魔法の言葉「さしすせそ」!合コン・街コンのテクニック

投稿日 2018.01.05

合コンや街コン、交際クラブ・デートクラブなどに参加する女性の中には、なかなか相手と良い関係になれないことも多いですよね。
そんな時使えるのが、魔法の言葉と呼ばれる「さしすせそ」です。
このフレーズさえ知っておけば、相手の気持ちをよくさせることもできちゃいます。
今回は合コンや街コンで使える、魔法のフレーズ「さしすせそ」について紹介します。
これらを使いこなせれば、恋愛上手になって、色々な男性を落とせるかもしれません。

1.さ:「さすがです!」

男性に限らず、自分のことを褒めてもらうのが好きです。
自己顕示欲や自己肯定感が強い男性に対して、このフレーズがとても有効です。
相手の発言や行動に対して「さすが!」と褒めてください。
そうすることで男性は気持ち良よくなり、徐々に心を開いてくれます。
褒めてくれる女性は共感してくれている立場でもあるため、男性は一緒にいて楽しい相手と認識してくれます。
料理を取り分けてくれたら「さすがです!」の一言、トークで盛り上げてくれたら「さすが!」と褒めてください。
ですが、このフレーズを連発していると、男性も気づいてしまいます。
時折、違う言葉を入れて、変化を持たせてください。

2.し:「知らなかったです!」

驚く女性_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)

恋愛において、自分に興味を持ってもらえると嬉しいものです。
その気持ちを逆手に取って「知らなかった!」というフレーズを使うととても有効的です。
男性が豆知識やウンチクを語っている時など、「え~!知らなかったぁ!」とリアクションしてください。
男性は気持ちよくなって、色々なことを話してくれるようになります。
そうやってヨイショしていけば、男性も好きになってくれます。
大切なのは、相手に興味を持っているのを示すことです。
男性は積極的に共感してくれる女性や、興味を持ってくれる女性に対して、恋心を抱くことが多いです。
知っていることだったとしても、「知らなかったです!」と興味を持って聞いてあげてください。
ただ、この方法をやり過ぎると聞きたくもない情報をダラダラと語られることにもなります。
注意してください。

3.す:「すごいです!」

これも相手を褒めるフレーズになりますが、とにかく大袈裟にリアクションしてください。
男性は単純な人も多く、女性が驚いている姿や感動している姿に惹かれます。
だからこそ「すごい!」というリアクションをとって、相手の気持ちを高めていくことが重要なのです。
あまり大袈裟だとわざとらしいので、相手が本当に自慢したいことを言ってきた時に「すごーーーい!」と言ってみましょう。
ただ、当然付き合うとなると、毎回そのようなリアクションを求められては大変だと思うので、褒め過ぎは注意です。

4.せ:「センスあります!」

男性は自分のセンスを褒めてもらえるのが、とても好きです。
特に女性から言われて嬉しいことは「センスが良いなぁ!」というフレーズ。
実は、イケメンだと言われるより、性格が良いと言われるより、センスが良いと言われた方が喜ぶ男性はとても多いです。
相手がオシャレな服を着ていたら、「ファッションセンス良いですよね」と褒めてあげてください。
素敵な趣味を持っていたら、「その趣味センス良いですね」と言うのもいいでしょう。
褒めるところが曖昧でも、センスという言葉を使えば色々な対応できるのです。
それだけでも、恋愛をかなり有利に進められます。
まさに魔法の言葉です。

5.そ:「そうなんですね!」

こちらのフレーズもとても便利です。
相手の話題にあまり興味がない時にも、「そうなんですね!」と言えば相手は色々な話をしてくれます。
相手の言葉を引き出す魔法のフレーズ、それが「そうなんですかぁ!」です。
このフレーズは、イントネーションの使い方によって、相手に対して興味の有無を示すこともできます。
「そうなんですか↑!」と言えば、興味津々だと示すことができます。
逆に「そうなんですか↓!」と言えば、興味がない話題だと気付いてもらえるでしょう。
相手をコントロールする時にも使えるので、上手に活用してください。
ちょっとした悪女が使う手法ですが、上手に活用できれば非常に役立つことは間違いなしです。

まとめ

合コン街コンテクニック_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)

合コンや街コンでは、色々な男性と会話する機会があります。
そこでよく使われているのが、この「さしすせそ」です。
それを覚えておけば、会話に困るのも少なくなります。
このフレーズは、交際クラブ・デートクラブなど合コン、街コン以外でも活用できます。上手に活用して、男性との距離をグッと縮めてください。
ちなみに、コミュニケーションが苦手な人でも、これらのフレーズを覚えておくだけで、会話上手になれます。
そういう意味では、便利な言葉だと言えるでしょう。


緊急!サンデージャポンでの話題の件について緊急!NHKアナウンサー報道の件についてこの美女にビビッと来たらこちらまで高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

首をかしげる女性_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)
デート2018.01.19

男性からのデートのお誘いをソフトに断るためのテクニック

交際クラブ・デートクラブの男性からのデートのお誘い、もしあまり乗り気になれなかったら、どうやって断り...

▲TOPへ

シャンパングラス_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)
その他2018.01.19

飲み会での振る舞い方

社会人になると、会社の飲み会や接待などお酒を飲むお付き合いが増えますよね。 特に忘年会の時期は酒を飲...

▲TOPへ

赤い糸で結ばれた手_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)
デート2018.01.18

「もう一度デートしたい!」と思われる女性の特徴

「もう一度デートしたい」と思われる女性になるには? 好きな人とのデート!できればいい印象を残して、次...

▲TOPへ

その他2018.01.18

女子力高い女性とは

女性の視点で考えた時に、憧れを抱くような同性の理想像とはどのようなものだと思いますか? 芸能人のよう...

▲TOPへ

街を眺める女性_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)
恋愛2018.01.18

可愛くなりたい女性必見!可愛くなるためには

可愛くなりたいと思って努力をしているけど、これで合っているのかわからない。 可愛くなっている気がしな...

▲TOPへ

海に向かってピースする二人の女性_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)
恋愛2018.01.18

恋愛と結婚の意外な関係性とは

恋愛と結婚は、密接な関係があります。 恋愛関係が成熟して発展すると、結婚に至るのはみなさんもお気づき...

▲TOPへ

問い詰める女性_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)
その他2018.01.17

男性だけじゃない。女性のDVについて

男性のDVが注目されますが、女性のDVも存在します。 DVには、暴力だけでなく精神的に追い詰めること...

▲TOPへ

水の泡_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)
交際クラブ2018.01.17

交際クラブで男性が気を付けたい5つのマナーとエチケット

交際クラブで相手を見つけたものの、男性がついやってしまうマナー違反やエチケット違反があります。 相手...

▲TOPへ

浮気中の男性_ようこそ交際クラブ(デートクラブ)
恋愛2018.01.16

浮気性の男性が持つ特徴について

デートクラブや交際クラブなどで、出会った男性が浮気性どうか気になる女性は多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ

男女
その他2018.01.16

女性と接する時のリアクションのお手本とは?

◆女性と接する時の「理想のリアクション」はこれだ! リアクションと言えば、私は出川哲朗さんを思い出し...

▲TOPへ