勘違い野郎はやっぱりモテない

勘違い野郎はやっぱりモテない!交際クラブの勘違い男4選

交際クラブには女性にモテる男性と、そうでない男性がいます。

女性にモテるというと豊富な経済力や俳優やモデルのようなビジュアル、女性を虜にするトーク力などが想像できるでしょう。

しかし、上記に当てはまっているのに全くモテないどころか、女性側に勘違い野郎と思われているような男性もいます。

“交際クラブに入れば成功間違いなし”と思っている勘違い男性になると、辛い日々を過ごすことになるでしょう。

クラブにいる勘違い男性4選を紹介しましょう。

自分が当てはまっていないか、しっかりとチェックしてください。

①乱暴さが男らしさと勘違い

強い男と弱い男がいれば、女性は本能的に強い男を選びます。

しかし、それは狩りをして生活していた時代や動物の世界の話であり、知性と理性を兼ね備えた現代の人間社会では必ずしもイコールとはなりません。

精神的にしっかりとしており、女性を守れる強さのある男性はたしかにモテますが、“乱暴さ”が強さと勘違いしている男性はまずモテないでしょう。

見た目が異様に怖いとか喋り方や座り方に強烈な威圧感を持っている、さらにお店の店員さんに威圧的な態度を取り、場合によっては他の人たちが震え上がるほどに怒り散らすといった行為は女性から引かれています。

強さは乱暴さや粗野さ、悪さではなく、心が安定しており女性に何が起こっても冷静に守り抜ける力強さです。

乱暴な男性は女性から見ると、“自分に自信がないから大きな声を出さないと不安なのだろう”と、むしろ情けをかけられる悲しい結末が待っているので注意しましょう。

②男がリード=立場が上と勘違い

デートをしっかりとリードしてくれる男性は頼もしく、女性にとって頼り甲斐があるためモテます。

時代がどれだけ変わっても、恋愛の世界では女性は男性にリードしてもらいたいと思っているのです。

しかし、男性が女性をリードすることが、必ずしも、“男性が上の立場”ということには繋がっていきません。

交際クラブは富裕層の男性、さらに女性の倍数以上年齢が上の男性がメインで登録しているため、人生の先輩として男性の立場が上にはなります。

さらに男性が女性をサポートするといったシステムもあることから、構図的には完全に平等と考えるのは難しいでしょう。

しかし、だからといって完全に女性を下に見ている、自分の発言以外は認めないという態度は勘違い野郎と思われます。

大したビジュアルでないのに女性には厳しい、女性の考え方をいちいち否定してくる、“こんなにすごい俺がデートしてやってる”といった雰囲気を醸し出すのは最低でしょう。

リードするのは男性、しかし気持ちは平等でいるのがモテる男性の基本姿勢です。

③異様なナルシスト

年齢問わず、ナルシストな人はいます。

とくに男性の中には自分のビジュアルに強い自信と哲学があり、ヘアスタイルやファッション、立ち居振る舞いに揺るぎない自信を持っている方も少なくありません。

自分が好きということは素晴らしいことですが、それが勘違いに発展するとモテとは遠ざかってしまうので注意しましょう。

交際クラブでも、ナルシストすぎる男性はモテから遠ざかります。

昔、顔が明らかに老けてしまっているのに20代前半のようなヘアスタイル、ビジュアル系バンドのような服装や立ち居振る舞い、何かにつけて顔アップの自撮りという行動も女性には引かれるでしょう。

美意識が高すぎるのもナルシストの一種で、女性の行動が美意識に反したら烈火の如くこき下ろすなど、そういった行為も勘違いです。

自分が好きなスタイルがあることは問題ありませんが、それが過剰にならないように抑えてデートすべきではないでしょうか。

④モテ過ぎて困っていると勘違い

モテずに部屋にふさぎこんでいるより、自分はモテると開き直って楽しく人生を過ごすことは精神衛生上大切です。

しかし、それを他人、ましてや交際クラブで出会う女性に伝えれば勘違い野郎に認定されます。

男性の中には、自分がモテて仕方がないという方がおり、それを小出しに自慢してくるような方もいるようです。

しかし、中身を聞くとモテているわけではなく、男性がそう捉えているだけのケースが珍しくありません。

例えば、部下の女性が仕事の質問をしただけで、“俺って話しやすいオーラだしイケメンだからさ、女の子に頼られちゃって困るよ”といった具合です。

夜のお店の子から連絡が来るだけ、いちいち“〇〇ちゃんって子、俺のこと好きすぎてうざいよね”など、営業されていることにも気がつかない人もいます。

こういった男性の心理として、“こんなモテる俺を放っておくのはおかしい”と伝えたいのでしょう。

しかし、完全に女性はドン引きしているので、二度と口に出さないことをおすすめします。

まとめ

交際クラブで出会った女性に、“この人、マジで勘違い野郎だ”と思われると、そこから挽回するのはかなり至難の技です。

女性にアピールする際、自分をあまり大きく見せすぎないこと、さらに物事を自慢というかたちで伝えないことでしょう。

交際クラブでモテている男性は、精神的にしっかりとしており見た目も紳士的、そして女性の話を中心にそれに呼応するように楽しいトークを繰り広げられる人です。

モテる男性になりたかったら、まずは勘違い行動をストップさせるところから始めましょう。

投稿日 2024.11.07
パパ活を始めて約2年がたち、出会いに関するアドバイスを皆さんに共有したいと思っています。