「ドライブデートで男性が気をつけるべき4つのポイントとは?」

ドライブデートは、定番でありがながら多くの女性に好まれるデートプランです。
何にも邪魔されずじっくり会話したり、個室空間でしか味わえないトキメキを感じたりすることができますよね。
しかし、マイナスな印象を持たせて失敗してしまうことも多いのがドライブデートの怖いところでもあります。
ここだけは絶対気をつけるべきポイント4つを紹介しますので、交際クラブ、デートクラブで出会った女性とのドライブデートのときに役立ててみましょう。

1. ドライブデートは車内の環境が命

自分の車の中は、普段の自分の生活が染みついている場所。
気付かないうちに、他人を乗せたときに嫌な印象を与えてしまうことがあるので気を付けましょう。

・車内のニオイ

自分の車の中のニオイは、慣れている本人にとっては気が付きにくいポイントです。
しかも女性は男性よりも嗅覚がよく、ニオイに敏感です。
たばこを吸う男性はもちろん、車内の空気に気を付けましょう。
その他にも、食べたもののニオイや体臭もこもりやすいので注意が必要。

また、芳香剤の香りにも気を付けてください。
良い香りと感じるかどうかは人それぞれで、チョイスは難しいです。
しかも女性は男性に比べて車酔いしやすい人が多いので、芳香剤で香りを強くするのは逆効果です。

・車内の温度

女性を乗せるときは、冷暖房の調節はこまめに行いましょう。
男性よりも女性は寒がりであることが多いです。
特に夏場のクーラーのききすぎは、体が冷えやすい女性にとても不快感を与えます。
ふたりの関係や相手の性格によって、「暑い」「寒い」とはっきり言いづらいことも多いので、男性側から女性に、こまめに確認して調節してあげましょう。

・車内の掃除はしっかり

車内がホコリっぽかったり、シートが汚れていたりするのは当然女性に嫌がられます。
通勤だけに使っている車でも、車内のホコリは思っている以上に溜まっているもの。
女性とのドライブデートの前には、くまなく掃除機をかけておくようにしましょう。

2. ドライブデート中の会話はほどほどでOK!

・家庭的な一面をのぞかせる

ドライブ中の女性との会話は、少なすぎても多すぎてもダメです。
車内では二人きりの空間なので、会話を続けなければ!と焦ってしまうのではないでしょうか?
自然に会話が弾んでたくさん話ができればよいに越したことはありません。
しかし会話を続けることに必死になって、矢継ぎ早に質問をしたり、脈略のない話題が次々に出てきたりすると、女性を疲れさせます。
もちろん男性自身も疲れてしまうと思います。

少しくらい沈黙があっても大丈夫です。
女性の方からも話題をふってくれますし、男性が女性を楽しませければならないというわけではありません。
焦っている様子や、気まずいと感じている様子が女性に伝わってしまう方が、頼りない印象になります。

3. BGM音楽でドライブデートの雰囲気づくり

ドライブデートにはBGMの準備が必須と言っても過言ではありません。
絶対に準備しておくべきです。

音楽には、以下のような心理効果があります。

【イメージ誘導効果】
その場にいる人の気持ちや、場の雰囲気を高める効果のことです。

【感情誘導効果】
人の心をリラックスさせ、緊張を解く効果です。

カフェや洋服のショップ、スーパーなどの店でも必ずと言っていいほどBGMがかかっていますよね。
これは、音楽がその場の雰囲気を盛り上げることで人の気持ちを動かす効果が実証されているからであり、売り上げに直結しています。
ドライブデートも同じで、その場の雰囲気をガラッと変えることができます。
楽しいアクティブな雰囲気にするのか、それとも落ち着いた大人っぽい雰囲気にしたいのかなど、自分や相手の好みで選んでみましょう。

また、BGMがあれば会話が途切れても、無音にはならないので沈黙対策としても効果的です。

4. ドライブデートで女性は「運転のセンス」も見ている!

ここで言う運転のセンスとは、運転が落ち着いているかどうかです。
車庫入れが一発でできるとか、カッコよくハンドルを裁くとかそういうことではありません。
ドライブデートだからと張り切って、荒い運転をする人は言語道断です。
スムーズで揺れの少ない運転を心がけることが最も大切。
交際クラブ、デートクラブを利用する女性はカッコつけた運転よりも、落ち着いた余裕のある運転をしている人に安心感や信頼感を覚えます。

例えば、

・道をよく知っている
・急ブレーキ、急発進をしない
・スピードを出しすぎない
・ブレーキを小刻みに踏まない
・合流を待つ車に道を譲る

このようなポイントを押さえ、普段から女性ウケする運転の仕方を身に付けておくようにしましょう。

いかがでしたか?
ドライブデートには、そう難しいハードルはありません。
個室の空間では、相手に快適さや安心感を与えるということはとても大事です。
このポイントさえ覚えておけば、交際クラブ、デートクラブでのドライブデートで相手に嫌な思いをさせることはないでしょう。
近い距離に長い時間座ることになるので、お互いの距離もきっと縮まるのでは?

コラム

デートの準備
デート2017.12.13

初のデートの時に、準備しておくべきこと

交際クラブのセッティング後の初デートの時、前もって色々と準備をしておくのは非常に大事です。 しっかり...
連絡先
デート2017.12.13

次に繋げる恋愛術!気になる男性から連絡先を上手に聞くフレーズ5選

合コンや街コン、出会い系サイトに恋愛アプリ、交際クラブ・デートクラブ、婚活に恋活・・・。気になる男性...
食事デート
交際クラブ2017.12.12

女性に喜ばれるお食事ランキング

衣食住…と食事は無くてはならないもの。 日々頑張った自分を癒すために美味しいご飯を食べたり、自分の好...
イルミネーション
デート2017.12.12

イルミネーションデートのおすすめスポット

都内のイルミネーションスポット イルミネーションが幻想的に輝く冬の街並みでのデートに、交際クラブ・デ...
ニュース
その他2017.12.12

2017年の恋愛関連のニュース【まとめ】

その➀ 気がつけば2017年も残りあとわずか・・・早いですねぇ。 交際クラブ・デートクラブは年末へ向...
マナー
交際クラブ2017.12.12

お食事デート気を付けることとは?

男性が気を付けるポイント(レストラン選び) 交際クラブ・デートクラブに入会されてデートをする際、悩ま...
クリスマスディナー
デート2017.12.12

クリスマスに行きたいレストラン

イタリアン クリスマスが近づいてきてますが、皆さんは予定は入ってますか? まだ決まってない男性の皆様...
セレブ
交際クラブ2017.12.06

太パパをGETした女性の体験談

20代OLの体験談➀ 交際クラブで出会ったパパによって私の生活は大きく一変したと思います。 平凡一辺...
ハワイ
交際クラブ2017.12.06

女性に喜ばれる海外旅行【ハワイ編】

交際クラブに在籍している男性の方々はステイタスの高いご職業をしている方ばかりなので普段の生活は多忙極...
美女
その他2017.12.05

美女を連れて歩きたい男性の心理とは?/ 日本の美女ランキング

男性は本音では美人に心惹かれるという人が過半数を大きく上回るという調査結果があります。 勿論、理由は...