世間知らずは要注意

職種で男性をバカにした私がバカだった!世間知らずの女性は要注意!

交際クラブで男性と出会った時、相手の職業を聞くことがあると思います。

女性の中には、職業におけるさまざまな知見を持っている方もいると思いますが、私のように就職活動を一切してこなかった人間だと表向きの情報しかわからず恥をかくことがあるんですよね。

例えば、相手の職種を聞いて底辺職だと思ってバカにしてしまった経験があり、その後で思い切り後悔したことがあります。

さらに、どんな職種であっても立場によって大きく給与体系が違うことも知り、今では本当に後悔している感じです。

みなさんへの注意喚起も込めて、その体験談をここでお伝えしますね。

富裕層の勝手なイメージを持っていた

私が交際クラブに登録したのは、なんとなくフリーター生活に飽きてきたからです。

学校で勉強もがんばらず悪友と遊びほうけた日々、高校卒業してからは進学など考えられず、夢もなく日々をなんとなくで過ごしていました。

とある日の夏、アルバイト先からシフトが減らされる連絡が来たことをきっかけに将来をふと考えたんです。

このままでもいいけれど、刺激がなく退屈な時間を過ごすのは辛い、若さを武器にした出会いを求めるのも人生経験になるのではないか、と思ったんですよね。

マッチングアプリは怪しいといった噂をSNSでもよく見聞きしていたので、思い切って交際クラブに登録しました。

アルバイト程度しか世間を知らない私です。

会社の社長や億り人、超一流の有名企業家、コンサルなど、ネットやドラマで知り得るような金持ちが多くいるのだろう、そんな程度のレベルで交際クラブへ登録したんです。

世間知らずとは、今思えば本当に怖いことですよね。

とある男性を馬鹿にして呆れられる

交際クラブに登録した後、とある男性から私にオファーがやってきました。

本当に出会いがあるのかと最初は戸惑ったのですが、とりあえず暇だし出会ってみようと顔合わせデートを承諾したんです。

男性はホテルのラウンジの素敵なカフェを指定してきたので、私もネットで調べた限りのおしゃれをして登場しました。

男性はそれなりの年齢の普通の感じの方で、私が思っていた富裕層といった印象ではありません。

なんとなく話をしていても年齢が離れているのか、私が世間知らずなのか、そこまで会話が噛み合っているような印象ではありませんでした。

ただ、こんなものだろうと最初は思っていたのでとくに気になることはありません。そんな中、私は男性に職業を聞くと建築系だと言います。

私は驚いて、そんな高校中退のやんちゃな人間がしているような仕事をしているのかと伝えてしまったんです。

男性は苦笑いして、現場ではないけどというのですが、そんな人が富裕層であるはずがないとなぜか男性に詰め寄ってしまったんですよね。

男性も呆れてしまい、言葉少なめになり交通費をさらっと渡されデートは終了です。

むしろ、その時は私は何が富裕層だと憤慨していたほどです。

婚活中の友だちとの話で気づく

とある日、私は婚活中という友だちとお茶をしました。

早くお金持ちと結婚したいという友だちは、近頃パーティーで建設業の男性と出会ったと言いました。

そんな底辺はやめた方が良い、薄給だし深夜バイトの方が儲かるなどと伝えると、友だちは笑いながら、“何言ってんの、現場の人じゃなくて役員だから”というのです。

役員とは何か、と思っていろいろと聞くと驚きの真実を伝えられました。

建築でも大手の正社員は年収1000万円を簡単に超えるほか、超エリート集団であること、役員であれば毎月数百万円の報酬がある人もいるということなど、私の知っているレベルの話ではありません。

自分はコンビニバイトですが、本部の上の方など1000万円以上の給与の方ばかりだということで、全くそのヒエラルキーが理解できていなかったのです。

先日出会った男性は、本当の富裕層だったはずですよね。

この後悔たるや、本当に今でも失礼すぎると反省しています。

勉強しながら交際クラブで実践

私は、本当に自分が世間知らずだったことに打ちのめされました。

まともに勉強も就活もしたことがなく、知っているのは求人広告で深夜の工場の時給が良いといった程度です。

若いというのもありますが、世の中がどのように成り立っているのか、改めて勉強しようと思うようになりました。

そこでひとつ、私にも夢ができたんですよね。それが、正社員になって真面目に働きたいということです。

そのためには、まずは社会から学び直そうと躍起になりました。

交際クラブでも、男性の職種を聞いて馬鹿にするなんてことはなく、むしろどのような仕事内容なのかと深掘りするようにしたんです。

プライベートなことまでは聞けませんが、世の中には本当にさまざまなお仕事をしている富裕層がいるということが勉強できています。

こんな自分ですが、真面目に男性に接すればまた会いたいと言ってくれる方も出てくるようになったんです。

世間を知ることも、交際クラブで成功する秘訣かもしれません。

まとめ

交際クラブには、富裕層がたくさんいるといった程度の認識を持っている女性は多いと思います。

しかし、高級交際クラブは入会金や仲介料、年間の会費などでとんでもない金額が発生しているんです。

だからこそ、本当の富裕層しか登録できません。

それをわかっていれば、職種だけで相手をバカにするような態度を私も取らなかったのに、本当に世間知らずとは恐ろしいものですよね。

基本、交際クラブにいる男性たちは富裕層ですので、職種でいろいろと判断するのだけは避けてください。

投稿日: 2024.09.04
文才はありませんが分かりやすく書いていきます!