理想の押し付けはNG

小悪魔的な女性が好きな私!理想を押し付けて逃げられた…

交際クラブで出会う女性の中には、思い切り自分のタイプの子がいます。

やっと女神と出会うことができた!と、すぐにデートのオファーをかけたくなるものです。

しかし、出会った女性が自分の理想とかけ離れた性格だったらどうでしょうか。

男性の中には、できる限り自分の好みの女性に近づけたくて、つい理想を押しつけてしまう方もいるでしょう。

しかし、その方法はおすすめできません。その理由を、体験談からお伝えしたいと思います。

理想の女性との出会い

以前、私が交際クラブにて新しい出会いを求めた際、コンシェルジュの紹介で理想のビジュアルの女性と会うことができました。

自分でもプロフィールから探すことが多いのですが、如何せん多くの女性が登録していますし、そこから自分の理想としている女性を探すのは案外大変なんです。

忙しい私ですし、コンシェルジュから信頼されている女性であれば間違い無いと思っています。

私は、ちょっと遊び人気質なところが昔からあるもので、清楚系というよりは、ちょっぴり色気のあるお姉系の女性が好きなんです。

とはいえ下品な感じではなく、知的で清潔感があるのですが、ちょっとギャルの香りも残している色気がある女性がいると興奮してしまいます。

そんな中、コンシェルジュに紹介されたのが、まさしくそんな印象の女性だったんです。

見た瞬間、こんな理想の女性と出会えてしまうのか、と二度見、三度見したほどでした。

出会いはスムーズに進んだ

たとえ理想の女性がいたとしても、その女性がこちらのオファーを受けてくれるかはわかりません。

スケジュールが合わなかったり、そのほか女性のさまざまな条件によって出会いが難しくなることもありえます。

私は何がなんでもその女性と出会い、デートを実現したいと考えていました。

コンシェルジュにスケジュールなどを送り、女性の返答を待ちましたところ、意外にもすぐ返信がきたんです。

女性は、私のスケジュールに完全に合わせてくれるということで、あっさりセッティングできました。

食事について、相手の好き嫌いなども伺うとしっかりと答えてくれましたし、お店選びもとんとん拍子。

すべての女性がそうではありませんが、なかなか返信が遅れる子もいる中で、見た目と裏腹にとても真面目な女性だと思いました。

素敵なことなのですが、あまりにもスムーズに行きすぎたことで、少し調子が狂うなといった感じでもあったんです。

あまりにも真面目でびっくり

デート当日、女性との待ち合わせ場所に行くとすでにその女性がいました。

見た目はちょっとギャルな雰囲気を残しつつ、まさに色気のある感じで、“昔、または今でも遊んでそうだな”といった私好みのタイプです。

交際クラブにいる男性は清楚で従順な、お嬢様のような女性が好きなようですが、私はちょっぴり小悪魔的な女性が好きなんです。

いろいろな男性が登録しているところも、交際クラブの面白いところです。

話を戻しますが、女性はとても真面目で礼儀正しく挨拶してくれました。

さらに、遅れては失礼だということで15分も前からここで待っているというではないですか。

さらに交通費は先の方が良いか聞くと、こちらに合わせる、いただけるだけで光栄といった感じで、本当に真面目な回答だったのです。

見た目とは裏腹に、ここまで真面目な雰囲気だとイメージと違うな、という感じでした。

自分の理想を押し付けて嫌がられた

食事をしていても女性は冗談ひとつ言わず、真面目に私と会話をしてくれます。

いいことなのでしょうが、私には物足りないのです。

せっかくそのビジュアルを持っているのだから、もっと遊んだ方が良いと私は女性に伝えました。

若いし、そんなに真面目にならなくていい、もっと遊んでチャラくなった方が自分にとっては好みだなど、自分の理想を押し付けたのです。

女性はそういったことが苦手と言い、そのようなグループと付き合うことも避けているようでした。

私は残念なあまり、そんなことはない、もったいない、やるべきだ、と彼女の価値観すら変えようと言葉をかけてしまいました。

あまりにも私がしつこいため、女性はだんだん苛立ち始め、ついには「なぜしたくもないことをしなければならないの?」と怒らせてしまいました。

デートは中盤でしたが、早々に交通費を渡して欲しいと言われ、結果的に喧嘩別れのまま終了です。

女性は去り際に「あなたの考えは押しつけがましく、理解に苦しむ」と言いました。私は、その女性に思い切り嫌われてしまったのです。

私は素敵な女性相手に、一体何をしていたのでしょうか。

まとめ

交際クラブに限った話ではありませんが、世の中の女性は人形やゲームのキャラクターではありません。

たまたま見た目が自分のタイプだからといって、中身まで理想的とは限りませんし、それが普通のことです。

それなのに、私はどうしても見た目で女性を判断してしまい、どうせなら自分色に染まって欲しいと、理想像を思い切り押し付けてしまいました。

たとえ価値観が合わない、理想ではない性格だったとしても、それを否定せずに受け入れる姿勢が、男性会員には必要だと思います。

さもなくば、何度女性と出会っても嫌われてしまい、失敗が続くだけでしょう。

残念な結果になってからでは遅いので、女性とのデートに臨む前にぜひ私の体験談を思い出してください。

投稿日 2025.02.19
パパ活を始めて約2年がたち、出会いに関するアドバイスを皆さんに共有したいと思っています。