初デートファミレスNG

交際クラブでの初デートはファミレスOK?女性心理を理解したお店選びをしましょう!

交際クラブに登録した際、少しずつ女性と距離を縮めていきたいと考えている方も多いはずです。

最初は気が合うかどうかわからないから、気軽なデートから初めて継続するようであれば高級レストランといった選択肢を選ぼうというのは間違いではないでしょう。

しかし、中には交際クラブでの初デートにファミレスを選びたいと考えている男性もいるようです。

ファミレス自体が悪いわけではありませんが、結論から言えば初デートでファミレスは失敗率が高まるだけでしょう。

なぜ、ファミレスではだめなのか知っておくこともクラブでの活動を成功させるコツです。

ファミレスは場違い感がある

交際クラブで女性と初デートする際、“ここでなければいけない”という場所はありません。

あくまで主導権を握るのは会員男性であり、その方が選ぶお店にクラブスタッフや女性が頭ごなしに文句を言うことはできないでしょう。

しかし、その中でファミレスを選ぶという選択肢は少々問題かもしれません。

ファミレスの客層はその名の通り家族であり、実際に休日には家族連れを多く見かけます。

また、平日であっても学生さんや若い男性や女性、ママ友などを見かけますが、“ざっくばらんに話せる近しい相手”がお客様のメインです。

クラブ活動が悪いことではありませんが、大人の男女が初デートとして顔合わせする場所がファミレスなのは、少々場違いとは思わないでしょうか。

部活帰りの学生、小さなお子様のいるご家族がシティホテルの40階のフレンチレストランで大騒ぎするのが違和感を与えるように、やはりファミレスでの初デートや場違い感を与えてしまいます。

女性の期待と大きく外れる可能性が高い

交際クラブはご存知の通り、リッチな男性が集う大人のマッチングサービスです。

決して安価なわけではない入会金などを支払える能力、女性をサポートしたり食事代などもサービスできる財力、これらが備わった男性が登録する場所でもあります。

だからこそ、そんなリッチな男性のサポートを期待する女性たちが集っているわけで、そこで初デートがファミレスだと拍子抜けされてしまう恐れがあるのです。

“お金は大切だ。失敗するかもしれないのに大金をはたけない”という理屈はとても理解できます。

しかし、女性側としては、安く見られている、軽んじられている、ファミレスで品定めされているなど、いい印象を抱くことは難しいでしょう。

お金持ちの男性が、なぜわざわざファミレスなのかといった違和感を与えると、なかなか会話の中で挽回が難しくなるのではないでしょうか。

女性をスマートにリードできない人だと思われる

女性に慣れすぎている遊び人は、女性からすればあまり良い印象ではありません。

しかし、女性をエスコートできると遊び人は違います。

交際クラブにいる男性は紳士でリッチだからこそ、女性は素敵な時間を過ごせると期待しているはずです。

若くしてチャラチャラした感じは嫌われますが、ある一定の年齢を超えた男性が若い女性をスマートにリードできる姿は心をぐっと掴みます。

ファミレスで適当に初デートを済まそうという男性の場合、女性心理が理解できていない、感覚が大学生時代から止まっているなどと思われ魅力的に映りません。

女性側の気持ちを理解せずに、自分の思いを先行してファミレスで済まそうとする、その女性に不慣れな印象は決してプラスに働くことはないでしょう。

日常とは違う雰囲気を楽しんでもらう

交際クラブで女性と初デートする際、大切なことは日常とは違う雰囲気を楽しんでもらうということです。

初デートで超高級レストランの個室やフェリーでの食事、ヘリで都心を飛ばすことまでする必要はなく、ちょっとしたラグジュアリーな印象を与えましょう。

例えば、シティホテルの眺望の良いレストランでランチや高級ホテルのバイキングやカフェ、なかなか予約が取りにくいおいしいお店での軽いディナーなどがおすすめです。

“素敵な場所を知っている”と思われるだけでも、女性との距離が縮まりやすくなります。

さらに、女性は交際クラブでデートする際にヘアスタイルやメイク、服装に気合を入れてやってくるでしょう。

その努力に見合ったお店選びができるということは、女性心理が理解できていると判断されます。

交際クラブでの出会いといった選択肢であれば、ファミレスは避けるに越したことはありません。

まとめ

交際クラブでの出会いで大切なのは、男性がしっかりと女性をリードしてあげられるか否かといったところにあります。

女性の頭の中には紳士でリッチマン、大人の男性といった前提があることから、それを悪い意味で覆すファミレスデートはマイナスにしか働きません。

ファミレスが悪いのではなく、シチュエーションが合っていないと理解すると良いでしょう。

大切な誕生日に素敵なお店を予約するように、女性にとって交際クラブでのデートは特別なイベントです。

無理をしすぎる必要はありませんが、女性心理を理解した上で素敵なレストランなどをチョイスすることを心がけましょう。

お店選びを失敗しなければ、より女性との距離が縮まるはずです。

投稿日 2023.12.08
あらゆるマッチングサービスを体験してきました。色々な角度からアドバイスの記事を書いていきます。パパ活を始める方におすすめします。