好感度パパの服装

大事なのは清潔感!パパ活女性が「素敵」と思う男性の服装は?

パパ活女性とのデートで何を着て良いか分からないとお悩みの方も男性も多いのではないでしょうか?

実は女性は、男性は清潔感があればなんでもOKという方が多いんです。
そのため、「俺はオシャレじゃないから」と悩む必要はありません。

しかしできれば、女性からモテたいのが男性の本音だと思います。
今回は、パパ活女性から好感度の高いパパのファッションについて解説。

この記事を読めば、女性からモテるパパのコーデが学べます。

パパ活女性から好感度の高いパパのファッションとは?

冒頭でも触れましたが、パパ活女性はパパに対して、ファッションセンスは求めていない人が多いようです。

センスよりは清潔感を重要視しています。
どんな服装が清潔感があり、女性から好感が高いのか?その内容を見ていきましょう。

スーツはパパ活女性からも好評

仕事帰りにスーツのままデートへ出かける方も多いと思います。
「なんだか仕事着のまま申し訳ない」と男性は思っているようですが、実は女性は男性のスーツが好き。

スーツは男性ならではの服装で、大人の雰囲気を感じられます。
仕事ができる男は女性にとって魅力的ですから、スーツを着用してデートへ出かけるのは大正解なんです。

強いていうなら、体型に合ったスーツを選ぶと好感度がより高まるでしょう。
一昔前のスーツを着用していると、体型に対してスーツが大きい・小さいなど違和感が生まれます。

また、スーツのデザインにもトレンドがあるので、流行りに合わせてスーツを新調しておくと良いでしょう。

私服ならシンプルかつ大人っぽい服装

私服でデートに出かける際は、シンプルで大人っぽい服装なら女性からの好感度は高いでしょう。

例えばシャツ+ジーンズのようなカジュアルな服装でも、下手にアイテムを合わせてごちゃごちゃしている服より好感度は高いんです。

冬ならセーター+パンツ、コートだけのコーディネートでも好感度は抜群。

下手にセンス良く見せようとするよりも、シンプルな服装の方が女性から好かれます。

体型にフィットした服

パパ活のデートの服を選ぶときは体型にフィットしたものを選びましょう。
体型を隠したくて極端に大きな服を選んだり、細身すぎる服を選ぶのもよくありません。

自身の体型にフィットした服の方が、細身に見えて、センスも良く見えるものです。

必ず服を着る時に試着をして、体型に合った服を選びましょう。

パパ活女性は男性のここを見ている

パパ活女性は、男性のディテールをよく観察しています。
具体的にどのような部分が見られているのか?それを解説していきましょう。

靴や小物は手入れされているか

女性は服装自体よりも、靴や小物などをチェックしています。
例えばスーツは仕立てが良くても、靴自体がボロボロだと好感度が下がってしまうんです。

また、時計のベルトがあまりにもクタクタになっている、財布がボロボロなのも好感度低下の原因。

女性は男性よりもディテールを見ているので、小物の手入れはしっかりしておくべきでしょう。

シャツのシワ・セーターの毛玉

服装のコーディネートよりも、服自体の質感も女性はよく見ています。
シャツがシワシワだったり、セーターに毛玉がついていると「あんまり清潔感がない」と女性から思われてしまうのです。

スーツの際はシャツにアイロンをかける、セーターの毛玉は見える範囲だけでもとっておくなど手入れはしておきましょう。

女性にとって大事なのは清潔感なので、細部を見て服が手入れされていない部分がないか確認すると良いです。

アクセサリー類

男性はさほどアクセサリーをつけない方が多いと思いますが、つける際は以下のポイントに気をつけましょう。

•過剰に派手なアクセサリーをつけない
•アクセサリーを何個もつけない

女性は基本的に男性はアクセサリーをつけていない方が、シンプルでオシャレだというイメージがあります。
派手なアクセサリーは正直「嫌味な人なのかな」「なんか、下品」と思ってしまうんです。

また、アクセサリーを何個もつけている方も、「なんか苦手かも」と思う女性が多いです。

私個人としても、男性はアクセサリーは時計だけくらいの方が好きです。

まとめ

今回は交際クラブのデートに何を着て良いか迷っている男性のために、女性目線から見たオシャレな男性の服を紹介しました。

ポイントは清潔感があればOKで、スーツでも私服でも、清潔感があって手入れされていれば大丈夫。
基本的に私たちパパ活女子は、男性にファッションセンスはあまり求めていません!

逆にオシャレしようとして、変な組み合わせの服を着たり、アクセ重ね付けの方が好感度は下がります。

女性から見ればシンプルなコーデが一番だと思うので、シンプルで体型に合った服を選んでデートにきていくようにしましょう。

投稿日 2023.03.28
あらゆるマッチングサービスを体験してきました。色々な角度からアドバイスの記事を書いていきます。パパ活を始める方におすすめします。