見を押し付けないようになれる大切な行動です。
一方、あまりにも女性の視点に立ちすぎると自分といった存在がなくなってしまい、女性にとって物足りない男性となってしまいます。
交際クラブで女性が求めているのは、男性らしさと優しさです。
見た目の清潔感や話の内容などは女性視点に立ちつつも、デート場所や大人の関係への誘いなど、男性らしくリードするところはしてみてください。
投稿日 2023.07.13