後悔しないため、結婚前に確認しておいたことが良いことは?

結婚といえばどんなイメージがありますか。
「毎日がしあわせ」
「1人じゃないから寂しくない」
「生活が充実する」
などポジティブなことを思い浮かべる人も多いと思います。
ですが、自分に合わない相手や悪い相手と結婚してしまった場合、人生を台無しにしてしまう危険性も…。
自分にとって本当に最高のパートナーか確かめるためには、一体どんなところをチェックすれば良いのでしょうか。
結婚前に確認すべきポイントを5つほど交際クラブ・デートクラブご利用の方にご紹介したいと思います。

1.お金をしっかり貯めることができるか

「お金がなくても、好きだったら何とかなる」
というロマンチックな考え方の人には申し訳ないですが、結婚生活はお金がないと上手くいきません。
しあわせな結婚生活を送りたいのであれば、やはりある程度のお金は必要です。
一番チェックすべきポイントは「貯金ができるかどうか」
交際クラブ・デートクラブにいるような高収入の人でも、お給料を1ヶ月で全部使い切ってしまうような人であれば、万が一病気やケガ、失業などしたときが大変です。
浪費癖はすぐに治るものではありませんし、最悪借金を抱え込んでしまいかねません。
しあわせな結婚生活を望むのであれば、収入は低くてもコツコツお金を貯められる人を選ぶのが正解だといえるでしょう。

2.自分の仕事に対して自信を持っているか

彼は仕事の話をするとき、どんな感じですか。
目がキラキラして楽しそうに話してくれるでしょうか。それともどよ~んと暗くなり愚痴っぽい話が多いでしょうか。
もし「本当は自分のやりたい仕事じゃない」「お金のために嫌々働いている」「気に食わない同僚がいる」など不満が多いようであれば、ちょっと注意したほうが良いかもしれません。
仕事に対して不満を持ちやすいタイプの場合は、転職回数が多く、なかなか仕事が続かない人が多いからです。
今の仕事が本当に合わないだけなのか、それともどの仕事に対しても何かしら不満を持つタイプなのか見極める必要があります。
転職を繰り返していると、いつまでたってもお給料はアップしないし、生活は不安定になりやすくなりますもんね。
逆に、自分の仕事に自信を持っている人は、今は収入が低くても、これからどんどん収入がアップしている可能性を秘めています。
好きなことのエネルギーって大きくて、たとえ上手くいかないときでも、挫折しても、ポジティブな気持ちでいればチャンスは訪れるものです。
もし、結婚を考えている相手の収入が低いからという理由だけで別れたらもったいないですよ。

3.どんな友達と付き合っているのか

いつも2人きりでデートをする人は、たまには彼の友達も交えて一緒に遊んでみましょう。
「類は友を呼ぶ」という言葉あるように、人は似たもの同士が集まる性質を持っています。
そのため友達の様子を見ていれば、普段は分からなかった彼の本当の考え方や価値観などが見えてくることもあります。
また、幼い頃からの友達が多いのか、それとも社会人になってからの友達のほうが多いのか知るだけでも、彼がだいたいどんな性格なのか見抜くこともできます。
幼い頃からの友達が多い場合は、特定の人と深く付き合う傾向があります。
結婚後も長く大事にしてもらえる可能性が高いでしょう。
刺激的な生活は望めないかもしれませんが、困ったときはいつもそっとそばにいてくれるような、一緒にいてホッとする旦那さんになってくれるのではないでしょうか。
一方、社会人になってからの友達が多い場合は、常に新しくて刺激的なことが好きな性格だと考えられます。
もしかすると浮気で困らされることもあるかもしれませんが、常にワクワクするようなことで楽しませてくれるでしょう。
単調なことが嫌いで、好奇心が高い人にはぴったりの相手になるかもしれませんね。

4. お酒を飲むと性格が豹変しないか

お酒を飲むと、多少性格が変わってしまう人は多いですよね。
ひたすら笑う人、いきなり泣き出してしまう人、上から目線で説教をしてくる人、赤ちゃん言葉になる人など色々います。
中でも気をつけたいのが、言葉が乱暴になる人です。
だんだん言葉の暴力から、殴る蹴るなど本当の暴力に発展してしまう危険性があるからです。
最悪日常的なDVにも発展しかねません。
普段は優しくても、お酒を飲むと暴力的な雰囲気になる人は避けておいたほうが良いでしょう。

5. ギャンブル癖はないか

趣味程度にちょっとギャンブルを楽しむくらいなら良いけれど、朝から晩までパチンコ屋にいたり、借金をしてまでのめり込んでしまう人は要注意です。
お金のコントロールができない人と結婚してしまうと、必ずと断言していいほど苦労することになります。
そして遅かれ早かれいずれは「離婚」をすることになるでしょう。
ギャンブル自体は楽しみの1つとしてアリだと思いますが、問題は自分でセーブできる人かどうか。
負けていても、決めていた金額内でスパッと諦められる人は大丈夫ですが、カッとなり予算オーバーしても次々とお金をつぎ込んでしまうような人は、結婚相手に選ばないようにしましょう。

おわりに

結婚は、人生の中で大きな節目の1つ。
結婚してから
「こんなハズじゃなかったのに」
と後悔してしまわないよう、交際クラブ・デートクラブでのお付き合いの段階からしっかり彼の本質を見極め、しあわせな結婚生活を手に入れましょうね。

コラム

デートの準備
デート2017.12.13

初のデートの時に、準備しておくべきこと

交際クラブのセッティング後の初デートの時、前もって色々と準備をしておくのは非常に大事です。 しっかり...
連絡先
デート2017.12.13

次に繋げる恋愛術!気になる男性から連絡先を上手に聞くフレーズ5選

合コンや街コン、出会い系サイトに恋愛アプリ、交際クラブ・デートクラブ、婚活に恋活・・・。気になる男性...
食事デート
交際クラブ2017.12.12

女性に喜ばれるお食事ランキング

衣食住…と食事は無くてはならないもの。 日々頑張った自分を癒すために美味しいご飯を食べたり、自分の好...
イルミネーション
デート2017.12.12

イルミネーションデートのおすすめスポット

都内のイルミネーションスポット イルミネーションが幻想的に輝く冬の街並みでのデートに、交際クラブ・デ...
ニュース
その他2017.12.12

2017年の恋愛関連のニュース【まとめ】

その➀ 気がつけば2017年も残りあとわずか・・・早いですねぇ。 交際クラブ・デートクラブは年末へ向...
マナー
交際クラブ2017.12.12

お食事デート気を付けることとは?

男性が気を付けるポイント(レストラン選び) 交際クラブ・デートクラブに入会されてデートをする際、悩ま...
クリスマスディナー
デート2017.12.12

クリスマスに行きたいレストラン

イタリアン クリスマスが近づいてきてますが、皆さんは予定は入ってますか? まだ決まってない男性の皆様...
セレブ
交際クラブ2017.12.06

太パパをGETした女性の体験談

20代OLの体験談➀ 交際クラブで出会ったパパによって私の生活は大きく一変したと思います。 平凡一辺...
ハワイ
交際クラブ2017.12.06

女性に喜ばれる海外旅行【ハワイ編】

交際クラブに在籍している男性の方々はステイタスの高いご職業をしている方ばかりなので普段の生活は多忙極...
美女
その他2017.12.05

美女を連れて歩きたい男性の心理とは?/ 日本の美女ランキング

男性は本音では美人に心惹かれるという人が過半数を大きく上回るという調査結果があります。 勿論、理由は...