実は簡単!?女性が喜ぶ話の聞き方のポイント3つ

女性はおしゃべりが好きな生き物。
他愛もない世間話から悩みの相談まで、いつでも人と会話することを求めています。
ただ、男性の話の聞き方しだいで、女性の機嫌は良くも悪くも変化します。
女性の気分を盛り上げる、話の聞き方のポイントを知っておくと交際クラブ・デートクラブで役に立つでしょう。

1. 女性の話にはとにかく同調する!
女性が話を始めたら、まずはとにかくよく聞いて、同調するようにしましょう。
男性と女性とでは物事の感じ方が違うので、途中で批判や、意見をしたくなるかもしれません。
しかし、途中で話を否定してしまうと、女性の機嫌を損ねやすいので注意してください。
意見をするなら、ある程度女性が話し終わり、満足してからにしましょう。
つまり、正直なところ、本気で共感していなくてもよいのです。
まずは相手にしっかりしゃべらせてあげること、それを一度受け入れてあげるようにしましょう。
最初は共感する様子を見せて、女性を安心させてあげることが重要です。

2.女性が話す目的は「結論」ではない
女性の話に、オチや結論を求めてはいけません。
実は、女性と男性では、話をする目的が違います。
男性は、要件や結論のために人と話をする傾向にありますが、女性は違います。
話をすること自体に価値があるので、内容も結論も重要ではないことがあります。
コミュニケーションをとるために、相手と他愛もない話をする時間こそに価値を感じているのです。
ですから「結局どうなったの?」「だからどうしたいの?」と結論ばかり求めることは避けましょう。

3. 子供の話を聞くような感じで話す
女性だけでなく、男性でも、自分の話をゆっくり聞いてくれる相手には好感を持つものです。
相手の話を遮って自分の話にすり替えること、内容の批判をすることはタブー。
極論を言うと「そっかぁ」「へぇ~」と、ニコニコして聞いてあげればよいのです。
これは、子供の話を聞くときの姿勢によく似ています。
子供の話は、大人が聞いて「興味深い!有意義だ!」と思えないことの方が多いですよね。しかし、大人は大きな器で「そうなんだね」「すごいね」としっかり相槌を打ちながら聞きます。
「聞いているよ」「分かっているよ」という意思を示すために、相槌は目を見てしっかり打ちます。
こうやってゆっくり話を聞いてもらうのは、話好きな女性にも嬉しいことです。
内容云々ではなく、構ってあげるというスタンスで聞いてみるとよいでしょう

4. 女性が感情をあらわにしても、動じない
女性が話の中で泣き出しても、決して慌ててはいけません。

「こんなところで泣くなよ!」
「なんで泣くの!?」

などと、あからさまに動揺したような発言をするのは、男性としてマイナスポイントになります。
こんなときこそ、頼れる男性をアピールするチャンスです。
優しい言葉をかけて励ますのもよいですが、どんな言葉をかければよいか分からないことも多いでしょう。
そんなときは、無理に繕って言葉をかけず、静かに待ってあげるのも方法のひとつです。
背中をさすってあげたり、頭をなでてあげたり、軽いボディータッチも効果的。
この対応で、あなたに対する女性の恋愛感情が大きく変化する可能性も大いにあります!

5. 話が落ち着いたら、自分の意見もしっかり言う
男性からの意見、アドバイスもしっかりしなくてはいけません。
ただ聞いてあげるだけ、優しくするだけでは、会話に何の意味もなくなります。
単なる「いい人」で終わってしまうこともありますよね。
一通り、女性が話し終わり、気持ちが落ち着いたところで、男性からの意見をしっかり述べましょう。
あなたの考えや、客観的に見たアドバイスをしっかりすることで、会話に有意義さが生まれます。
例え女性の話に批判的な意見を言っても、話を持っていく順序や言葉の選び方しだいではちゃんと受け入れられます。
話をしっかり聞いたうえで、ためになる話をしてくれる男性は、交際クラブ・デートクラブでも頼りがいがあって尊敬できる存在になります。

6. 言葉の選び方、口調に注意する
普段から言葉づかいが乱暴な人は、女性との会話でそれを出しすぎないよう注意しましょう。
女性との会話の中で最も嫌がられるのは、以下のような言葉です。

・おまえ
・あんた
・~しろよ。
・~じゃねぇ。

などなど、ゴリゴリの男言葉は女性に不愉快に思われることがあります。
強気な印象、上から目線の印象を与えてしまうため、女性が心を開いて話しにくくなる可能性があるのです。
男性同士での会話ではよく使われても、女性の話を聞くときには出さないようにしましょう。

まとめ
いかがでしたか?
女性の話を聞くときは、順序や対応の工夫がとても重要です。
また、結論をせかさずに時間をかけて待ってあげることも必要です。
ちょっと面倒だし、じれったいと感じるかもしれませんが、そこが男女の違い。
一歩譲って女性の心の動きに寄り添ってあげると、相手はよりあなたに心を開いてくれるでしょう。
男性として頼ってくれるようにもなるので、交際クラブ・デートクラブでも恋愛関係に発展しやすくなりますよ。

コラム

デートの準備
デート2017.12.13

初のデートの時に、準備しておくべきこと

交際クラブのセッティング後の初デートの時、前もって色々と準備をしておくのは非常に大事です。 しっかり...
連絡先
デート2017.12.13

次に繋げる恋愛術!気になる男性から連絡先を上手に聞くフレーズ5選

合コンや街コン、出会い系サイトに恋愛アプリ、交際クラブ・デートクラブ、婚活に恋活・・・。気になる男性...
食事デート
交際クラブ2017.12.12

女性に喜ばれるお食事ランキング

衣食住…と食事は無くてはならないもの。 日々頑張った自分を癒すために美味しいご飯を食べたり、自分の好...
イルミネーション
デート2017.12.12

イルミネーションデートのおすすめスポット

都内のイルミネーションスポット イルミネーションが幻想的に輝く冬の街並みでのデートに、交際クラブ・デ...
ニュース
その他2017.12.12

2017年の恋愛関連のニュース【まとめ】

その➀ 気がつけば2017年も残りあとわずか・・・早いですねぇ。 交際クラブ・デートクラブは年末へ向...
マナー
交際クラブ2017.12.12

お食事デート気を付けることとは?

男性が気を付けるポイント(レストラン選び) 交際クラブ・デートクラブに入会されてデートをする際、悩ま...
クリスマスディナー
デート2017.12.12

クリスマスに行きたいレストラン

イタリアン クリスマスが近づいてきてますが、皆さんは予定は入ってますか? まだ決まってない男性の皆様...
セレブ
交際クラブ2017.12.06

太パパをGETした女性の体験談

20代OLの体験談➀ 交際クラブで出会ったパパによって私の生活は大きく一変したと思います。 平凡一辺...
ハワイ
交際クラブ2017.12.06

女性に喜ばれる海外旅行【ハワイ編】

交際クラブに在籍している男性の方々はステイタスの高いご職業をしている方ばかりなので普段の生活は多忙極...
美女
その他2017.12.05

美女を連れて歩きたい男性の心理とは?/ 日本の美女ランキング

男性は本音では美人に心惹かれるという人が過半数を大きく上回るという調査結果があります。 勿論、理由は...