簡単!バレンタインの手づくり生チョコレシピ | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

簡単!バレンタインの手づくり生チョコレシピ

投稿日 2018.01.24

今年のバレンタインデーこそ、手づくりのチョコを贈りたい!
手づくりのチョコはそれほど手間はかかりません。
ですが、市販のチョコに比べれば、もらったときのありがたみが違います。
手づくりのチョコは味が大事です。
食べたらマズイ……と言われないように、交際倶楽部・デート倶楽部のみなさまに簡単な手づくり生チョコの作り方を教えます!

チョコレートを美味しく作るには?

チョコレートを美味しく作るコツには、市販の板チョコを溶かして冷やして固めるだけではありません。
口どけが良くなるように、チョコレートに生クリームを加えましょう。
道具は包丁とまな板、鍋とボール、ゴムべら、泡立て器、ハート型のパット、茶こしを用意してください。
チョコレートの分量は板チョコ5枚程度。
生クリーム100cc、ココア適量です。
目安の分量ですが、ハート型のパットの大きさに合わせて板チョコの量を加減してください。
板チョコはビターを使うとほろ苦く、ミルクチョコレートを使うと甘く仕上がります。
生クリームも、多めに入れるとやわらかくなります。
硬めに作りたい場合は、生クリームの量を減らしてください。

ハート形のチョコ_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)

作り方

1.板チョコを溶かしやすいように細かくきざみます。
このとき、できるだけ薄く均等にきざんでください。
大きさが違うと均等に溶けず、ダマになってしまう場合があります。

2.生クリームを鍋に入れて、中火にかけて温めます。沸騰直前で火を止めてください。

3.きざんだチョコレートが入ったボウルに生クリームを注ぎ、泡立て器でまぜ合わせます。
生クリームは、角がピンと立つ程度まで泡立ててください。

4.チョコレートがなめらかに溶けたら、今度は水の入った鍋につけて、冷やしながらゴムべらでゆっくりまぜます。
ゴムべらでボウルの底をぐるっとすくいあげるようにまぜましょう。

5.ハート型のパットに入れて、冷凍庫で1時間ほど冷やして固めます。

6.ハート型のパットから取り出し、チョコレートの上に茶こしでココアを振りかけたら完成です。

ココアを振りかけるとキレイに見えます。
何度か練習して、見た目がよく、美味しく仕上がったものを渡しましょう!
「I Love You」など文字を入れたい場合は、チョコレートに文字を貼って、その上からココアを振りかけて貼った文字を取り去れば、文字が浮かび上がります。
ほかに文字を入れる方法として、ペンチョコを使う方法などがあります。

余ったチョコレートの利用方法

余ったチョコは、バナナにつけて「チョコバナナ」を作ったり、イチゴにつければ「チョコイチゴ」を作れます。
フルーツとチョコレートは相性バツグンです。
ポテトチップスにつければ「チョコチップス」、ビスケットにつれたら「チョコビスケット」になります。
美味しくないお菓子も、チョコレートでコーティングすると美味しく食べられます。
おせんべいなどにつけると、甘じょっぱい感じでちょっと違った味になっていいでしょう。
大福の中に入れれば「チョコ大福」、余った生クリームをまぜて「チョコムース」などを作るのもいいかもしれません。

チョコレートの渡し方

チョコを渡す女性_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)

バレンタインデーに渡す際には、渡す時間や保管場所を考えておいてください。
暖かい部屋に置いておくと、すぐにチョコレートは溶けてしまい、袋を傾けると、やわらかいためすぐに形が崩れてしまいます。
交際倶楽部・デート倶楽部のバレンタインデートに形が崩れているチョコをもらったらショックなのではないでしょうか?
チョコレートの出来によってフラれてしまう可能性があります。
「形が悪くても、まずくても、彼女が作ってくれたものだから食べる」と言う優しい男性もいますが、多くの場合はバレンタインデーのガッカリエピソードとして記憶に残ってしまいます。
チョコレートを完璧な状態で渡したい場合は、保存状態に気をつけ、渡したらすぐに食べてもらってください。
渡したあと家に持ち帰るまでに崩れたり、溶けたりする恐れがあるからです。
手づくりチョコは、相手が食べるまで油断できません。
「チョコレートの文字が読めなかったんだけど、何を書いたの?」と聞かれたら、形が崩れていたと考えていいでしょう。
無事に渡せる自信がない場合、トリュフなど形が崩れても問題なく食べられるものにした方が無難です。


緊急!サンデージャポンでの話題の件について緊急!NHKアナウンサー報道の件についてこの美女にビビッと来たらこちらまで高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

恋愛
恋愛2018.05.24

恋愛においてタブーな行為を理解しておく

恋愛というものは男女が自由に行えるものです。 交際クラブ・デートクラブにおいても同様です。 誰かを好...

▲TOPへ

愛
恋愛2018.05.24

女性が男性に惚れる“ちょっと強引”とは

恋愛にも消極的な草食系男子が増えてきたと言われる今日この頃、昔のように強引な男性は少なくなってきまし...

▲TOPへ

愛
交際クラブ2018.05.24

福岡まで出張。交際クラブ・デートクラブで地方セッティング

東京から福岡まで出張に行くことが決まり、せっかくなら女性と素敵な夜を過ごしたいと思いまして交際クラブ...

▲TOPへ

恋愛
恋愛2018.05.24

交際相手の女性が憧れている5つのシチュエーションとは?

彼女が出来たことで、うれしい気持ちでいっぱいになっている男性は多いのではないでしょうか? 交際相手の...

▲TOPへ

女性
恋愛2018.05.23

女性が男性に惚れる瞬間はどんなとき?

気に入った女性がいたら手に入れたいと思うのは、当たり前の男性心理です。 ただ、相手が自分のことをどう...

▲TOPへ

恋愛
交際クラブ2018.05.23

交際クラブ・デートクラブで出会った女性と自宅セッティング

先日、神戸から女性を招待し、自宅の高級マンションでデートさせていただきました。 交際クラブ・デートク...

▲TOPへ

女性
デート2018.05.23

どうして2回目のデートに誘われないの?男性が考える6つの理由

好きな男性と初めてのデートに行ったら、2回目のお誘いを心待ちしちゃいますよね。 でも、待てど暮らせど...

▲TOPへ

デート
交際クラブ2018.05.23

出張中に交際クラブ・デートクラブで出会った女性と交際

みなさんは運命って信じますか。 私の場合、今までの人生で運命という言葉を信じたことは、一度もありませ...

▲TOPへ

デート
交際クラブ2018.05.22

パパ活のデメリットはある?パパ活の不安を解消する考え方

やりたいことや夢はあるけどお金がなくてできない・・・ そんな悩みを抱えている女性にはパパ活がおすすめ...

▲TOPへ

交際
恋愛2018.05.22

『歳の差カップルの交際』について

交際クラブ・デートクラブでは日常生活だけでは知り会うことができない相手と、簡単に巡り会うことができ男...

▲TOPへ