あの子とは無理!恋愛対象外の女性から離れる方法とは?

恋愛対象には見られない女性から、好意を持たれてしまった経験ありませんか?
女性を傷つけないよう、自然消滅をはかりたいところですが、なかなかうまく伝わらないことも。交際クラブ、デートクラブに限ったことではなく、押しの強い女性や、しつこく連絡をしてくる女性って、案外多いものです。

自分と合わない女性と、上手に距離を置く方法についてお話していきます。

恋愛対象外だと気づいてもらうためのアプローチ

まず、相手に「女性としてみていない」「可能性がない」ことをさりげなく伝える必要があります。これには具体的にどのような方法があるでしょうか。

  • 1. 好きな人がいると話す
  • 自分には他に好きな女性がいることを、さりげなく話してみましょう。
    実際にはいなくても構いません。
    昔の彼女を好きだった時のことなどを思い出すような感じでOKです。
    大抵の女性は、好きな人がいると分かると身を引くものです。
    ただし女性を傷つけないためにも、幸せアピールをするような話し方は避けるべきです。
    まず、好きな人がいるけれど、なかなかうまくいかないというような、相談に近い切り口で話します。
    しかし、これだけだと「私にもチャンスがある」と捉えられてしまう可能性があるので注意しましょう。
    恋愛の相談がきっかけで付き合うことになるカップルは多いので、決してそのパターンではないこともアピールしなければなりません。
    その仮想の女性を振り向かせる「熱意」を語るのがポイントです。

  • 2. 電話やメール、LINEなどの返事は簡素に
  • こちらが返事をしなくても、しつこく電話やメール、LINEでのメッセージなどをしてくる女性も少なからずいます。
    そんな女性と距離を置くには、とにかく返事を簡素にすることです。
    電話は基本的に無視してもよいでしょう。
    電話は「出られなかった」と言えば済むことですが、メールやLINEはそうもいきませんよね。
    返事を無視するのは心苦しいという人は、あまり長く返事をせず、「そうだね」や「よかったね」など、その後の会話に繋がりにくい返事にとどめておきます。
    LINEスタンプだけの送信でもよいでしょう。
    仕事が忙しく、今後も連絡が取りにくいなどと断っておくことも効果的な方法です。

  • 3.あえて嫌われるような言動をする
  • さりげないアピールであきらめない女性に対しては、逆に嫌われるよう仕向ける方法もあります。
    少し難易度は高めですが、相手を傷つけずに女性を離れさせる方法のひとつです。
    例えば…

    ・自慢話を積極的にする
    ・相手の興味のなさそうな話ばかりする
    ・男らしくない一面を見せる
    ・ダジャレやくだらないギャグなどを言う
    ・下ネタを言う

    ダサいことを言ったり、女性が嫌いな自慢話をしたりするのは効果的です。
    下ネタやギャグなどは、普段言わない人がいきなり挑戦するのは難しいかもしれませんが、一度試してみては?
    ただし、いくら嫌われたくても、相手を傷つけるような誹謗中傷をすることは避けましょう。
    相手の容姿をけなしたり、批判したりするのは男性としても、人としても非常識なことです。

  • 4. 会いたいと言われる場合、複数で会うようにする
  • 男女が二人きりで会うのは、いわゆるデートです。
    恋愛対象として見られない女性と、二人きりで過ごすには気力がいります。
    1対1で会えることで、相手の女性もチャンスの可能性を感じてしまうでしょう。
    相手との距離を置きたいけれど、邪険にできないという場合は複数で会う機会を設けるようにしましょう。
    飲み会や合コンなどを企画して、その中に誘うようにすれば後味も悪くなりにくいです。

  • 5. 恋人ができたと報告する
  • 恋人ができたから、あまり連絡をしないでほしいと伝えるのも効果的な方法です。
    なおかつ、恋人の嫉妬や束縛が激しいので、女性と連絡を取り合うのは難しいと、ダメ押ししてみましょう。
    ここまでしてもなお、押してくる女性はなかなかいないのではないでしょうか。
    ただし、共通の知り合いや友人がいたりすることで、嘘がバレてしまうことに注意が必要です。
    信頼できる人に、事情を話して根回ししておくこともお忘れなく。

最終的なアプローチは、ストレートに伝えること

こんなにも恋愛対象外であることをアピールしているのに、全然効果がない!と悩んだら、率直に伝えることも必要です。
「察してほしい」と思っていても、案外相手には何も伝わっていないことはよくあります。
また、交際クラブ、デートクラブでの初セッティング後、一度デートした相手や、こちらも一度は恋愛対象としてみていた女性に対しては、はっきり伝えないと伝わらない可能性が高いでしょう。
一度良い雰囲気になると、女性の方も期待が高まって当然です。
はっきり言葉にしてあきらめてもらうというのも、選択肢のひとつではないでしょうか。

察する力には個人差が大きく、話の受け取り方も人それぞれ。
自分と感性の合わない相手だとなおさらです。
相手の女性にも、そして自分にとっても、無駄な時間ややりとりをすることになります。
はっきり伝えることも、交際クラブ、デートクラブを上手に嗜める男の優しさのひとつだと覚えておきましょう。

コラム

デートの準備
デート2017.12.13

初のデートの時に、準備しておくべきこと

交際クラブのセッティング後の初デートの時、前もって色々と準備をしておくのは非常に大事です。 しっかり...
連絡先
デート2017.12.13

次に繋げる恋愛術!気になる男性から連絡先を上手に聞くフレーズ5選

合コンや街コン、出会い系サイトに恋愛アプリ、交際クラブ・デートクラブ、婚活に恋活・・・。気になる男性...
食事デート
交際クラブ2017.12.12

女性に喜ばれるお食事ランキング

衣食住…と食事は無くてはならないもの。 日々頑張った自分を癒すために美味しいご飯を食べたり、自分の好...
イルミネーション
デート2017.12.12

イルミネーションデートのおすすめスポット

都内のイルミネーションスポット イルミネーションが幻想的に輝く冬の街並みでのデートに、交際クラブ・デ...
ニュース
その他2017.12.12

2017年の恋愛関連のニュース【まとめ】

その➀ 気がつけば2017年も残りあとわずか・・・早いですねぇ。 交際クラブ・デートクラブは年末へ向...
マナー
交際クラブ2017.12.12

お食事デート気を付けることとは?

男性が気を付けるポイント(レストラン選び) 交際クラブ・デートクラブに入会されてデートをする際、悩ま...
クリスマスディナー
デート2017.12.12

クリスマスに行きたいレストラン

イタリアン クリスマスが近づいてきてますが、皆さんは予定は入ってますか? まだ決まってない男性の皆様...
セレブ
交際クラブ2017.12.06

太パパをGETした女性の体験談

20代OLの体験談➀ 交際クラブで出会ったパパによって私の生活は大きく一変したと思います。 平凡一辺...
ハワイ
交際クラブ2017.12.06

女性に喜ばれる海外旅行【ハワイ編】

交際クラブに在籍している男性の方々はステイタスの高いご職業をしている方ばかりなので普段の生活は多忙極...
美女
その他2017.12.05

美女を連れて歩きたい男性の心理とは?/ 日本の美女ランキング

男性は本音では美人に心惹かれるという人が過半数を大きく上回るという調査結果があります。 勿論、理由は...