パパ活の年末年始LINEやデート頻度

パパ活の年末年始のLINEやデートはどの程度の頻度でするべき?

著者:Dear カテゴリー:デート, パパ活 タグ:LINE, メール, 年末年始, 連絡

年末年始はパパに連絡しても大丈夫?
お休みの間に連絡しないと、パパが離れていってしまいそうで不安。

そんなふうに感じているパパ活女性も多いと思います。
本当に連絡しないとパパは離れてしまうのか?

年末年始に連絡をして、かえって迷惑になることはあるのか気になります。

今回は、パパ活歴10年の私が、年末年始のパパへの連絡頻度について説明します!

パパ活のお悩み!年末年始のパパへの連絡頻度は

まずパパへの連絡頻度は、日頃からパパが結婚しているかどうかで考えると良いでしょう。
男性の本音を理解しなければ、適切な連絡ができません。

連絡頻度によってはパパに「面倒臭いなあ」と思われることもあります。
どうしたらパパと気持ち良いコミュニケーションが取れるのかを学んでいきましょう。

【前提】パパにとってパパ活女性のLINE・連絡は重要なのか?

まず男性には2種類いて、LINEやメールはさほど重要ではない人と、連絡自体が好きな人がいます。
まず前者のLINEやメールが重要じゃない人について解説しましょう。

男性は女性のように、誰かと暇だからコミュニケーションしたいという感情があまりありません。
女性の場合は、暇な時に友達に「何してる?暇でさ」なんて連絡します。

しかし男性は、基本的に目的がないと連絡しない人が多いです。
あまりに連絡をしないのも考えものですが、男性は目的のない連絡をもらうと「どうやって返したら良いんだろう」と悩んでしまう人もいます。

パパが後者のタイプの場合は、あなたから連絡をしなくても自分から頻繁に連絡をとってくるでしょう。
あなたが何しているか気になる、メールで好かれるように優しい言葉をかけたいと思っています。

相手のLINEやメールの傾向によって男性がメール好きかどうかを見極めることが大事です。
年末年始の連絡は、パパがメール好きかどうかによって考えてみましょう。

連絡頻度はパパの婚姻状況によって分けるべき

パパがLINE好きな場合でも、連絡頻度は婚姻状況によっては年末年始は控えるべきです。

年末年始は家族と過ごしていたり、携帯をその辺りに放置している可能性が高いでしょう。
家族に見られてしまい、年始から揉め事を起こしてしまう可能性があります。

特に男性は、お酒が入ると割と無防備になりスマホに気が回りません。

あなたが電話やLINEをして、その通知を奥様が見たら大変なことになってしまいます。
私の場合は、既婚者の場合は年末年始はパパから連絡が来るまでは、LINEやメールを控えています。

相手がメールやLINE好きの場合は

「家族と過ごすだろうから、ちょっと連絡は控えるよ。連絡が取れるタイミングで、教えて」

と言っておきます。
そうすれば、メールやLINEが来なくて寂しいとパパに思わせることがありません。

独身者の場合は相手のペースに合わせて

交際しているパパが独身の場合は、相手のペースに合わせるのが大事です。

相手が日頃からマメに連絡してくる人の場合は、私は気にせずに年末年始も連絡しちゃいます。
独身の場合は実家に帰っていても、割と暇という男性が多いからです。

反対に、日頃からLINEやメールがあまりマメじゃない人には、自分からは年が明けた時のご挨拶だけにしています。
LINEやメール自体が嫌いな人は、年末年始は仕事のメールからも解放されて、一息ついているタイミング。

邪魔をしないために、あえて連絡を増やしたりはしません。

基本的にパパつの連絡は、相手の婚姻状況と相手の好みの連絡ペースを考えて行いましょう。

年末年始にパパをデートに誘っても良い?

パパと予定が合うなら、年末年始にパパとデートするの良いと思います。
ただ元旦などはお店自体がお休みのことが多いので、行く場所が限られるのに注意してください。

開いているお店を事前にリサーチしておくとデートがスムーズです。
年末年始のおすすめデートとしては、以下のようなものがあります。

  • 初詣に一緒に行ってみる
  • イルミネーションを見に行く(2月くらいまでやっていることがほとんど)
  • ファミレスなどでお茶だけする
  • 映画を見に行く

あまり選択肢がないのですが、年末年始に予定がないパパは、デートに誘うと喜んでくれます。

まとめ

この記事では、年末年始のパパとの連絡やデートについて解説しました。
日頃からマメに連絡をくれる方の場合は、既婚者か独身かで連絡頻度を見極めましょう。

反対に、普段からあまり連絡が好きじゃない場合は、年始のご挨拶程度にとどめてください。
ご挨拶は良い関係の基本なので、あけましておめでとう、は必ず伝えること。

お休み中に相手が予定がない場合は、デートに誘うのも良いと思います。
ただしお店の選択肢がかなり限られるので、できればデートプランを立ててスムーズに動けるように計画しておきましょう。

投稿日: 2022.10.25
Author:Dear
実際に交際クラブ経験者です!今でも継続中です! 色々なパパから学んだことを書ければなと!